« 【閲覧推奨】Rise Again, Japan! 日本語字幕付き | トップページ | ヒドすぎる原子力安全委員会の会議内容 »

「竹島への攻撃は日本への攻撃」…でも安保適用外 松本外相が見解

ちょっと前の記事になりますが、こんな事を松本外相が言ってたんですね。SNS内から発見。

-----転載開始-----
「竹島への攻撃は日本への攻撃」…でも安保適用外 松本外相が見解
2011.4.1 00:57
 松本剛明外相は31日の参院外交防衛委員会で、韓国が不法占拠する竹島に対し、韓国以外の他国からミサイル攻撃があった場合の対応について「竹島はわが国固有の領土なので、わが国の領土(が攻撃された)として扱われる」と述べ、日本への武力攻撃と判断して対処する考えを示した。

 また、竹島への攻撃に日米安全保障条約第5条が適用されるかどうかについて「第5条はわが国の施政権下にあるものに対するものだ」と述べ、韓国が実効支配する竹島は対象外との認識も示した。自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040100580001-n1.htm
-----転載終了-----

・・・・ってことは、なんだ、仮に南朝鮮が竹島に軍を配備しても何もしないと?!

|

« 【閲覧推奨】Rise Again, Japan! 日本語字幕付き | トップページ | ヒドすぎる原子力安全委員会の会議内容 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/51336135

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹島への攻撃は日本への攻撃」…でも安保適用外 松本外相が見解:

« 【閲覧推奨】Rise Again, Japan! 日本語字幕付き | トップページ | ヒドすぎる原子力安全委員会の会議内容 »