« SUBARU × GAINAX「放課後のプレアデス」トレイラー | トップページ | 【尖閣問題】海上保安庁職員が中国工作船に乗り込んでいる画像 »

尖閣諸島事件、映像がリーク! щ(゚Д゚щ)カモォォォン

今日の一番で、もっとも関心の高いニュースはズバリ、コレですね。

今朝、いつもの時間にオフィスに入り、お気に入りのサイトにアクセスした途端に、この「リーク」のニュースが目に飛び込んできました。「ようつべに6本、合計40分あまりの映像がリークされている! 」 一目散にようつべにアクセス、「sengoku38」氏による元動画を確認、早速、ダウンロードを試みたのですが、運悪くタイムアップ。その直後にアカウントが削除されました。

ようつべのこの手の映像は「1本消せば10本増える」とも言われる位、伝搬力がありますから、家に戻ってからでもゆっくり視聴しようと・・・やっぱり増えてる様ですね(笑) ニコ動でも観られる様ですし、もちろん、つべでも観られる状態に(笑)

それにしても痛快なのが、柳腰の健忘長官、仙石氏の慌てぶり(爆) 國民の思いなんてそっちのけで、勝手に非公開と決め込んで臭いものに蓋をしたつもりが、お釣りが付いて帰ってきてしまってさあ大変(笑) ってな訳で、皆さん、つべでもニコでもお気に入りのサイトでご覧になってみてください。悪逆非道な中国の工作船と、勇敢な海上保安庁の熾烈な戦いが観られますよ。こんな映像、滅多に見られるものじゃありません。気分はもう戦(ry < 不謹慎だなぁもう・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ただ、ここまでではまだまだ序の口、予てから噂があり、石原都知事もコメントした「海上保安庁の職員にモリを向けている」「職員を工作船で押し潰そうとしている」という、最も問題の映像が公開されてませんね。火のないところに煙は立たず、情報はどこからか必ず漏れるもの。政府がひた隠しに隠している「6分間」以上の情報が漏れてしまってることを考えると、世界中のどこかに居るうp主は、全ての映像を持ってる可能性も否定出来ないわけで、これを公開するのかしないのか? 公開するとしたら、APECにぶち当ててくれれば、ある種のテロじゃまいかと、また、不謹慎な事を考えているわけでしてヽ(´▽`)/ < コイツはwktkしているらし

そんなこんなで、いろいろとたのし・・もとい不謹慎な妄想をしつつ一日を過ごした訳ですが、この映像、見る人が観ると色々と解る事も多い様ですので、ご参考までに転載しておきましょう。

-----転載開始-----
513 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [↓] :2010/11/05(金) 04:09:55 ID:CPEDy18N
ビデオ見た。

1、あきらかな違法操業。日本籍船でもこの海域での底引き網漁は許可されてない。

2、4にある接触も故意。「みずき」は停船していた中国船の前方を横切っている。 突然、主機関を始動、「みずき」左舷にぶつけてる。法的には回避義務は中国船側にある。しかし、この時、航跡を見ると判るが、左舷に舵を切ってぶつけている。

3、5の衝突はもう完全な威力妨害。「みずき」は左転と急加速(ビデオの航跡と黒い排煙で判る)で衝突を避けようとしているが、中国船はさらに左転して追い、後部に衝突している。
中国船の速度は船首波の状態からみて、10ノット前後と思う。5での衝突で巡視船がどうなる、ということは無いと思う(中国船の船首フレアーが大きいので、これが潰れてからでないと船体の硬い部分が巡視船まで届かない。)が、4での衝突は本気で危険。巡視船側の回避が遅れているし。
状況から判断して、巡視船の舵とスクリューを狙ってるように思う。
船尾波からして、まだまだ全速じゃないと思う。中国船も全速でぶつかれば自分もただじゃ済まないことが判ってるみたいだ。

ビデオで見る限り、レーダーはFURUNO製ですな。型番も判ると思うけれど、まぁ、書かないでおきます。それよりも、GPS系のアンテナが異様に多い。普通、多くても3本あれば足りると思うんだが、この船7本くらい付いてる。メインサブのGPSで2本、航跡プロッターで1本、プロッターの予備があっても計4本あれば済む。

それと、短波無線装置は相当に出力が大きそう。アンテナは前部マストから船橋上のマストに張られた、T型2条だが、最近の船ではこういうアンテナは使わない。水平部分と引き込み部分の接続点の大きさを見る限り、無線機の出力は500W以上あっても驚かない。近海で操業する漁船としちゃ異常。

さらに、底引き網をやってるけれど、船の形は延縄漁船。底びきはすごくやりにくいだろう。はっきり言って、北朝鮮の不審船と同じ仲間の船じゃないかな? 行動自体は、どこの領海であろうがアウト。公務執行妨害じゃなくて、威力往来危険みたいな罪状も適用できるね。
-----転載終了-----

そう言えば、我が党の菅首相は、今日は何をしてたのかな? さっき、TVのニュースで「今回はビデオ流出ということで、相当、国の情報管理がしっかりした形になっていないという危機感を強く覚えた」なんて、殆んど他人事の呑気なコメントを残してましたが・・・

おい、クダ、コレは中国との情報戦なんだよ、解ってるのか? ヴォケ!

【追記】
嘘つき議員の言動がよーく解ります。これもご参考まで。

|

« SUBARU × GAINAX「放課後のプレアデス」トレイラー | トップページ | 【尖閣問題】海上保安庁職員が中国工作船に乗り込んでいる画像 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/49944864

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島事件、映像がリーク! щ(゚Д゚щ)カモォォォン:

« SUBARU × GAINAX「放課後のプレアデス」トレイラー | トップページ | 【尖閣問題】海上保安庁職員が中国工作船に乗り込んでいる画像 »