« 【ニューヨークモーターショー11】スバル インプレッサ 新型を出展 写真 | トップページ | 富士重工、「スバルXVコンセプト」を世界初公開 »

四代目スバル・インプレッサのフロントとリアの写真

昨日のエントリでお伝えした、第四世代のインプレッサの写真ですが、フロントとリアの表情が解る写真が落ちてました。なんだ、待たなくとも、ちょっと探せば出てくるじゃん(笑)

フロントは現在のスバルのファミリーフェイス。六角形のグリルにイーグルアイですね。もうちょっと締め上げて来るかなとも思っていたのですが、基本としてはこんなモンでしょう。ちょっと「飛び」が足りないかな?
201104091

リアは第三世代を踏襲したものでしょうね。一見、個性に欠ける印象を受けますが。
201104092

この二枚の写真でフェンダーの押出し加減が解りますが、昨今のスバルのデザインで言うところの「AWDで有ることを訴求するモノ」になってますね。五代目レガシィと比べると、デザイン的にもまとまりが出てきた印象ですので、感触としては「無難」と言ったところでしょうか。まあ、インプレッサのモデルの性格を考えれば、基本線として、あまり尖ったモノは投入できないという事もありますし。


|

« 【ニューヨークモーターショー11】スバル インプレッサ 新型を出展 写真 | トップページ | 富士重工、「スバルXVコンセプト」を世界初公開 »

」カテゴリの記事

コメント

う~ん、リアはインプレッサっぽいね。
でも全体的に次期レガシィB4って言われたら納得してしまうかも。
でもこれ、恐らく米国仕様の標準ボディですよね?
WRX STIはもっと尖った感じになりそうですよねぇ。f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2011/04/11 08:20

テールランプ周りはGD世代の初期型に似てますね。
やはりカラードの方がクリアよりかっこいい・・・

それにしても、よく見たら三角窓じゃないですか。
これは・・・うーん。実用上問題なければいいのですが、これだとミラーが手前過ぎて、確認の度に頭を振らないといけなくなって運転に支障を来しそうなのですが・・・

投稿: Route09 | 2011/04/12 23:42

chiharu_legacyさん
4代目のレガシィのテイストはありますよね。私の個人的な好みとしてはまあアリかなと思ってます。
しかし、次世代のインプレッサで、WRX STiと言うモデルが展開されるかどうか・・・FBがスポーツエンジンとして、何処まで使えるかが鍵になりそうですね。

Route09さん
うお!? 言われて見てみれば三角窓が付いてますねぇ。確かにこの位置だと首を左右に振らないと見えなくなりそうですね。ってか、この三角窓は本当に必要なんでしょうか? サイドビューを見るかぎりだと、ドアに付いて開そうですし。
私の個人的な意見としては必要無い様に思えますが・・・。

投稿: Algernon | 2011/04/14 19:12

三角窓が話題になってますねぇ~。

サイドビューの写真を見ると良くわかると思いますが、これだけフロントピラーを傾斜させて、カウルとの接点を前にもっていくと、フロントドアガラスが下がらなくなってしまうので、三角窓をつけちゃったんでしょうね。
ドライビングポジションとの整合性がとれていればいいのですが・・・f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2011/04/15 07:27

chiharu_legacyさん
国内の三角窓の付いてるモデルって、実際に乗ってみると殆んど死角になってるんですよね。特にト●タさん辺りは・・・。だったら、こんなところに窓を付けずに、おとなしくミラーにした方がマシだと思ってます。
どういう思惑で三角窓を付けたのかは、実車を見て突っ込もうと思っております(笑)

投稿: Algernon | 2011/04/15 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/51342912

この記事へのトラックバック一覧です: 四代目スバル・インプレッサのフロントとリアの写真:

« 【ニューヨークモーターショー11】スバル インプレッサ 新型を出展 写真 | トップページ | 富士重工、「スバルXVコンセプト」を世界初公開 »