« 【拡散希望】民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか。 | トップページ | 【日本解体3法案】ステルス作戦で準備着々 »

【拡散希望】日刊ゲンダイ、公職選挙法違反

日刊ゲンダイの公職選挙法違反です。

Gendai1

Gendai2

href="http://algercg.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/01/gendai3.jpg">Gendai3

魚拓
http://megalodon.jp/2010-0629-2145-04/gendai.net/

第146条(文書図画の頒布又は掲示につき禁止を免れる行為の制限)
何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、
第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、
公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、
支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない。



|

« 【拡散希望】民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか。 | トップページ | 【日本解体3法案】ステルス作戦で準備着々 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

トラバさせていただいた記事に追記したのですが、「新聞が評論するのならOK」らしいです。(--;)
とても公正な評論とは思えない酷い文章でしたが、中立を装った偏向報道よりはマシなのかと納得するしかないのかな?orz

投稿: ぶらっと | 2010/07/03 01:53

ぶらっとさん
これが「評論」と言えるのでしょうかね。
確かに、ある意味、メディアは「世論を形成する手段」の一つと考えますが、あまりの偏向ぶりに呆れ返るばかりです。
まあ、「日刊ヒュンダイ」に通常のメディアの常識を当てはめて考える事自体、無理が有る事かもしれません。

投稿: Algernon | 2010/07/03 08:22

先の記事にコメントする非礼をお許しください。
SPA!の特集も酷いものでした。
「マニフェスト達成率7割超、鳩山前首相実は名宰」
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00010964.php
だそうです。
あれだけマニフェスト(笑)ひっくり返したのをさておいてよく言えるな、と言う感です。
日本の場合「報道」と「言論」が切り離されていないのも、大きな問題ですね。

投稿: Route09 | 2010/07/04 22:14

Route09さま
ネットの辺境にある、当Blogへのコメントを有り難うございます。
SPA!の記事の偏向ぶりは、通勤途上の電車の中吊りで読んでおりました。
いやはや、あれだけ国民を欺くマニフェストをでっち上げたと言うのは、視点を変えれば「迷宰(あれ?)」かもしれませんね。
ある方が、ツイッターで呟いておりましたが、日本で最も「反日」なのは、在日朝鮮人でも支那人でもなく「マスコミ」だと。
思いっきり納得してしまいました。

投稿: Algernon | 2010/07/05 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/48761300

この記事へのトラックバック一覧です: 【拡散希望】日刊ゲンダイ、公職選挙法違反:

» 選挙違反? [お庭でいっぷく]
「日刊ゲンダイ」なる夕刊紙の暴走をお友達のblogで取り上げていました。気になっ [続きを読む]

受信: 2010/07/02 00:57

« 【拡散希望】民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか。 | トップページ | 【日本解体3法案】ステルス作戦で準備着々 »