« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

イシマタラには手を出すな(笑)

巷じゃ、サッカーで大騒ぎになってる様ですが、韓国戦の関連記事を読んでると、なんでもあの『イシマタラ』も騒ぎになってるようで(笑)

そう言えば、イシマタラには手を出してはいけないと、ばっちゃが言ってた(爆)

続きを読む "イシマタラには手を出すな(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ技術会「T-SPORTS」

トヨタ技術会(TES)で、2個イチならぬ3個イチでこんなに「ハチロクテイスト」なライトウェイトのFRが作れるなら、FT-86なんて居らなくね? トヨタ社内の識者の皆様はちゃんと解ってるじゃん。

【東京オートサロン2011】"欲しいクルマ" を現実に!トヨタ技術会「T-SPORTS」
http://jp.autoblog.com/2011/01/24/tes-concept-t-sports/

続きを読む "トヨタ技術会「T-SPORTS」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ関係図

資料庫から、Blogにアップしてないものをサルベージ。

SNS内や、ツイッターでよくテレビ報道を観て、その内容に怒ってる人をお見かけいたしますが、このあたりの相関関係を理解してないのでしょうか? コレを観ると、偏向しているのは当然ですし、特亜の都合の悪いニューズが流れてこない理由に、なんとなく納得できちゃいます。

資料の真偽の程は、この記事をご覧になった賢明なる皆様に丸投げ致します(爆)

Tv_kankei

続きを読む "テレビ関係図"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えへへ〜、デジイチ買っちゃいました

某アルバイト代の入っている口座の残高照会をしてみたら、ちょっとまとまった金額になってることが発覚。このままにしておくときっと飲んでしまうので、モノで残したいとの思いから、思い切ってデジイチを購入してしまいました。

うむ、やはりカメラはNikonですな(爆)

続きを読む "えへへ〜、デジイチ買っちゃいました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近、政治関連のツッコミが減ってますがw

年が明けてから、政治がらみのツッコミ記事が減ってますが、意図的に減らしています(笑)

・・・って言うか、よくもまぁ毎日毎日、こんなにツッコミどころを用意してくれるもんだと関心してるんですよ(爆) > 民主党政権

で、まあ、そんなツッコミどころに一々突っ込んでたら、こっちの身がもたないと言うわけでして(^^;) 元々、ウチは政治関連のBlogでは有りませんし、私自身も情報で飯を食ってるわけじゃありません。そして、実際にお越しいただいている大多数のお客様は、そういう検索ワードでいらっしゃってる訳じゃないですし。

私の様な小者が、Webでギャンギャン吠えた所で、全ては一昨年の選挙の時から始まった既定事項。そんな事に無駄な労力を掛けるなら、もっと建設的な方向に向けたほうが、精神衛生上も宜しいと言う事で(笑) 私自身の答えは既に決まってますし、覚悟も決めましたよ・・・と(笑)

あ、かと言って、諦めて白旗を揚げてしまったわけではないです。今後も面白いツッコミどころが有れば、今後もソレなりに逝かせていただきますので、そこん所をど〜ぞよろしくと言う事で一つ(笑)

続きを読む "最近、政治関連のツッコミが減ってますがw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「WRC再挑戦の用意ある」「86に興味津々」富士重STIの唐松社長

会社経営ともなると、色々なしがらみも有るのでしょうが、なんでも経営判断だとか抜かしやがるボンクラ社長も散見されますが、STi(スバル・テクニカ・インターナショナル)の唐松社長は突き抜けてますね。主張が明確ですし、覚悟も良いです。富士重工の森社長よりスバルの事を「解ってる」んじゃないでしょうか? 実に読んでいて、気持ちのいい記事です。3ページに渡る記事ですので、ここではご紹介おば。

「WRC再挑戦の用意ある」「86に興味津々」富士重STIの唐松社長
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110123/biz11012312010094-n1.htm

続きを読む "「WRC再挑戦の用意ある」「86に興味津々」富士重STIの唐松社長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bye bye iMac DV

もう、OSもサポートしてませんし、我が家でも使い道が無く完全に引退していたiMac DVをハードオフに売り払ってきました。

ジャンク品扱いで50円

今や、iPhoneにも性能が劣るICT機器ですから、妥当な線でしょう(笑)
本当にお疲れさまでした。> iMac DV

続きを読む "Bye bye iMac DV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産のヒストリック・ラリーカー

神奈川県のカレスト座間に日産の歴代のラリーカーが展示してあるとの事で観てきました。
240z
240Z 1971年サファリラリー優勝車
やはりこの時代のサファリラリーだけあってボロボロです。日産はこういう車をちゃんと保管しているんですね。燃え燃えです。お〜い、何処かのメーカーはサファリの車なんて残ってないだろ?(笑)

300zx
300ZX 1985年全日本ラリーシリーズチャンピオン車
あー、そう言えば、こんなスタイリングのZも有ったなぁと。観にいくまで240RSの展示だとばかり思ってました(^^;)

Z33
Z33 2005年全日本ラリー参戦車
このドデカイ車で全日本ラリーに参戦するなんて、敵ながら天晴です。でも、残念ながらこの3台の中では一番燃えません(笑)

お近くの方は、2月27日まで。

【追記】
ほう、日産はちゃんとこうした車たちの専用の車庫を用意しているのですね。流石です。

日産座間記念車庫
http://car.nifty.com/ess/view/car/motorshow/maker/c_150.htm

続きを読む "日産のヒストリック・ラリーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放課後のプレアデス、公開日決定

古いお友達のBlogから。

車ヲタ属性皆様とアニヲタ属性の皆様、スバルとガイナックスのコラボレーションによるアニメ「放課後のプレアデス」の公開日が決定しました。2月1日からようつべで公開らしいです。

PVを見る限り、「硬派」なスバルのイメージがただひたすらに丸められておりますので、スバルよ、やっちゃったよ(ノ∀`)アチャーと言う感じが無くもないですが、取り敢えずは押さえておかなくっちゃだわ(笑)

これで車が売れるようになるのかしらん?
つうか、誰に何を訴求しようと言うの・・・だ?!

