« 【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示? | トップページ | 「日本人」がノーベル平和賞受賞 36年ぶり »

【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前で2800人デモ、沖縄でも集会

既に保守系のアルファブロガーの皆様が記事にしておりますが、先々週に引き続き、先日も尖閣諸島領海侵犯事件に関するデモが、東京都港区で実施されました。
当初、私も参加を検討していたのですが、参加してしまうとデモそのものの行方が客観的に見えなくなってしまいそうだったので、今回も参加は見送り、ネットでの中継に張り付いていました。
以下はMSN産経の記事ですが、実際の警察発表では約5800人、主催者発表では約4000人の國を思う同志の皆様が集結してデモを行ない、中国大使館に向けてシュプレヒコールを上げました。中国と現日本国政府は、日本國民を完全に怒らせてしまったようです。

-----転載開始-----
尖閣衝突事件】東京の中国大使館前で2800人デモ、沖縄でも集会
2010.10.16 20:23

20101016尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国政府の対応に抗議するデモ隊=16日午後、東京都港区
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが16日、東京都港区で中国政府に抗議するデモ行進をした。警視庁によると約2800人が参加、混乱はなかった。
 参加者はプラカードを掲げ「尖閣は日本の領土」などと訴えながら約2キロを歩いた。その後、中国大使館前で抗議文を読み上げた。「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」と題した集会も開かれた。
 参加した無職、男性(71)=千葉県佐倉市=は「日本の現状を非常に憂慮している」。男子大学生(21)=東京都武蔵野市=は「日本の存亡にかかわるやばい事態だと思って参加した」と話した。
 沖縄県宜野湾市でも同日、「中国の領海侵犯から尖閣諸島海域を守る沖縄県民の集い」が開かれ、約700人が集まった。集会には尖閣諸島を擁する石垣市の中山義隆市長や、平沼赳夫氏ら国会議員7人が出席。沖縄県知事からもメッセージが寄せられた。
(MSN産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm
-----転載終了-----

20101017mediaしかしながら、TVを中心とした多くのマスメディアはこのデモが有ったことそのものを黙殺し、中国で発生した「反日暴動」の記事ばかりを報道していました。まあ、マスメディアの腐れっぷりは今に始まったことではありませんので、ここで愚痴を連ねた所でなんの対処にもなりません。既にご存知の方も多いかと思いますが、現在のマスメディアは、世界で最も「反日」。その理由はこの図の通りと言われています。真偽の程は些かアレですが、この図を見ると、なぜコレほどまでの大規模デモが報道されないか、合点が行ってしまうところが多々有りますね。

ただ、今回のデモでの収穫は、一部のメディアが「報道せざるを得なくなって来た」こと、そしてなんと言っても「中国そのものを揺さぶることが出来た」こと。この意義はとても大きなものです。我々保守勢力はどんどん仲間を増やし、粛々と出来ることからやっていく。この心がけが重要と思います。以下は中国がビビッたという記事の転載(笑)

-----転載開始-----
抗議活動に重大な関心=大使館員らの安全確保要求-中国外務省
 【北京時事】中国外務省報道官は16日、東京の中国大使館に対して行われた抗議活動について日本側に重大な関心を伝え、大使館員と施設の安全確保に有効な措置を取るよう要求したことを明らかにした。 (2010/10/16-21:56 時事通信)
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2010101600318
-----転載終了-----

|

« 【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示? | トップページ | 「日本人」がノーベル平和賞受賞 36年ぶり »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/49765038

この記事へのトラックバック一覧です: 【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前で2800人デモ、沖縄でも集会:

« 【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示? | トップページ | 「日本人」がノーベル平和賞受賞 36年ぶり »