« 諦めた訳ではないのですよ | トップページ | 眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの »

Apple Magic Mouseキター!

昨日、Apple Storeに注文してあった、マルチタッチ&ワイヤレスマウスの「Magic Mouse」が届きました。

アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。(Apple)

拍子抜けする様な地味な輸送用の箱の中に、ウレタンのクッションにサンドイッチされるようにして、クリアと白のプラスチックの豪華なケースに入ってました。いつもながら、Appleのこういう粋な演出には感動しますね。

触ってみた感触ですが、単三電池2本が入ってるだけあって、ちょっと高級感を感じる重量があります。ボディの下半分はなんとアルミ製です! 手触りはコンデジを持ってる様な、そんな感触ですね。これはかなり嬉しいかも。こんな高級感を感じさせるマウスは、初めてですよ(T^T)

使ってみた感触ですが、凄いの一言です。使っていて全く違和感無しです。そして、今回のマウスの特徴の慣性スクロールがなんとも心地よいです。マルチタッチによるSafariのページ送りと戻りも、涙が出て来る程便利です。ちなみに、Apple製品ではない、FireFoxやChromeでもマルチタッチが効きますので、これはかなり使えるかも。

controlキーとシングルタッチのスワイプで、画面が拡大する所も、かなりイケてる機能ですね。これは画面が小さいノートで凄く有効かもしれません。肝心のタッチのエリアは、丁度、マウスに描かれているAppleのマークより上で見切られている様です。

いやはや、このMagic Mouse、フロッグデザイン社でデザインされたマウス以来の傑作マウスではないかと思いますね。デザインも粋ですが、操作性も文句無しで抜群です。久々に感動の一品です。

あとは電池がどれくらい持つものなのか、コレが問題ですね。一応、手元にエネループが有るので、特には気にしてませんが(笑)


|

« 諦めた訳ではないのですよ | トップページ | 眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/46628963

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Magic Mouseキター!:

« 諦めた訳ではないのですよ | トップページ | 眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの »