« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

インプレッサ北米仕様、全モデルをワイドボディ化

北米仕様のインプレッサの2011年モデルは、全てワイドボディ化されるとの事です。

スバル「インプレッサWRX」米国仕様2011年モデル発表、4ドアセダンも(NIKKEI Trendy net)

フロントのフェイスリフトも行われているようですが、大きなイメージの変更は無いですね。ちょっと手固いテイストになりましたか? 国内仕様のフェイスリフトも似たような雰囲気になるのではないかと思っています。

しかしですねぇ、最近のスバルはホントに「ブランディング」ってのを判ってないですね。ワイドボディは「STiのみ」として差別化しておかないと、折角のSTiが埋没するだけじゃないですか(ーー#) なにも自分で作ったブランドを破壊することはないのでは?と思うんですけど。

正直に申し上げると、最近のスバルの商品戦略には絶望させられることばかりです。こんな、エンブレムだけ六連星に変えたスバル LUCRA(ルクラ)なんて、欲しいとも思いません。中古の「スバル製」を探した方がよほどマシです。

六連星を冠するモデルには、スバルの「自信と誇り」が必要です。スバルユーザーはそこを解っているから、「スバルを選んでいる」んですよ。このままでは、スバリストにすら見捨てられてしまう事態になりかねないことを、危機感をもって「感じて」頂きたいと思います。

続きを読む "インプレッサ北米仕様、全モデルをワイドボディ化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生太郎の日本の言葉

届け、麻生前首相の言葉!
Yes, again!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Toyota Simulator

トヨタ車の暴走を再現した「ゲーム」だそうです。

Toyota Simulator

いやはや、くだらないの一言に尽きますね。

私は、このトヨタの一連の「リコール騒ぎ」は、一種のヤラセだと考えています。ドライブ・バイ・ワイヤーが主流になってきている昨今、暴走の原因をトヨタが掴んでいないはずは無いと思っています。トヨタはそんなに「柔」ではなく、もっと強かですよ。

アメリカがこの一連の騒ぎを通して、日本にどんなメッセージを送っているのか、そちらを考える方が「恐ろしい」です。

続きを読む "Toyota Simulator"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子ども手当の強行採決の瞬間

昨日の子ども手当の強行採決の瞬間です。この様な数の暴力が許されて良いものでしょうか? 激しい憤りを感じます。私は民主党の金で票を買うような「子ども手当」は絶対反対です。

続きを読む "子ども手当の強行採決の瞬間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人の出演者が、憲法15条を読むフリをしながら、虚偽の文章を朗読

これはあまりに酷い偏向報道です。一見の価値がありますよ。怒りすら覚えます。外国人(在日)参政権は、断固として阻止しなければなりません。

-----転載開始-----
日本国憲法
第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
-----転載終了-----

続きを読む "中国人の出演者が、憲法15条を読むフリをしながら、虚偽の文章を朗読"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »