« スバルの次なるOEM車「ラクティス」 | トップページ | 尖閣領海侵犯事件の真相?! »

スバル・フォレスター tS

調べる気になると結構イロイロ出てくるものですね、ってか、最近、Blogでは車の話をあまりしてませんでしたので、殆んど脇ががら空き(笑) 概出でしたらスマソです。

10月25日に、フォレスター(Forester)に「tS」が追加になるようです。エンジンは現行インプレッサ A-Lineに搭載している、EJ25ターボのデチューン版で、5ATのみの設定になる様な話ですが・・・。 EJ25と言えば、エンジンの素性が良いだけに、かなり期待していいんじゃないでしょうか?
という訳で、フォレスターのご用命の方はもう少し待ってみましょう(笑)

Nスバルは駄目ですよ〜、こう言う情報を事前に漏らしちゃ(爆)

【2010年10月19日】
FB25のターボモデルが確認されました。最高出力262ps、最大トルク347Nmを発生。5ATでVTD搭載ですね。
スバル、「フォレスター」の高性能モデルをシドニーショーで発表(Goo-net)

|

« スバルの次なるOEM車「ラクティス」 | トップページ | 尖閣領海侵犯事件の真相?! »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。(むしろ居ない方が平穏!?)
あったんですね、FBのターボモデル。
設計がNAだからターボ化できないなんて噂もありましたからね。
262ps、少なっ!と思ってしまうのは目が慣れすぎですね^^;
EJ20のフォレスターバージョンからは36psのアップですから、出力は押さえて、と言うことでしょうか。
それにしてもATのみ…S-editonと言う名前もなんだかなー。
ぜひ標準モデルのXTをコレにしていただきたいです。
個人的には、"tS"と略さずに"tuned by STI"のほうが好きなんですけどね…。スバル、STIの出す車は名前が長くなるほど性能が高い!(TypeRA-Rとか!)と思っていますので^^;

投稿: Route09 | 2010/10/21 13:40

Route09さん
いえいえ、コメントを頂くのは嬉しいことですので、どうかお気楽に(笑)

FBがターボ化出来ないなんて噂が流れてたのですか。それは知りませんでした。
私はむしろ、FBはスバルにとっての次期主力エンジンですから、むしろEJより弄れる幅が広いのでは無いかと思っていたくらいです。まあ、EZの様にカッツカツにしてしまって、ターボが乗らないというのも無くは無いですが(^^;)

今、出ている「tS」というモデルは、「tuned by STi」とは名付けたくないのでしょう。エンジンまで手が入っているわけではありませんからね。私も単なるSTiパーツを組んだモデル程度の評価でしかありません(笑)

投稿: Algernon | 2010/10/21 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/49711970

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・フォレスター tS:

« スバルの次なるOEM車「ラクティス」 | トップページ | 尖閣領海侵犯事件の真相?! »