« 悪質化する民主党の義援金募集 | トップページ | 両陛下、「自主停電」お続けに »

プロ野球なんてやめちまえ・・・と、言う前にと。

私的には、プロ野球なんてクソだと思ってるので、心のそこから悪意を持って「このご時世にプロ野球なんて不謹慎だ、止めちまえ!」という乱暴なスタンスなんですが、その前に本当に止めなきゃいけない「パチンコ」と言うクソがありますので、今回はこっちを叩いておきますか。

いいか、パチンコを止めたら、プロ野球も止めろよ(どういう理屈だ・・・)
以下、SNS内から転載。

-----転載開始-----
「2009年度 ホールにおける電気使用量等調査」集計結果について より
http://bit.ly/ezjjNO

東京電力管内での1年間のパチンコ屋の電力消費量

1,515,507,729kwh
→1日当たり415万kwh

東京ドーム
→1日当たり5万kwh

横浜スタジアム(ナイター)
→1日当たり2万1千kwh

神宮球場(ナイター)
→1日当たり7~8千kwh

千葉マリンスタジアム(ナイター)
→1日当たり1万6千kwh

東京ドームの5万kwhは6千世帯相当だそうで
東電管轄内の球場全部足しても。9万5千kwh

415万kwhって何世帯分ですか??w
-----転載終了-----


|

« 悪質化する民主党の義援金募集 | トップページ | 両陛下、「自主停電」お続けに »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
プロ野球も高校野球もヤメチマエと思っている私です。

パチンコですが、あのネオン・蛍光灯・そしてビカビカ光る台を考えればその消費電力も納得です。
(そう考えると、ドーム球場ってそんなに電気食わないんですね。)

個人的には、茨城か千葉にでも新しく原発作れ、と思うところですが…。もちろん、もんじゅ型で。

投稿: Route09 | 2011/03/26 05:04

Route09さん
あ、私だけでは無かったのですね(笑)

蓮舫節電大臣(爆)も、プロ野球であーだこーだと言うまえに、パチンコと言う「クソ」の仕分けにどうして手をつけないのか。

所詮は日本人ではないですし、業界団体からの献金でも有るのでしょう。この有事にパフォーマンスしかしていない現政権のクズ連中はとっとと下野せよと思っております。

原発の新規誘致は私も同感です。首都圏で使う電気は首都圏で賄うべきです。

投稿: Algernon | 2011/03/26 08:27

私は野球が大好き、愛知在住なのに巨人ファンと言うちょっと変わった人間です。

だからちょっと変わった考え方を持っているかもしれません。(但し、ナベツネは嫌い。)

実は4/2(土)のナゴヤドームで開催される予定だった巨人×中日戦のチケットを入手済みでした。入手にはかなりの労力を要しました。
年に1回行けるかどうかと言う状況なので物凄く楽しみにしていました。
それが開幕延期で観戦出来なくなってしまい、それは酷い落胆に陥りました。

震災に遭われた方々には非常に申し訳ありませんが、中部地区の発電施設にはなんの影響もなく、節電の必要性はないに等しい状況ですが、過激な程の(東京のマスコミが作り上げた)自粛ムードでこの地区までもが節電しないヤツは非国民扱いです。

また、阪神の新井選手会長は「東北の被災者の事を思うと野球なんかやっていられない。」と言っていましたが、私に言わせれば「あんたの仕事は野球をやる事じゃないのか?それでメシ食ってんだろう。俺たちが被災者の事を思うと仕事なんてやってられないと言ったら、明日から生活出来なくなってしまうんだ。」と言いたい。
関東・東北での試合開催はなるべく避けた方が良い。代替地での開催が出来るのなら、なるべく電力を使わない方法でやった方が良い。
だって、プロ野球を楽しみにして明日の生きる糧にしている人もいるのだから。

投稿: chiharu_legacy | 2011/03/26 14:10

chiharu_legacyさん
この乱暴な記事に、とても丁寧なコメントを有難うございます。

折角取れたゲームのチケットが、野球の開幕が遅れた事で、フイになってしまわれたとのこと、お気持ちお察しいたします。

まあ、私が何故野球が嫌いなのかは、興味がありましたら、当Blogの高校野球に関する記事をお読みになってみてください。でも、スタジアムでゲームを観戦する面白さは解っているつもりです。

本来、様々な「娯楽」とこうした事は、別に考えるべき事なのでしょうが、被災地の惨状を目の当たりにすると、日本人の感性として「不謹慎」となってしまうのは、これはもう國民性と言うしか無いのかもしれません。被災地で無ければ、日々できることをこなし、おもいっきり遊んで、日本の経済を回すことを考えるほうが、よほど建設的なんですけれどね。あ、でもパチンコは色々アレなので賛成できませんが(笑)

今日、所要が有って、2週間ぶり位に街に出てみたのですが、何処も自粛モード。ショッピングモールのところどころの照明が落とされ、エスカレーターの半分は止められていました。心なしか街の空気も重たい様な印象を受けました。私が住んでいる所は、計画停電の対象地区なだけなのですが、3月11日を境に街の何かが変化してしまったのかもしれません。

投稿: Algernon | 2011/03/26 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/51214725

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球なんてやめちまえ・・・と、言う前にと。:

« 悪質化する民主党の義援金募集 | トップページ | 両陛下、「自主停電」お続けに »