« Song for Japan | トップページ | 機体破損後の自動飛行に成功…富士重と東大の次世代自動操縦技術 »

川上とも子さんご逝去

私にとっての声優川上とも子さんって、このARIAシリーズのアテナ先輩のイメージが強いんですが・・・今日、亡くなられたと聞いて、とてもびっくりしています。ご病気で静養されていたとのことですが、本当に残念なことです。ご冥福をお祈りしております。

ちなみにこの映像で歌を歌っているのは、河井英里さんと言う声楽家さんなのですが、この方も若くしてご病気で亡くなられてしまっています。寂しいですね。

【2011年6月14日訂正】
河井英里さんは「音楽家」さんでした。謹んで訂正させていただきます。

|

« Song for Japan | トップページ | 機体破損後の自動飛行に成功…富士重と東大の次世代自動操縦技術 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

このニュースには私もビックリしました。

私は彼女の存在は’01年の日テレ系で放映された『ルパン三世 アルカトラズコネクション』の中で登場するモニカと言う女性の声を担当した声優さんとして知りました。

まだ41歳と言う若さで逝ってしまうのは非常に惜しい事ですね。

投稿: chiharu_legacy | 2011/06/11 20:08

chiharu_legacyさん
主役級から脇役まで、美しい声でそつ無くこなされる声優さんでしたね。お若いのに、本当に残念なことです。

投稿: Algernon | 2011/06/11 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/51906883

この記事へのトラックバック一覧です: 川上とも子さんご逝去:

« Song for Japan | トップページ | 機体破損後の自動飛行に成功…富士重と東大の次世代自動操縦技術 »