« 言葉半分で・・・・ | トップページ | G8でぼっちになってしまった某国首相・・・ »

痛Gふぇすた in お台場

先日の日曜に友人と「痛Gふぇすた in お台場」と言うイベントに参加して来ました。参加車両からよりすぐってご紹介。写真はクリックで拡大しますので、ご堪能ください(笑)

一番最初に度肝を抜かれた車両。アルファードでしょうか、全面に初音ミクが描かれています。
201105281_2

ate/stay nightからセイバー。この作品は未見なんですが、とてもバランスよく描かれてます。車両はファミリアかな? ある程度、車齢が行った車を使う事が多い様ですが、まだまだ序の口。
201105282_2

箱スカが~・゚・(ノД`)・゚・ GT-Rかどうかまでは未確認。 ダ・カーポがお題です。
201105283

とある科学の超電磁砲から御坂美琴。アニメの中では、電気を使う超能力者として登場する女の子を、i-MiEVに描くセンスがCool。狙って車を買ったとしか思えません(笑)
201105284

ロータス・エリーゼが・゚・(ノД`)・゚・。 まるでどこかのワークスカーの様な完成度の高さです。こんな車に後ろに付かれたら、道を譲ると言うより、引きます(笑) お題は不明。
201105285

エルグランド。お題は灼眼のシャナですね。黒いボディに赤が映えてます。
201105286

インサイト。お題はヱヴァンゲリヲンの式波・アスカ・ラングレー。彼女のイメージカラーの赤を上手く生かしています。
201105287

お題は解らなかったのですが、本フェスタの参加車両の中でも特に完成度が高いと感じたRX-8。車体色と描かれている絵の色彩がビックリする程マッチしています。
201105288

はい、どんどん痛くなりますよ。車はあのGT-R。お題は何かのギャルゲーでしょうか。行きの首都高を走ってました(笑)
201105289

WRX-STi、けいおんの秋山澪バージョン。他にもスバル車は沢山参加してたのですが、中でもこの車はモノトーンでスッキリとまとめられててCoolでした。フロントフードのエアスクープはカーボン製でしたから、軽量化もバッチリ(笑)
2011052810

どこが痛いのか? ええ、これは激しく痛いんです。
車は多分、ミラ。お題は天空の城ラピュタのロボット兵です。ネットのニュースによると、この茶色は全て本物の錆で表現されてるそうで、オーナーさんはこの状態を意地もとい維持する為に、三日に一度位、手を入れてるそうです( ゚Д゚)ポカーン
2011052811

はーい、BMW M3二台変もとい編隊。サークル参加の様で、この他にもアルファや、フィアットが有りました。
2011052812

以上、駆け足でご紹介しましたが、どの参加車両もハンパ無かったです。気になる施工費用ですが、会場に出店していた業者さんの価格表によると、マーチクラスで20万~30万だそうです。もちろんホイール、足回り、マフラーなども手を入れてますから、ざっと計算しても100万コースですね。お題の流行もありましょうし、シート自体の退色なんかもあるでしょうから、痛車を維持するのは並大抵の覚悟じゃ出来ないなぁと。あ、論点が違うって?


|

« 言葉半分で・・・・ | トップページ | G8でぼっちになってしまった某国首相・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビリビリが気に入りました。(^-^)
そろそろスバル車で「放課後のプレアデス」をやってくれる方が出てきても良い頃?

ワンフェスの駐車場でも数台は見かけますが、これだけ集まるイベントだと気合いの入り方が違いますね。
いつかは行ってみたいです。

投稿: ぶらっと | 2011/05/29 07:46

ぶらっとさん
i-MiEVのビリビリは色んな意味で良く出来ていますね(笑) 私もお気に入りです。

会場ではスバル車の集団と思われるグループが「放課後のプレアデス」の音声を大音響で流してました。次辺りに、もしかしたら出てくるかもしれませんね(笑)

投稿: Algernon | 2011/05/29 07:56

これだけ痛々しい車ばかりなのに、WRX STIだけは何故かカッコいいと思ってしまう。

私はどこか、可笑しいのかな?

投稿: chiharu_legacy | 2011/05/30 07:28

chiharu_legacyさん
理由は2つ。一つは一つは私がカコイイと思った車の写真を選んだこと(笑) もうひとつは、この車の「痛車」としての完成度が高いことでしょうね(笑)

このイベントに参加して思った事は、完成度の高い痛車は、レースカーのカラーリングに通じるカッコ良さが漂ってくると言うことでしょうか。オーナーさんの車を愛する思いはどの車も本物です。

投稿: Algernon | 2011/05/30 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/51789327

この記事へのトラックバック一覧です: 痛Gふぇすた in お台場:

» お台場フジテレビ人気スポットは静岡近所にお台場の由来があった [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
 前回、お台場で騒がしい人混みの中、ガンダムを中心とした写真やお台場で目撃しシャメしたコスプレガンダムギャルやコスプレガンダム猫画像を貼ったが見ていただけたでしょうか・・「お台場でガンダム製造中...... [続きを読む]

受信: 2011/06/07 16:47

« 言葉半分で・・・・ | トップページ | G8でぼっちになってしまった某国首相・・・ »