« レクサス LFA | トップページ | 中川昭一氏の功績 »

ホンダCR-Z、ハイブリッドが楽しくなる!

ホンダCR-Zは、間違いなく第41回東京モーターショーの目玉の一台ではないでしょうか?
来年の販売開始を意識している関係もあるのでしょう、極めて完成度が高いですね。

2009 モーターショープリビュー:ホンダCR-Z ほぼ完成に・・!(Nihon Car)

あの「CR-X」のスタイリングを踏襲しながら、インサイト、FCXクラリティのテイストを巧妙に折り込み、現在のホンダのデザインに上手くアレンジしている所は、流石と言った感じですね。「ハイブリッドカー=エコ≠走りは二の次」というイメージを実に上手く払拭しています。このスタイリングなら、ハイブリッドカーを買うのも悪く無いかなとか思わせてしまう所は、「走りのホンダ」を強く意識したデザインの上手さでしょう。ハイブリッドカーで走る事の楽しさを訴求する、このCR-Zの提案力は抜群です。

未だにインサイト、プリウスの試乗に二の足を踏んでいるのですが、このCR-Zなら思わず試乗に出かけてしまうかも(笑)


|

« レクサス LFA | トップページ | 中川昭一氏の功績 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/46387755

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダCR-Z、ハイブリッドが楽しくなる!:

« レクサス LFA | トップページ | 中川昭一氏の功績 »