続きを読む "放課後のプレアデス、公開日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「FT-86」250万円以下で投入 富士重工

いやはや、いつもながら森社長は鼻息が荒いですね。しかしですね、いくら良い車として出来上がって来ていると言っても、スバルのDNAとも言える「シンメトリカルAWD」のラインナップが期待出来そうにないこのFT-86の存在自体、ブランド的に観てどうなのよと。私は森茶長が富士重工の「伝統」や「誇り」をどんどんぶち壊して行く様を観て、某売国政党の「アレな政治家」の様な印象を持っています。どうにも森社長の考え方や、会社の経営方針が好きになれません。
-----転載開始-----
「FT-86」250万円以下で投入 富士重 - MSN産経ニュース
 富士重工業の森郁夫社長は、資本提携するトヨタ自動車と共同開発している後輪駆動(FR)の小型スポーツカー「FT-86(通称)」について、販売価格を250万円以下にする考えを明らかにした。
 森社長は産経新聞のインタビューで「若い人に楽しんで乗ってもらえる車を造ろうとしているので、買いやすい価格にしたい」と述べた。平成20年の計画発表時には200万円以下での販売を検討。急速な円高で200万円では輸出採算が合わなくなったが、250万円以下を死守する。
 FT-86はトヨタが企画・デザインを、富士重が設計・生産を担当し、それぞれのブランドで販売する。価格や仕様などは両社で異なるが、今年末の市場投入を目指している。
 トヨタは21年の東京モーターショーでコンセプトモデル「FT-86コンセプト」を初公開。昭和50年代に「AE86(ハチロク)」と呼ばれたスポーツカー「カローラレビン/スプリンタートレノ」にちなんだ車名で、発売前から自動車ファンなどの注目が集まっている。
 富士重の水平対向エンジンを搭載し、森社長は「重心が低く、パワーもある。良い車にできてきている」と太鼓判を押した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110106/biz1101062056024-n1.htm
-----転載終了-----

そして、もう一つ、気に入らないFT-86関係の話題。嘘かホントか解りませんが、FT-86のエンブレムと思わしき?画像が、巡回先のサイトで公開されています。

IS THIS THE TOYOTA FT-86 LOGO? (leftlane)

トヨタ車にこのエンブレムを付けるとすれば、スバルの独自性を「切り売り」している様で極めて不愉快なものです。正直言って勘弁して頂きたいです(怒)

続きを読む "「FT-86」250万円以下で投入 富士重工"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一括交付金は「統一選目当て」管首相が明言、早い話「金で票を買う」

我らがカンチョクト総理は、一括交付金やるから、統一地方選挙で票をよこせと言う事ですね、解ります。
しかし、あからさまですなぁ( ゚д゚)ポカーン

-----転載開始-----
一括交付金は「統一選目当て」首相が明言「大きな支持をもらいたい」
20110105 菅直人首相は4日、平成23年度予算案でひも付き補助金の一括交付金化を図ったことについて「春の統一地方選に向け、5千億円を超える一括交付金を実現した。各県が自主的に使うことができる画期的なものだ。統一選で民主党の成果を伝えて、大きな支持をもらいたい」と強調した。
 地域主権改革の柱として掲げる補助金の一括交付金化が、民主党の苦戦が予想される統一選対策だったことを自ら明言した形だ。
 伊勢神宮参拝のため訪れた三重県伊勢市内で、記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110104/plc1101041943031-n1.htm
-----転載終了-----

続きを読む "一括交付金は「統一選目当て」管首相が明言、早い話「金で票を買う」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3つの巨大宇宙船が地球に接近中!2012年12月に到着する恐れアリ

2011年の初笑?として、巡回先からww
日本國は、我が党が政権政党である以上、向かう所敵無しである!! (キリッ

-----転載開始-----
巨大な宇宙船が地球に向かってきているという。地球外知的生命体探査(SETI)は3つの巨大な宇宙船が地球に向かってきていると発表した。ロシアのメディア「pravda」が22日伝えている。

SETIによれば最も大きい宇宙船は直径が240kmの超大型で、残り2つはこれよりも小さい規模。現在、物体は冥王星軌道の向こう側にあると推定され、まもなく火星軌道に達すると研究所は予測した。SETI関係者は「今回の宇宙船観察は米国、アラスカに位置したHAARP探査システムで発見された。宇宙船は2012年12月に地球に到着する可能性が高い」と話している。

米国政府も該当事実に対する報告を受けたとのことだ。

■参考リンク
Three giant spaceships to attack Earth in 2012?(pravda)※英文

ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=63397
-----転載終了-----

続きを読む "3つの巨大宇宙船が地球に接近中!2012年12月に到着する恐れアリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

・・・いや、こんな事を書いて、浮かれている場合ではないのですが。
当Blogは、2011年は2010年ににも増してマタリ進行となる予定でございます(笑)

今年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »