東レ、炭素繊維を車体向けに量産 トヨタ・富士重に供給
« 【拡散希望】“マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ” | トップページ | スバルの次なるOEM車「ラクティス」 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 【拡散希望】“マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ” | トップページ | スバルの次なるOEM車「ラクティス」 »
« 【拡散希望】“マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ” | トップページ | スバルの次なるOEM車「ラクティス」 »
« 【拡散希望】“マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ” | トップページ | スバルの次なるOEM車「ラクティス」 »
この記事へのコメントは終了しました。
« 【拡散希望】“マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ” | トップページ | スバルの次なるOEM車「ラクティス」 »
こんにちは。
う~ん、ハイブリッド車のバッテリーのラックにでもするんだろうかと思ったら、ボディですか。
カーボン樹脂は衝撃でバキッと割れてしまいますから、剛性に関わる部分へは、少なくとも安全性能にこだわるスバルはつかわないでしょうね。(トヨタならレクサス出だすかも!?)
そう考えると、ルーフやリアハッチと言うことになるでしょうか。
ボンネットはせっかくアルミだった物を対人保護でスチールにしたので、ここでカーボンにすると言うことは無いでしょうから。
FT-86は…本当に出すんですかねぇ…あのゲテモノ…
投稿: Route09 | 2010/10/11 11:21
Route09さん
コメントを有難うございます。
ネットをあさってみたのですが、ニュースソースの日経の記事以外は関連の情報も無く、更に踏み込んだ情報は無いですね。
これからリリースされるモデルのどこかに採用されるのでしょうが、詳しくはもう少し待つしか無いようです。
FT-86は2012年にリリースの予定で、開発が進められている様ですね。
http://www.asahi.com/car/news/NGY201010070018.html
いや、でも、しかしどうでしょうね。そもそも「ハチロク」なんて、実際に転がしてみた事がある私の感覚から言えば、所詮はカローラに過ぎませんし実際には「スポーツでもなんでもない」んですよね。なのに、この鼻息の荒さったらどうよと・・・(ーー;)
私はこの期に及んでも、スバルがあの高品質な軽四を撤退させてまでリリースする価値のあるモデルだとはどうしても思えなくてですねぇ・・・(ーー;)
投稿: Algernon | 2010/10/11 15:06