« 放課後のプレアデス、公開日決定 | トップページ | Bye bye iMac DV »

日産のヒストリック・ラリーカー

神奈川県のカレスト座間に日産の歴代のラリーカーが展示してあるとの事で観てきました。
240z
240Z 1971年サファリラリー優勝車
やはりこの時代のサファリラリーだけあってボロボロです。日産はこういう車をちゃんと保管しているんですね。燃え燃えです。お〜い、何処かのメーカーはサファリの車なんて残ってないだろ?(笑)

300zx
300ZX 1985年全日本ラリーシリーズチャンピオン車
あー、そう言えば、こんなスタイリングのZも有ったなぁと。観にいくまで240RSの展示だとばかり思ってました(^^;)

Z33
Z33 2005年全日本ラリー参戦車
このドデカイ車で全日本ラリーに参戦するなんて、敵ながら天晴です。でも、残念ながらこの3台の中では一番燃えません(笑)

お近くの方は、2月27日まで。

【追記】
ほう、日産はちゃんとこうした車たちの専用の車庫を用意しているのですね。流石です。

日産座間記念車庫
http://car.nifty.com/ess/view/car/motorshow/maker/c_150.htm


|

« 放課後のプレアデス、公開日決定 | トップページ | Bye bye iMac DV »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/50663053

この記事へのトラックバック一覧です: 日産のヒストリック・ラリーカー:

« 放課後のプレアデス、公開日決定 | トップページ | Bye bye iMac DV »