« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最悪のシナリオ(フィクション)

SNS内から、良く出来ているので転載。
こんな事になったら洒落にならないので、まったく笑えないのですが、あながち全否定出来ないのが怖いところだったり(苦笑)
-----転載開始-----
最悪のシナリオ。

菅が国内の原発をすべて即時停止するというマニフェストを掲げ、解散に打って出る。
そこで、今回の原発災害は、自民党と電力会社の構造的問題だと糾弾し、マスコミが煽る。

民主党が圧勝し、再び過半数を握る。
内閣は、菅仙谷ラインで、非常事態と国会の議決を経ずに法律の立案を行う方針を表明。

原発即時廃止で、国内の電力需要は逼迫。
企業業績は悪化し、工場の海外移転が加速。
復興は停滞し、大不況が襲う。

そんな日本の弱みに付け込んで、中国韓国資本による日本企業買収が加速し、低賃金で働く外国人労働者が大量流入。
民主党政権も、経済立て直しに外国人労働者こそ必要と、積極導入。

日本人との摩擦が激化。
外国人を保護するために、人権擁護法が制定される。
仙谷氏が非常事態だと、国会の議決を経ずに制定する。
結果、外国人の悪口を言うだけで、逮捕される。

増え続ける外国人の権利を保護するために、外国人参政権法と、中国韓国の家族制度も公認する為に、夫婦別姓法施行。
これも、非常事態を理由に国会の議決を経ずに制定。

国内経済が疲弊の為、大量の生活保護世帯発生。
外参権により、外国人の発言権が増し、外国人への数々の優遇政策実施。

財政破綻。
その為、民主党政権は、各原発跡地に世界各国から放射性廃棄物を有償で受け入れる事を表明。

外国人勢力の増大で、外国人は、放射能の危険性が無い場所に住む優先権を認められ、日本人、特に原発を推進したとされた自民党支持者は、強制的に原発跡地放射性廃棄物処理場付近に強制移住。

放射性廃棄物を受け入れて得るカネは、民主党関係者と外国人勢力が独占。
放射性廃棄物受入地では、満足な管理が行われず、夫婦別姓により家族がバラバラになった事も相まって、スラム状態。

日本近海に眠っていた莫大な資源は、中国韓国ロシアによって取りつくされる。

日本民族滅亡。
-----転載終了-----

続きを読む "最悪のシナリオ(フィクション)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津波被害 宮城県女川町

巡回先で偶然見つけました。
その筋で、今回の震災で最も津波が大きかったと言われている宮城県女川町の映像です。こんなのマスメディアには絶対に流せません。言葉もありません。恐ろしすぎます。

【追記】
公式では津波の高さは14.8mとの事ですが・・・・いや、この映像を見る限り、もっと高いように見えますが・・・。

続きを読む "津波被害 宮城県女川町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の記事を一本削除しました

まあ、一々ご報告するまでもないのですが。

参照元の記事を書いたご本人が、相当叩かれている様子でご本人も記事を削除しており、ご本人にこれ以上の被害が及ばない様にする為の措置です。

世論がそっちを叩く方向に上手くコントロールされていく様を見ていると、空恐しいモノがありますね。

ただ、私自身の主張を変えるつもりはありませんので、念のため。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【被災地】出来レースのボランティア

巡回先から。巡回されてる方も多いでしょうが。

ここの情報は、ワロスワロスが基本。いつも勢いだけは良いけど、「ただそれだけ」で何を起こすわけでもないので、私は言葉半分しか信用していないのですが、今回はあの民主党ならやりかねないので参考までに。

今、まだ、このタイミングでボランティアなんて送り込んだ所で、被災地のお荷物になるだけだってのに・・・。

-----転載開始(抜粋)-----
とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。 まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。 情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている。

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。 以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。ピースボートに参加している末端のメンバーはこのことを知らない。あくまでも、辻元や湯浅の周囲で画策してきたことだ。 民主党は被災者の人命を犠牲にして、自分たちのパフォーマンスを飾ろうとしている。無論、延期した現地の地方選挙の対策であり、今後の左翼運動のためである。とことん腐った連中ではないか。
-----転載終了-----

続きを読む "【被災地】出来レースのボランティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」

さあ、良い子の皆様、勉強のお時間ですww

続きを読む "うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと待て、福島原発3号機の爆発は・・・

何処かの人気ブロガーの様に、いたずらに不安を煽るつもりは毛頭ありませんが。
これは素人目に見ても、水蒸気爆発じゃ無いように見えますね。錯覚じゃ無ければ、火が見えてます。

【ツイッターより】
水蒸気爆発ではなく「水素爆発」だそうです。だったら火は出ますね。お騒がせしました。TVも観てないので、情報弱者になってました...orz

続きを読む "ちょっと待て、福島原発3号機の爆発は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両陛下、「自主停電」お続けに

國民の事を第一に考えてくださっている両陛下のお心遣いには本当に心を打たれました。

-----転載開始-----
両陛下、「自主停電」お続けに 2011.3.24 21:30
 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

 両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

 両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼(ひっ)迫(ぱく)せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。

 計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110324/imp11032421310002-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球なんてやめちまえ・・・と、言う前にと。

私的には、プロ野球なんてクソだと思ってるので、心のそこから悪意を持って「このご時世にプロ野球なんて不謹慎だ、止めちまえ!」という乱暴なスタンスなんですが、その前に本当に止めなきゃいけない「パチンコ」と言うクソがありますので、今回はこっちを叩いておきますか。

いいか、パチンコを止めたら、プロ野球も止めろよ(どういう理屈だ・・・)
以下、SNS内から転載。

-----転載開始-----
「2009年度 ホールにおける電気使用量等調査」集計結果について より
http://bit.ly/ezjjNO

東京電力管内での1年間のパチンコ屋の電力消費量

1,515,507,729kwh
→1日当たり415万kwh

東京ドーム
→1日当たり5万kwh

横浜スタジアム(ナイター)
→1日当たり2万1千kwh

神宮球場(ナイター)
→1日当たり7~8千kwh

千葉マリンスタジアム(ナイター)
→1日当たり1万6千kwh

東京ドームの5万kwhは6千世帯相当だそうで
東電管轄内の球場全部足しても。9万5千kwh

415万kwhって何世帯分ですか??w
-----転載終了-----

続きを読む "プロ野球なんてやめちまえ・・・と、言う前にと。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悪質化する民主党の義援金募集

「被災地に義援金を!」と考えている方は十分にご注意下さい。こんな所から送金したら、絶対にダメです。

続きを読む "悪質化する民主党の義援金募集 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン

20110320

ツイッターに潜っていて、今日はスーパームーンという満月だと知って撮影。
http://rocketnews24.com/?p=81158

最初は露出オーバーで白飛びして上手く撮れなかったのですが、ツイッターのフォロアーさんにご指導を頂き、なんとか月の模様まで成功(笑)

写真って、ホントに奥が深いですね。フォロアーさんに感謝です。

続きを読む "スーパームーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪番停電表

これは解りやすいしイケてる。
http://110chang.com/rinban/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【拡散希望】読売新聞社、「自民党谷垣総裁の入閣を拒否」とデマを報じる

こんな時にこんなデマを流すなんて、とんでもない行為です。誰がやらせたのか徹底的に追求する必要がありますね。

首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T01107.htm?from=main3
20110319


@SatoMasahisa 佐藤正久
先程、中曽根参議院会長が自民党災害対策本部を訪れ、民主党から谷垣氏に原子力担当大臣、大島氏に震災担当大臣を依頼したとの報道はガセネタ。一切、依頼されていないと谷垣総裁が言われたとのこと。
http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/48937819414069248

@SekoHiroshige 世耕弘成
「谷垣総裁、大島副総裁に入閣要請」との報道がありますが、全くの事実無根。何の要請もなかったとの事です。谷垣総裁は「謀略的ガセネタ」と激怒してます。誰が流したのか不明ですが、我々が全力で協力している中、酷い話です。
http://twitter.com/#!/SekoHiroshige/status/48936693969072128

@konotarogomame 河野太郎
谷垣総裁、大島副総裁への入閣打診は、確認したところ、全くありません!
http://twitter.com/#!/konotarogomame/status/48932472477597696

【17:00追記】
本件、どうやら時系列が入り乱れていたようです。・・・ってか、民主党が震災を使って「国難を無視する自民党」を演出するためにハメたと言う見方もできそうですが、ここは私の憶測の域を出ませんので、あしからず。

@SekoHiroshige 世耕弘成
今日の午後あったとされる谷垣総裁への電話入閣要請はあまりに軽すぎる。蓮舫さんの節電担当大臣、辻元さんの補佐官就任の延長のようなもの。オールジャパンを演出するためか、断らせてダメージを与えることが目的のパフォーマンスだとしか思えない
http://twitter.com/#!/SekoHiroshige/status/49015589947187200

@SekoHiroshige 世耕弘成
今役員会が終了。谷垣総裁から「今日昼に菅総理から電話で副総理兼防災担当で入閣要請があった」と説明。役員会としてお断りすることを了承。これから公明党と相談した上で、正式にお断りするとのこと。
http://twitter.com/#!/SekoHiroshige/status/49016134644666368

続きを読む "【拡散希望】読売新聞社、「自民党谷垣総裁の入閣を拒否」とデマを報じる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【回覧】日本のマスゴミでは報道されない被災地の真実の写真

ニューヨーク・タイムズが報じている被災地の写真です。言葉もありません。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は、日本と日本人の底力に一点の疑問も抱いたことはありません

國のリーダーたるもの、こんな時こそ國民が希望の持てる強いメッセージを発信できなくてはなりません。昨晩の管総理のメッセージを聞いて絶望しました。解っては居ましたがコイツではダメだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【拡散希望】風評被害

いたずらに不安を煽ってる馬鹿者も居ますが、ここはキチンと押さえておきましょう。とても重要なことです。

-----転載開始-----
amatorius注:これはマイミクさんではない方の日記ですが、mixiやってない方にも是非読んでいただきたいので転載させていただきました。

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?
私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が~」で引き返している現状です。
それが現状です。

現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。
福島県出身の女の子だからって、子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください。
福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産の果物もとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。

http://amatorius.jugem.jp/?eid=331
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?

そんなに珍しい記事だったの?
変な情報を配信しちゃったかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震発生後の菅政権の裏側

ソースがアレなので、ワロスワロスという所で。まあ暴露ですから、アレは当然ですね(笑)
-----転載開始-----
【暴露】
どうやらようやく流れが変わったみたいなので地震発生後の菅政権の裏側を暴露する。

地震発生当初、菅政権は地震被害を決して甘くは見ていなかったが実態よりは過小評価していた。
むしろ被災地支援活動によって支持率をアップさせる絶好の機会と見なして喜んでいた。
菅首相周辺は被災地支援の手柄を独占することを画策して、菅・枝野を中心にレンホーと辻元を広告塔にし、小沢派・野党・自治体首長らを除外して菅首相周辺だけで固めた布陣で支援活動を仕切る方針を早期に固めた。

ところが震災の規模が予想以上に大きかったことや、電力不足問題、福島第一原発問題などの発生で
あっという間に菅政権は機能不全に陥り、他からの協力を拒絶する方針であったため、救援活動はガタガタになってしまった。
電力不足問題と原発問題の対処も東電に丸投げになってしまったが、人気取りのために東電の邪魔だけはしっかりした。
官邸の機能不全で救援活動が暗礁に乗り上げて餓死者も出る寸前となったことで、さすがにマズいと思った自民党と首長連合が連携して独自の動きを始め、自衛隊経由で在日米軍も動かして、半ばクーデターのような状態で独自の被災者救援活動、および原発問題の処理を開始した。今この段階。
米軍が国内で自衛隊と異例の共同作戦を開始したり、橋下知事が関西広域連合名義で疎開案をぶちあげたりしたのは一連の流れ。
日本海側からの支援活動も自民党、首長連合、自衛隊、米軍の共通した動きとなっている。

◆紅の太郎ツイッタ
http://twitter.com/konotarogomame/statuses/47982530409934848
ガソリン続報。青森港に海路運び、南下始めます。
被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。
各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、対応できるよ
うになりました
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射線の被ばく量の目安

巡回先から、個人的なメモとして。

福島県の原子力発電所の事故に関しては、様々な情報が流れてますので、何が本当なのか注意する必要があります。

-----転載開始-----
700万マイクロシーベルト 全身被曝(確実に死亡)
300万マイクロシーベルト 全身被曝(半数が死亡)
100万マイクロシーベルト 全身被曝(10%の人が悪心嘔吐)
50万マイクロシーベルト 全身被曝(抹消血中のリンパ球減少)
10万~40万マイクロシーベルト ・・・ 広島原爆の爆心地から約1200m前後
40万マイクロシーベルト(400ミリ!!)福島第一原発事故での1時間当たり最大値★
10万~40万マイクロシーベルト ・・・ 広島原爆の爆心地から約1200m前後

20万マイクロシーベルト 全身被曝(これ以下では臨床なし)
6900マイクロシーベルト 胸部CTスキャン1回
2400マイクロシーベルト 世界平均の一人当たり年間自然放射線量
1000マイクロシーベルト 日本の一般公衆(医療以外)の年間限度★
600マイクロシーベルト 胃のレントゲン1回
190マイクロシーベルト 旅客機による東京~NY往復1回
50マイクロシーベルト 胸部レントゲン1回
5マイクロシーベルト 原発異常事態の1時間当たり基準(10条通報基準・屋内退避基準)★
0.05マイクロシーベルト 原発通常時の周辺地域の1時間当たり線量

(約1000マイクロ=1ミリ)
http://getnews.jp/archives/103732
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤不能者

輪番停電の前にオフィスに移動しようと思ってたんですが。

最寄りの鉄道は完全に沈黙、夜7時までガッツり動かないそうです(ーー;)

おい、管さんよ、もっと他にアイデアは無かったのかよ。
これじゃ國民生活はズタズタだぜ。

あ、もともとそうするつもりだったんだよな、本望か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

"Operation Tomodachi"

米軍による救援活動作戦名だそうです。有難うアメリカ(涙)
http://www.cnn.co.jp/usa/30002127.html

Operation Tomodachi - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/compacflt/sets/72157626119790243/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断するなよ

津波の警報が解除されてるからって、災害が完全に去ったわけではなさそうです。これは備えておかなければです。

東日本大震災 13日~15日の間、M7.0規模の余震が起きる可能性は70%。気象庁発表。ソースは気象庁会見。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110313/k10014641851000.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人のモラルに世界が驚く

心温まる良い話が沢山。メモとしてクリップさせていただきます。

日本人のモラルに世界が驚く(ここヘンJAPAN様)
http://koko-hen.jp/archives/2733677.html#more

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグニチュード9.0だ・・・と?!

いやはや、なんとも恐ろしくなる数字です。阪神淡路大震災の1000個分のエネルギーだとは。
NASAの衛星写真でみると被災された地域の海岸線の形が変わってしまっています。
http://bit.ly/gZDQq9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自公両党、国会一時休会を求める 民主党は難色

予算の組み直しだって考えなくちゃならない局面だと言うのに、コイツら何を考えてるんだ? そんなに子ども手当を配ることに必死なのか?
-----転載開始-----
自公両党、国会一時休会を求める 民主党は難色 2011.3.12 18:06

 与野党党首会談であいさつする菅首相(左端)。右から3人目は自民党の谷垣総裁=12日午後、首相官邸

 自民党の谷垣禎一総裁は19日の与野党党首会談で
「各閣僚は全力を挙げて災害対応に当たるべきだ」と述べ、国会休会を求めた。
公明党の山口那津男代表も同調した。

 これに対し民主党の岡田克也幹事長は
「ありがたい話だが、法律的な意味での休会となると平成23年度予算案の成立が遅れてしまう」と述べ、難色を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110312/stt11031218060008-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当を復興支援に!

こんな時に政権批判は不謹慎かと思うけど、平成23年度予算の子ども手当分を全て災害復興に当てたらどうだ、なぁ? 民主党さんよ。

國民は誰も反対しないと思うぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気のせいですよね、原発の外壁が吹っ飛んでる様に見えるのは

【21:10追記】
さっきの枝野官房長官の会見で、やっと説明らしい説明が聞けた感じです。 首を傾げる所もありますが、取り敢えず、最悪の事態ではなかったと言う事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人であることに胸を張れ!

SNS内から。こんな時ですから、少しでも元気がでる言葉を。例によってソースは判りませんが、こういうのならおkでしょう。

国連>
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

ニュージーランド首相>
「私たちの惨事に対し日本は多大な支援をしてくれた。友人である日本国民のために、今度は私たちが必要なあらゆる支援を提供する用意がある」

BBC>
「地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも、日本人は丁寧な言葉遣いで助けを求めたと言う話がある。」

CNN>
「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

インテル(長友佑都所属のイタリアサッカーチーム)>
「日本から伝えられる報道はとてもショッキングなものですが、日本人の勇気、そして団結力は素晴らしいものです。インテルは、日本で厳しい状況に直面している人々に対し、励ましの言葉を送ります。日本人が示してくれた力強さ、そして、その大いなる知恵でこの困難な局面を乗り切ってくれるものと信じています」

環球網(日本叩きで有名な中国のサイト)に寄せられたコメント>
「被災地の日本人民のために、祈っています」
「日本、がんばれ。災害には打ち勝つことはできる」
「天災の前には、団結と助け合いが王道だ」
「四川大地震の際に、日本は救援の手を差し伸べてくれた。災害に際して、(日本を嫌う)民族的情緒をいだくべきではない」

韓国の新聞>
「最も近い国であるわれわれが真っ先に駆け付けなければいけない。苦しいときの友人として、韓民族の隣人愛を示そう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてます

昨日の地震で「帰宅困難者」になっておりましたが、無事、自宅に生還しております。
なんだか大変な事になってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバル・デザイン部長が語る、「インプレッサ コンセプト」

まあ、なんと「豊かな」ボキャブラリーですこと。私も人のことは言えませんが(笑)
こんな説明ならスバルの車をちょっと知ってれば誰でもできます。こんな部長じゃ、デザイン的にダメなプロダクトが乱発されるのも頷けますな。・・・・あーあ、思ったことを素直に書いちゃった♪

続きを読む "スバル・デザイン部長が語る、「インプレッサ コンセプト」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電力補完計画のプリウス

そんなに電気が良いんだったら、ヱヴァンゲリヲンの様にアンビリカルケーブルでも引きずって走りゃいいww > プリウス

http://www.phv-eva.jp/topics/?p=90

車は内燃機関だ、バカヤロー(棒)

続きを読む "電力補完計画のプリウス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【拡散希望】前原誠司事務所の住所と電話番号

外務大臣が在日朝鮮人に献金貰ってたらアウトでしょうってか、政治資金規正法違反で5年間の公民権停止なんですが(笑)

政治資金規正法 第二十二条の五
何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(略)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

本日、前原先生の事務所の住所、電話番号が、Webサイトから友愛され、探していらっしゃる方も多いかと思いますので、ペタリっと。
くれぐれも間違い電話にはお気をつけ下さい(笑)

前原誠司事務所
〒606-8007 京都府京都市左京区山端壱町田町8−46
075-723-2751

続きを読む "【拡散希望】前原誠司事務所の住所と電話番号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民主党カルタ

巡回先から。
何方か絵札を作ってくださいませんかね(笑)

-----転載開始-----

【優勝】ちょっとまて その無所属は 民主かも
【凖優勝】その一票 注意一秒 ケガ一生

【あ】あと知らぬ 票さえ入れば 民主党
【い】言った事 全て当たるよ ブーメラン
【う】嘘ついて 盗った政権 放すまじ
【え】絵に描いた 餅にもならぬ マニフェスト
【お】小沢党 今度はどこに いそうろう?
【か】金を撒き 国民欺き 国を売る
【き】気を付けろ うまい話と 民主党
【く】「国のため」 日本じゃないよ 隣だよ
【け】結論を 決めないことを 決めました
【こ】国民が 聞く耳持たなく なったので
【さ】最低でも 県外これも ウソでした
【し】自民より 国債多く 刷ってるぞ
【す】寿司料亭 今日はフレンチ 明日割烹
【せ】説明を 求めぬ場所のみ 小沢吠える
【そ】相続税 お前ら増税 ぼく脱税
【た】対案を 出せよ原案 まだだけど
【ち】ちょっと待て 維新の会は 民主かも
【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し
【て】天皇を 政治利用か 逆賊め
【と】とりかえせ オレの一票 民主から
【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった
【に】逃げ出した 民主候補は 無所属だ
【ぬ】脱ぎ捨てた 民主の衣 ニオイとれず
【ね】寝てたのね 今日も国会 菅総理
【の】農業の ことだけじゃない TPP
【は】鳩山の トラストミーは 信じるな
【ひ】必要な ものまで削る 仕分け人
【ふ】腹案が あると言ったが なんだっけ?
【へ】平成の 開国農家が 首を吊り
【ほ】保守系は テレビに出れど 役就かず
【ま】マニフェスト 書いてあること ウソばかり
【み】民主党 その正体は 社会党
【む】無所属と 言って国民 騙そうぜ
【め】目で確認 小さな文字の 民主党
【も】もう遅い 一度やらせて 致命傷
【や】やっぱりだ 減税日本も 民主かも
【ゆ】雪降って 民主のポスター 剥がれ落ち
【よ】抑止力 学んだけれど 分からない
【ら】ラジコンで うなづく総理 カンナオト
【り】隣国が 侵略狙い目 民主党
【る】ルーピーとは オレのことだと ポッポ言い
【れ】蓮舫も 愛想尽かして 逃げ支度
【ろ】ロクデナシ 民主本部に 固まって
【わ】悪いのは  全部自民か 人のせい
【を】をいオマエ 額のボタンは 何のため
【ん】ん?変だ 貴方は正しい それ民主
【選外】国民を 仙谷は恫喝 SENGOKUは啓発

-----転載終了-----

続きを読む "民主党カルタ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トヨタ、ジュネーブショーにFRスポーツ「FT-86 II concept」を出展

むむぅ、正直言って少し肩に力が入り過ぎじゃないですかね、このコンセプトモデル。私にはかっこ良く見えないのですが。つうか、私の感性がアレなのかもしれませんが。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110301_430330.html

続きを読む "トヨタ、ジュネーブショーにFRスポーツ「FT-86 II concept」を出展"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »