« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

SUBARU x GAINAX Animation Project?!

なんぢゃ、これは?!

SUBARU x GAINAX Animation Project
http://sbr-gx.jp/

うむー、ヲタクの小生としては非常に気なるティザーサイトです。まるで、盆と正月が一緒に来た様です(笑)

・冬公開の新作アニメ
・ディレクター:「まほろまてぃっく」「ストライクウィッチーズ」を手がけた佐伯昭志氏
・コンセプトアーティスト:「天元突破グレンラガン」「まほろまてぃっく ただいまおかえり」を手がけた菊地大輔氏
・キャラクターデザイン:「灼眼のシャナ」を手がけた大塚舞氏

さて、スバルよ、一体、何処に行こうというのでしょう? 双方に精通?!していると自負する小生でも、この先の展開は一切読めません(爆)

続きを読む "SUBARU x GAINAX Animation Project?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【尖閣問題】国民が激昂してしまうから、ビデオの公表は出来ない

解っちゃいましたけどね、民主党はどこまで國民をナメてんだ。おい!

-----転載開始-----
【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長
2010.9.26 14:47 産経ニュース

 民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。
 岡田氏は、自民党の石原伸晃幹事長や国民新党の下地幹郎幹事長から、最高検幹部らを臨時国会で証人喚問するよう求められたが、「国会関係者、国対でよく議論していけばよい」と述べるにとどめた。
 一方、岡田氏は「中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した」と述べ、船長逮捕を違法とする中国側の対応を批判した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100926/stt1009261448005-n1.htm
-----転載終了-----

続きを読む "【尖閣問題】国民が激昂してしまうから、ビデオの公表は出来ない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【産経抄】9月26日

実に産経さんらしい記事ですね。素晴らしいのでメモとして転載。

-----転載開始-----
【産経抄】9月26日
2010.9.26 03:06

 平成生まれのみなさんへ。長かったいくさが終わって、中国がぼくたちの「ともだち」だった時期がほんのひとときあったんです。つきあい始めたころには、白黒の珍獣を友情の印に贈ってくれ、上野動物園には長蛇の列ができました。
 ▼こんな愛くるしい動物のいる国はきっと、やさしい人たちが住んでいるんだろうな、とぼくたちは信じました。もちろん、いくさで死んだ兵隊さんを祭った神社に偉い人が参っても文句ひとついいませんでした。
 ▼しばらくして、「ともだち」は、神社へのお参りに難癖をつけ、ぼくたちが持っている島を「オレのものだ」と言い出しました。びっくりしましたが、トウ小平というおじさんが「次の世代は我々よりもっと知恵があるだろう」と言ってくれました。
 ▼でも小平おじさんは、本当は怖い人だったんです。「自由が欲しい」と広場に座り込んでいた若者たちが目障りになり、兵隊さんに鉄砲を撃たせ、多くの人を殺してしまいました。みんなはびっくりして「こんな野蛮人とはつきあえない」と村八分にしました。
 ▼それでもぼくたちは、みんなに「こいつは本当はいい奴(やつ)なんだよ」と口をきいてあげ、貧しかった彼には、いっぱいお金をあげたり、貸してあげたりしました。おかげで「ともだち」は、みるみるお金持ちになりました。
 ▼そのお金で「ともだち」は軍艦や戦闘機をいっぱい買い、今度はもっと大きな声で「この島はオレのものだ」と叫びました。「次の世代の知恵」とは、腕ずくで島を奪うことだったんです。パンダにだまされたぼくたちは浅はかでした。「次の世代」のみなさんは、もっともっと力をつけて真の友人をつくってください。お願いします。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100926/plc1009260307003-n1.htm
-----転載終了----

続きを読む "【産経抄】9月26日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島は日本の領土です。Senkaku Islands are Japanese territories

続きを読む "尖閣諸島は日本の領土です。Senkaku Islands are Japanese territories"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に投票した國民はくたばれ!

中国漁船(人民解放軍の偽装船)の船長釈放は、いろいろな情報を集めてみると、やはり管総理、仙石官房長官の決定の様ですね。このヘタレ外交で中国は更に増長し、予想通り、謝罪と賠償を求めてきています。そもそも、領海侵犯をし、逮捕された犯罪者に何故、謝罪と賠償をする必要があるのか、盗人猛々しいとは正にこの事。尖閣諸島には領有権問題は存在しないとしてきた日本の立場も、コレですっかり中国にカードを握られてしまいました。このままでは沖縄も取られますよ。

民主主義で國民が選んだ政府だからなんて物分りの良いことは私は言いません。このチキン野郎共に投票した糞連中は、今直ぐにくたばっちまえ! テメーらには日本に住む資格は無い、特亜にでも移住しろ! テメーらの「お花畑の脳みそ」のお陰で、こっちまで馬鹿げた心中に付き合わされたらたまったもんじゃありません。

続きを読む "民主党に投票した國民はくたばれ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

総統閣下が昨今の尖閣諸島問題にお怒りのようです

続きを読む "総統閣下が昨今の尖閣諸島問題にお怒りのようです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルが新型水平対向エンジン、「フォレスター」に搭載

道理で今日のウチのBlogのアクセス数が半端じゃないと思ってましたら、コレが原因だったようです。いよいよヴェールを脱いだFB20、FB25。外見上の大きな変更点は、ちょっと横幅が大きくなって見える所と、オイルエレメントの搭載位置が上になったこと。どんなフィーリングになってるのか、今からワクワクします。

詳しくは以下のニュースリリースからドゾー。
富士重工業、新世代ボクサーエンジンを開発(ニュースリリース)

-----転載開始-----
富士重が新エンジン コスト2割減、燃費は1割向上
主力SUV「フォレスター」に搭載

2010/9/23 19:49 日本経済新聞

Subaru2010newengine 富士重工業は23日、新型の水平対向エンジンを開発し、量産を始めたと発表した。現行型と比べ製造原価を2割引き下げつつ、燃費効率を1割高めた。第1弾として今秋、主力のSUV(多目的スポーツ車)「フォレスター」に搭載する。今後数年をかけて主力の全車種に導入する。世界的な低燃費化需要に応えるため、21年ぶりに水平対向エンジンを刷新する。

 水平対向エンジンは燃料を燃やすシリンダーが水平に配置されている。一般的な直列やV型と比べ車の重心を低くでき振動も少ない。ただ世界で富士重と独ポルシェのみが採用しているため専用部品が多く、コストが高いうえ低燃費化技術でも課題を残していた。

 新型エンジンは排ガスを取り除くために使うレアメタル(希少金属)の使用量を3割削減。群馬製作所大泉工場(群馬県大泉町)に170億円を投じ、最新設備を取り入れた専用工場を建設して製造原価を2割引き下げた。

 燃費面でも細長のシリンダーを採用して燃費効率を高めたほか、ピストンなどが動く際の抵抗を3割減らした。

 排気量2リットルと2.5リットル。「レガシィ」など主力車全車に順次導入する。2012年には筆頭株主のトヨタ自動車の協力を得て新型水平対向エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッド車も実用化する。

 富士重はレガシィの初代モデル発売に合わせて1989年に現行の水平対向エンジンを開発、軽自動車と一部OEM(相手先ブランドによる生産)調達車を除く全車に採用している。これまでは一部改良を重ねて性能を高めてきたが、「これ以上の燃費を追求するにはベースから(構造などを)見直す必要があった」(宮脇基寿・常務執行役員)ため全面刷新に踏み切った。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E0E1E2E3E58DE0E1E2EBE0E2E3E2869891E2E2E2
-----転載終了-----

続きを読む "スバルが新型水平対向エンジン、「フォレスター」に搭載 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふざけるな中国! 「中国,灭亡!」

この件については、黙ってようかと思ったのですが、我らがカンガンス首相が腰砕けなことをヤラカシそうなので、一発書かせていただきます。ネット上の一部で、カンガンス首相が仙石官房長官の意見を聞き入れ、中国人船長を起訴後、国外退去処分にする方向に決めたという噂が流れてますので。

今回、中国は本気で尖閣諸島を取りに来てます。ここで折れたら「日本の領土である尖閣諸島」が中国の思惑通り「領土問題化」し、日本は抱え込まなくても良い問題を抱え込まされることになります。一歩も譲ることは相成りません。中国漁船(私は人民解放軍の偽装船だと思っていますが・・・)の船長を、日本の法律に照らし合わせてキッチリと裁き、毅然とした態度で望むことを強く希望します。

犯罪大国、侵略者、野蛮的中华人民共和国! 是中华人民共和国和战争! 彻底粉碎中华人民共和国! 小偷中华人民共和国! 尖阁群岛是正式日本的领土!

-----転載開始-----
日中、「尖閣」巡り我慢比べの様相

 沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件をめぐり、中国の温家宝首相が逮捕された船長の即時釈放を公式な場で求めたことで、日本政府は中国との対立が一層深刻化するとして懸念を強めている。

 仙谷官房長官らは首脳会談などによる打開策を模索し始めたが、メドは立っておらず、事態は日中双方の我慢比べの様相となっている。

 菅首相は22日、国連総会に出席するニューヨーク訪問に先立ち、「日中それぞれの立場で冷静に対応してもらいたい」と首相官邸で記者団に繰り返した。しかし、外務省幹部は同日、温首相の発言について「中国共産党が本気で釈放を求めている表れだ」と危機感をあらわにした。

 事件以降、中国政府は対抗措置を一方的に次々と打ち出した。しかし、日本政府側は、12日未明に戴秉国
たいへいこく
国務委員(副首相級)が丹羽宇一郎・駐中国大使に抗議したことで、当面、要人の動きは打ち止めになると見ていた。

 だが、今回、中国の首脳レベルが船長の釈放要求を公式な場で求めたことで、「両国ともいよいよ着地点が見いだせなくなった」(日中外交筋)との危機感が広がりつつある。

 仙谷長官は22日の記者会見で「ハイレベルの話し合いが早急に行われた方がいい」と述べ、首相や前原外相のニューヨーク滞在中に、温首相らと接触するべきだとの考えを示した。外相も「機会があれば、(日本の立場を)伝えたい」と記者団に語った。「中国のようなトップダウンの国では、首脳会談で決着を図るしかない」(外務省幹部)との見方は確かにある。だが、中国側はすでに21日に日中首脳会談見送りを正式に発表。29日の船長の拘置期限を前に、中国側の反発は収まりそうにない。(政治部 宮井寿光)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00391.htm
(2010年9月23日13時25分 読売新聞)
-----転載終了-----

続きを読む "ふざけるな中国! 「中国,灭亡!」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

子ども手当で将来世代650万円の損 民間試算

ほら〜、だから言ったじゃないですか。子ども手当は、自分たちの子どもに背負わせる借金だって。各種控除が減額されて収入減になるだけでなく、それに加えて、自分の子供たちに借金を背負わせても、「民主党さん、子ども手当で助かってます」なんて言ってる方々は、今どんな気持ち?(AA略)

-----転載開始-----
子ども手当で将来世代650万円の損 民間試算
(2010/9/17 20:35 日本経済新聞)

 子ども手当で将来世代は650万円の損――。三菱UFJリサーチ&コンサルティングは17日、子ども手当が世代間格差に与える影響をまとめた。現在子どもを持つ20~30歳代は生涯で世帯あたり270万~380万円得するが、政策の財源が確保されていないため、将来世代はいずれ650万円の税金を支払わなければならない。将来世代の負担をなくすには消費税を1.3%引き上げる必要があるという。

 同社の小林庸平研究員が試算した。具体的には経済学で「世代会計」と呼ばれる手法を活用し、政府に支払う税金などと受け取る年金などを各年齢ごとにまとめて損益をはじいた。

 2007年時点でのデータを基に現在の世代間格差を試算すると、70歳以上は支払った保険料以上に年金をもらっており、生涯を通じて差し引き3500万円得しているが、20~24歳は2900万円損している。さらに将来生まれてくる世代は、多額の政府債務を返す必要があるため、差し引き7700万円も損をするという。

 一方、子ども手当の導入で今の20~30歳代にはメリットがあるが、財政負担の先送りで、将来生まれてくる世代は650万円も追加で負担することになる。この負担増を解決するには11年度に消費税を1.3%増税する必要があるという。

 仮に子ども手当を導入し、かつ将来世代が抱える巨額な負担全体を是正するには、全体で9%の消費増税が必要になるという。

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819481E3E5E2E0858DE3E5E2EBE0E2E3E29797E3E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
-----転載終了-----

続きを読む "子ども手当で将来世代650万円の損 民間試算 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mixiに中韓の侵略、オワタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

mixiには他愛の無い日記が書かれてるだけですので、中韓の工作員が忍びこんでも痛くも痒くもありませんが、これでmixiは完全に終わりましたね。クレジットカードの登録や、個人情報ダダ漏れで掲載されてる方は、くれぐれもご注意下さい。

-----転載開始-----
ミクシィ、中・韓の交流サイト最大手と業務提携

■中国と韓国の最大手SNSと業務提携

  ミクシィは同日、世界各国の大手SNS事業者との提携第一弾として、中国最大手SNS「Renren」を展開するOak Pacific Interactive社、韓国最大手SNS「Cyworld」を展開するSK Communications社との業務提携を発表した。

  3社は、ソーシャルアプリのプラットフォームの共通化を進め、ソーシャルアプリケーション プロバイダー(SAP)が3社のプラットフォーム上で事業展開できる仕組みを整備する。ミクシィは、欧米をはじめとしたその他の地域の大手SNS事業者とも提携について協議を行っている。(情報提供:MarkeZine)
-----転載終了-----

続きを読む "mixiに中韓の侵略、オワタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治】名前当てクイズ

-----転載開始-----

名前当てクイズ

【問1】 防衛庁の発注先を東洋貿易から山田洋行に変えた裏取引で、 自民党と山田洋行をズブズブにした人は誰でしょう?

【問2】 自民党と公明党を連立させた人は誰でしょう?

【問3】 アメリカに盲目的に追従して湾岸戦争に1兆円以上もの大金を出した人は誰でしょう?

【問4】 金丸にくっついて北朝鮮に大甘な約束をして増長させた人は誰でしょう?

【問5】 在日米軍のために、むちゃな思いやり予算を垂れ流しにした人は誰?

【問6】 バブル時代を無策のまま放置し、超絶不景気と格差社会の原因と なった人は誰でしょう?

【問7】 好景気でも国債を刷りまくって、赤字国債に依存する体制を作った人は 誰でしょう?

【問8】 日米構造協議において、米国に430兆円の公共事業を約束した売国奴は誰でしょう?

続きを読む "【政治】名前当てクイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【拡散希望】未来の日本を予言!

全く洒落になってませんが、非常によく出来ているので、ちょっと長いですが転載です。

-----転載開始-----
「本日をもって日本国は、中華人民共和国と併合し『日本自治区』となることをここに宣言します」

 日本最後の首相の最後の一声が国会議事堂に響き、議場に歓声が沸きあがった。いや、日本人最後の一声、と言ったほうが正しいか。

 ついに我々が待ち望んだ日が訪れたのだ。ここまでの道のりは何の困難もなく、実に簡単だった。なにしろ日本人にはリテラシーというものがない。洗練された我々の技術をもってすれば、洗脳するのは赤子の手をひねるようなものだ。

 愚かな日本人たちは『政権交代』やら『生活第一』やら、響の良い言葉に釣られて何の迷いもなく我々の側に投票した。

 嘘だろうが何だろうが、一度与党になってしまえばこちらの勝ちだ。外国人参政権も人権擁護法も夫婦別姓法も、多数決で成立させてしまえば良いのだからな。何しろ与党内には我々の国へ忠誠を誓うような輩が溢れている。

 マニュフェストなんて、聞こえのいいことだけ書いておけば良い。誰がいつ『マニュフェストを守る』とは約束した? 誰がいつ『マニュフェストにないことはやらない』と約束した? その程度のことも見抜けないのだから、日本人は本当に愚民だとつくづく思う。もっとも、他国が血眼になっていかに自国の利益になるかと考えているときに、日本人の税金を巻き上げてまで他国に朝貢しようとするような奴が首相なのだから、所詮国民もその程度ってことなんだろう。いや、あるいはこれこそが愚民教育を施すための、かの機関の功労なのかもしれない。

 メディアの制圧もここ日本ではありえないほど簡単なことだった。外国籍のまま入社し、もし役職をもらえなければ『外国人差別だ』と声高に叫べばやつらはすぐに平身低頭で役職を差し出す。そうやって役職についた上で、同じように我々の国籍の人間だけを出世させれば、たったこれだけでメディアを制圧できる。実にスマートだ。

 もっともこれは日本人の愚かさが第一条件ではあるが、不思議なことに彼らにとっては、外国人差別は悪であり日本人差別は正義なのだ。他国ではありえない思考だ。これも戦後数十年間に渡り行い続けてきた愚民教育が実を結んだとも言えるだろう。海外では外国籍の人間が排斥されることなど当然のことだというのに、奴らはこの期に及んでもまだ『差別は良くない』などと言っている。未だに差別と区別の違いもついていないんだろうな。実に愚かな民族だ。

 タレント候補も実に役立ってくれた。そいつがどんな思想を持っていて何をしようとしているのかも考えずに、有名だからって理由だけでホイホイと票を入れてくれるのだからな。芸能界はもとより在日外国人や帰化人が多い業界だ。『こちら側』の人間が知名度を得て、日本国籍を持てば、それだけで立派な工作員として成立する。こんな単純なシステムですら、愚民には見抜けない。万が一、深く調べようとする奴がいれば、そのときはレイシズムだと喚き散らす街宣車を家の前まで回せばもうそれで押し黙る。

 しかも芸能人ならともかく、ただのメダリストまで票を集めるのだから笑える。『金メダリストは日本の自由と独立を守る思想を持つ人間』とか、論理的に考えても意味不明だ。もしかして、そんなことを本気で考えてるのか? 運動しかしてこなかった人間が、日本の国益なんかを考えて生きてきたわけがないだろう。日本人は頭おかしいんじゃないか?

 そしてメディアを支配してしまえば、それこそあとはもうやりたい放題だ。日本人の自由と独立を守ろうとするやつの一挙手一投足全てを非難すればいいのだからな。とはいえ、たかが漢字を読み間違えただけであそこまで人間を非難したのには笑えた。全世界が不況で喘いでいる時期に、日本人はどこまで愚かなのかとはたから見ていても爆笑ものだった。お隣の韓国じゃ成人ですら四人に一人はまともにハングル文字が書けないってのに。この程度のことであそこまで叩けば、キリストだって世紀の極悪人に仕立てられることだろうよ。

 だが何よりも決定的だったのはやはり人権擁護法だろう。これのお陰で我々は力を得た。ネット上の言論を封殺し、日本に残された最後の情報入手経路を絶った。与党を批判するような『まともな日本人』は全員この法で捕まえてしまえばいいのだからな。当初予定にはなかった罰則規定も設けたのは正解だった。おかげで数の力で反対派を簡単に押さえつけることができたわけだ。

 しかもこの法ちらつかせれば、他の議員ですら引き込むことは実に簡単だった。おかげで外国人参政権を地方から国政に変えるのはすぐだったわけだし。いや、むしろこの人権擁護法が基礎となって、日本を無血侵略できたといっても過言ではないな。

 そして最後にきたのが移民法だ。これは国籍法改正よりも手っ取り早かった。日本国内へ二千万人もの移民をさせたことで日本経済が破綻し、ついに我が国の領土となったのだ。二千万人といえばオーストラリアの人口に等しい。その人数をこの狭い日本へ呼び寄せるなど狂気の沙汰としか思えないが、愚かな日本人はここでも何の考えもなしに受け入れた。

 景気が悪いときや少子化のときは『経済成長のため、高齢者を支えるために移民が必要』と説き、景気が良いときは「労働力不足を補うために必要」と言って移民を呼びこむ。最初から結果ありきであり、過去何度もそうやって移民必要論を叫んでいたはずなのに、とうとうその矛盾に気づく奴もでてこなかったな。

 一部じゃ高齢者を養うための労働力などと言っていたが、ではそうやって受け入れた移民が高齢化したときに彼らを養うのは誰かと言われればやはりそれも移民に頼るしかなくなる。もうこの時点で日本民族自体が滅んでいくようにしかできていない仕組みになっているというのに、愚かな日本人たちはそれすら問題にしなかった。そりゃ滅んで当然だろう。まあそのほとんどが中国の人間だなどと報道するメディアでもあればまた違ったかもしれないが、そんなメディアはもうあの頃にはなかったからな。何しろ、我々が規制をかけて報道させないように弾圧していたのだから報道できるわけがない。

 インターネットだけは厄介だったが、中国から借りた検閲システムを導入するだけで簡単に規制ができたから良かった。特定のキーワードでの検索ができないようにした上で、隠語などで真実を書くような奴は人権擁護法で逮捕するだけでいいのだから。そいつに内乱罪を適用して、死刑は中国併合後にじっくりやれば良いが、ひとまず拘束しておくことで彼らは楽に黙らせることができた。多くの日本人はこれで萎縮した。おかげでインターネットの規制もデモ活動も一気に抑制することができた。

 まさに愚民様様だな。これほどのことをやれるだけの権限を日本を滅ぼすための組織に渡したのだから。日本人は自ら滅亡を望んだに等しい。

 まあ、とりあえずこれで日本は我々の国の一部となったのだから、あとは簡単だ。チベットやウイグルと同じように、純血の日本人をどんどん滅ぼしていけばいい。日本人同士の結婚には民族差別を助長するという名目で重税を課し、中国と同様に一人っ子政策を推進し、漢民族を『日本自治区』に移住させ、女たちは強制的に首都で働かせ、男たちは肉体労働ばかりを与え早死にさせる。これで完了だ。そのうち自然淘汰されて日本という民族は完全に滅ぶ。

 その上で日本近海の石油やメタンハイドレートを搾取すればいい。何しろそこはもう我々の領土なのだからな。そして徐々に太平洋側へ侵出すれば良い。今日はその記念すべき第一歩なのだ。我々の未来は明るい。
-----転載終了-----

続きを読む "【拡散希望】未来の日本を予言!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタFT-86にEZ36だとぅ?!

なにやら、ネットで騒がれておりますが…。

4枚ドアを出すのは構わないと思いますが、この記事が事実だとして、スバルはフラッグシップエンジン、虎の子のBOXER6「EZ36」を、こんな「アレなプロダクト」に奢って何の得があるのでしょう(*´д`;)ハァ… そこいらのイモ鉄エンジンみたいな安い使い方するなよと言いたいです、って書いちゃってるし(苦)

トヨタ FT-86 に4ドアも?…小型FRスポーツ(response)

まあ、商品企画はスポーツの何たるかが「全く解ってない」トヨタですから、仕方ないと思いますけどね。小生的に言えば、少しトヨタに毒され過ぎてませんか? > スバル

もう、本気でコメントする気にすらありませんよ…。

続きを読む "トヨタFT-86にEZ36だとぅ?!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »