« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

千葉景子法相、不法滞在者を擁護

仮にも法を司る「法務大臣」が、この発言は大問題ですよ。

-----転載開始-----
――不法滞在者の扱いは
 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」(一部抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909301743009-n2.htm
-----転載終了-----

えーと、不法滞在自体が、既に罪を犯してると思うんですが・・・・この解釈はどこか間違ってますか?

民主党政権になってからと言うもの、もう何が何やら・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

民主党に投票された方、取りあえず、この「とってもアレ」な法務大臣を辞めさせて頂けませんでしょうか? すぐできるんでしょ?

【ご参考】
Wikipediaより転載(一部抜粋)
-----転載開始-----
日本における不法残留者数 [編集]
毎年、韓国人の不法滞在者数が1位となっている。
2009年1月1日現在
韓国 24,198人 〈構成比21.4%〉
中国 18,385人 (構成比16.3%)
フィリピン 17,287人 (構成比15.3%)
タイ 6,023人 (構成比5.3%)
-----転載終了-----

続きを読む "千葉景子法相、不法滞在者を擁護"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原国交相、「継続よりコストが高くなっても建設中止の考え変わらぬ」

ううむ、完全に本末転倒してますね(ーー;) ダムは無駄遣いの温床じゃなかったんでしたっけ?

-----転載開始-----
「継続よりコストが高くなっても建設中止の考え変わらぬ」
前原国交相、ダム中止で補償法提出へ

会見で前原国交相は、川辺川ダムについても八ッ場ダム同様、中止したほうが、継続した場合よりコストが高くなるとしても、中止の考えは変わらないことを明言した。
両ダムの中止を明記したマニフェストで、補償措置がなされることが中止の前提と記載していると指摘し、「マニフェストに掲げたことを着実にやるため、できれば補償措置の立法を次の通常国会に提出したい」と話した。
(毎日新聞9/26)
-----転載終了-----

しかし、長野原町役場に一晩で4千通の非難のメールが届いたそうですね。組織的な何かを感じるのは私だけでしょうか?

私は、八ッ場ダムの建設中止には反対です。いろんな意味で「頑張れ、群馬県民!」

続きを読む "前原国交相、「継続よりコストが高くなっても建設中止の考え変わらぬ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが民主党の「友愛」?

巡回先のBlogからの転載です。
こんな感じの話題はあまり好みではないのですが、これだけ不思議な偶然が重なってしまうと、疑いたくなる気持ちもよく解ります。

-----転載開始-----
407 名無しさん@十周年 sage ▼ New!2009/09/28(月) 20:53:05 ID:U/urKE3H0
>>364
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1253613212/l50
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元金庫番秘書(西松関連で小沢とともに検察がマークしていた)首を吊って死亡
09/03/01 元衆議院議員吉岡吉典(小沢スキャンダルを告発した)旅先のソウルで心臓発作で死亡、その場で火葬
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党本村賢太郎の事務所のある相模原卸売市場全焼
09/07/0?  秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
09/08/30 花田会計監査人 選挙直前に心不全で死亡
09/09/28 仙台市議相沢芳則、自宅で首つり←NEW!
-----転載終了-----

ちなみに@niftyの翻訳の「中国語(簡)=> 日本語」で「友愛」を翻訳してみると、季節外れにもちょっと背筋が寒くなりますよ。

この記事は、ワロス、ワロスと言う事でww

続きを読む "これが民主党の「友愛」?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公明党 秋の臨時国会で地方参政権法案提出

ついに、先日のエントリーでも懸念を書かせて頂いていた、公明党からの秋の臨時国会での法案提出が現実味をおびて来ました。

どうしても参政権が欲しければ、日本国に忠誠を誓い、帰化すれば国政までの参政権が得られますよ。至極簡単な事です。ね? 永住外国人の皆さん、特に在日コリアンの皆さん。

-----転載開始-----
公明 地方参政権法案提出を
9月26日 18時24分
http://www.nhk.or.jp/news/t10015722211000.html
(魚拓)http://s02.megalodon.jp/2009-0926-1832-18/www3.nhk.or.jp/news/k10015722211000.html
公明党の山口代表は、静岡市で記者団に対し、日本に永住する外国人に地方参政権を認めるべきだとして、秋の臨時国会に地方参政権を認める法案を提出したいという考えを示しました。

日本に永住する外国人に地方参政権を認めるかどうかをめぐっては、民主党の小沢幹事長が、来年の通常国会の会期中に党としての結論を出す考えを示し、今後、民主党内で議論が活発化する見通しです。これに関連して、公明党の山口代表は、記者団に対し、「これまでも独自に地方参政権を認める法案を提出した経過もあり、次の国会で法案を出したいと考えている。それにあたって、さまざまな協議をすることは必ずしも前提にしておらず、公明党の主体的な判断として出したい」と述べ、秋の臨時国会に地方参政権を認める法案を提出したいという考えを示しました。また、山口代表は、鳩山総理大臣のアメリカ訪問について、「意欲的にメッセージを発する姿勢は好感を持って受け止められ、外交デビューとしては今までにない結果を出したと思う。ただ、温室効果ガスの削減目標など、従来の政府の方針を転換するのであれば、政府内で一定の手続きを経たうえで結論を出してほしい」と述べました。
-----転載終了-----

続きを読む "公明党 秋の臨時国会で地方参政権法案提出"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マスコミは徹底的に印象戦略で来る模様

巡回先のBlogからちょっと気になったチラ裏です。ワロス、ワロスの精神でお読みください。
・・・とは言いつつも、私は、今のメディアの鳩山首相、夫人に対するageの傾向は些か異常に感じています。実際にやりかねない不気味さが残ります。

-----転載開始-----
477:Trader@Live! 2009/09/24(木) 08:39:00 ID:/Se2l7PJ[sage]
女性誌方面から切り崩しが来る模様
ファッション誌、週刊誌を中心に
「ファーストレディと価値観を共有するトレンド」
の特集が横並びで来ます
メインターゲットは鬼女層ですが、
親に影響力を持つ学生層( 中~大)も狙われてます

477:Trader@Live! 2009/09/24(木) 12:35:27 ID:/Se2l7PJ[sage]
1197.2
マスコミは徹底的に印象戦略で来る模様
近々、
刑事犯容疑者の支持政党をそれとなく匂わせるトーンが報道に混じり始める
最初は横領や知的所有権侵害のような計画性の高い事案から始めて、
最終的にはDVや婦女暴行クラスまで持っていく
目的は「野党支持者は社会的に危険」という世間レベルでのコンセンサスの醸成
容疑者が与党支持者の事案も混ぜ込んでくるので、最初は気付かれないかも
-----転載終了-----

続きを読む "マスコミは徹底的に印象戦略で来る模様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相は“オタク”w

あんまりスキャンダルな記事は好みではないのですが、面白かったので記事にしちゃいますwww

私は、鳩山首相が奥様の幸さんと映画「サマーウォーズ」をご覧になったというニュースを聞いた時に、あれっ?と思ったんですよ。そう、ヲタクの嗅覚と言う奴ですか(笑) そんな風に感じていたら、出た出たwww

-----転載開始-----
鳩山首相も“オタクエリート”だった

 民主党鳩山由紀夫首相(62)も漫画&アニメオタクだった? 鳩山首相が、同党幹事長だった05年、オタク専門誌「オタクエリート」に登場、「日本の漫画・アニメ文化」について「世界一」「世界をリードしている」と称賛し、発展させるべきと主張していたことが23日、分かった。漫画で歴史を勉強していることや、「漫画ベスト10」も明かすなど、自身のオタクぶりも披露。自民党麻生太郎前首相(69)だけでなく、新首相も「オタク文化」推進に理解を示していた。

 鳩山氏が出ていたのは、ビブロス社(破産)から05年12月に出版されたオタク誌「オタクエリート」NO・1号。表紙モデルも務めた鳩山氏は、「鳩山由紀夫が語るニッポンの漫画・アニメ」と題された巻頭ロングインタビューに登場。

 まずは漫画について「漫画の効用はある」などと評価した。さらに、自身も「三国志」などの漫画で歴史の勉強をしていることを明かし「最近は歴史の勉強をするのに、役立っていましてね。(『三国志』は)そりゃあもう、劉備玄徳になりたい! と思いながら読んでいますよ」と告白。同誌が、漫画「ロボット三等兵」復刻版を持参すると「これなんだよ、これ! 名著なんだよ、名著」と激しく興奮した。

 大学生時代には「週刊少年マガジン」「週刊少年サンデー」のほか「ガロ」まで読破。最近でも、97年~00年まで「週刊少年ジャンプ」に連載されていた桂正和氏原作の恋愛漫画「I”s(アイズ)」を毎週愛読していたといい「淡いロマンが良くってね」と恋愛観も明かしていた。

 アニメについても、宮崎駿監督(68)作品を高く評価。「宮崎駿さんはいいね。『もののけ姫』と『千と千尋の神隠し』。自然と人間というのを実にうまく描いて、見ている人を導いていく人だと思います」と分析。さらに、自身の「漫画ベスト10」「漫画家ベスト10」「アニメ作品ベスト5」も選ぶなど、オタクぶりも披露していた。

 「日本の漫画・アニメ」文化について「日本はですね、アニメでは世界一であることを誇りとして、これを発展させていく。産業としてリードさせていくということは非常に重要だと考えています。役所は規制するのではなく、大いにプロモートするべく努力してほしい。今、日本は世界の中で価値が乏しくなっています。その一方で漫画とアニメは世界をリードしているのだから、推し進めていくべきではないでしょうか。日本人は近年、夢や希望を失いかけているように思います。失いかけている日本人の大切な部分を、漫画やアニメを通じて取り戻してほしい」と、推進策を熱く提言していた。

 同誌は、「全国統一オタク検定試験」が掲載されていたほどの“ディープな”雑誌。「オタク文化支持」といえば麻生前首相が有名だが、鳩山新首相も負けていなかった?

 [2009年9月24日9時17分 nikkansports.com]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090924-547283.html
-----転載終了-----

いやはや、見事なオタクぶりでございます。

さて、国立メディア芸術総合センターを「国立の漫画喫茶」と言って、無駄遣いの象徴と糾弾していたのは誰だったでしょうかね(笑) えーと、当Blogのライターも相当なヲタクですが、すいません、鳩山首相がお好きな、桂正和の「I's」は読んでおりません(爆)
いやはや、鳩山首相のオタクぶりには脱帽でございます(笑)

-----転載開始-----
アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判
(2009.5.9 20:00 MSN産経ニュース)
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日夜、青森県南部町で講演し、平成21年度補正予算案に計上されたアニメ美術館建設費について、「アニメが好きなのは麻生太郎首相だ。首相が好きだから、官僚が作ってやろうと(いうことになった)。簡単に言えば国立の漫画喫茶だ。大変な浪費で、ばかばかしい」と厳しく批判した。
 政府の構想では、美術館にはアニメ、漫画、映画などの作品を展示。東京・お台場が候補地で、来場者数の目標は年間60万人。補正予算案には建設費117億円が計上されている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090509/stt0905092001001-n1.htm
-----転載終了-----

オマケにしてはちょっと話題が大き過ぎますが、前原国交相が建設中止を表明している群馬・長野原町の八ッ場(やんば)ダムの着工の時は「自社さ政権」で、さきがけの代表幹事をされていたのは鳩山首相だと言う事で、いくらなんでも、ちょいとブレ過ぎではないですか?

続きを読む "鳩山首相は“オタク”w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交響詩編エウレカセブン「ポケットに虹がいっぱい」

劇場版を今頃になってDVDで見ました。

いやはや、青春ですね、純愛ですね。
TVシリーズ様な爽快感は無かったものの、ヒロインのエウレカの一途な所に、激しく萌えました(笑)
物語は、少し入り組んでいてちょっと解りづらいかったかな。まあ、これもBONESらしいと言えばらしいです。

でも、とっても満足満足と(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Audi A5 Sportback

以前から記事にしたいなと思ってたんですが、今頃になってしまいました。アウディA5の5ドア、スポーツバックです。フランクフルトショーでデビューだった様ですから、正にホヤホヤと言った所です。

Audi A5 Sportback Officially Revealed: Mega Gallery with 60 High-Res Photos(carscoop)

このモデルは、コンセプトモデルの時から目をつけていたのですが、いやはや、本当に美しいです。正に流れる様なルーフライン、そして、フロントからリアまで、伸びやかに通ったショルダー。スポーティでありながら、気品を失っていない、正統派のアウディのプレミアム感が実によく表現されてます。価格は流石に「アウディ並み」ではありますが、これは購買意欲を駆り立てられますね。このモデルなら、ドアハンドルに手をかけるまでに「ニンマリ」とできそうです(笑)

日本の似た様なコンセプトのモデルでは、マツダ・アテンザ・スポーツが有りますが、個人的にはよりコンサバなテイストを感じるアウディA5スポーツバックの方が好みです。日本国内での販売はまだの様ですが、是非とも実車を眺めてみたい一台です。

続きを読む "Audi A5 Sportback"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当、「所得制限を」社民と国民新

さてさて、子ども手当に関して、所得制限を設けないとマニフェストに記載した民主党と、社民と国民新党との攻防、果たしてどう転がるでしょうか? どうせ我が家は財源として取られる立場ですので、生暖かく見守らせて頂きましょうw。あ、所得制限だけでなく「国籍条項」も忘れずにお願いしますよ。

-----転載開始-----
子ども手当、「所得制限を」社民と国民新
(毎日新聞 - 09月20日 19:41)

 民主党が衆院選で目玉政策として掲げた子ども手当創設に関し、社民、国民新両党の閣僚が20日、NHKの討論番組で、所得制限を設けるべきだとの認識を示し、所得制限をしない立場の民主党との隔たりが改めて浮き彫りになった。

 番組で、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「限られた予算をどう有効に使うか知恵を絞り、社民党は所得制限を設けるべきだとの考えだった」と表明。国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相も「細かい所得制限は無理でも、大まかに1000万円とか何らか(の制限)を付けるのがいいのではないか」と同調した。

 これに対し、同じ番組に出演した藤井裕久財務相は「政治に対する信頼は、マニフェスト(政権公約)に書いたものを断固守るということだ。民主党のマニフェストには断固所得制限なしでやると書いてある」と反論する一方、「3党(連立)合意があるから話はこれからしなければならない」と協議には応じる姿勢を示した。

 民主党はマニフェストで、中学卒業まで1人につき月2万6000円(10年度は半額)を支給する子ども手当創設を提示。3党の連立政権合意では、子ども手当創設は盛り込んだが、細かい仕組みは先送りして書き込んでいない。【西田進一郎】
-----転載終了-----

続きを読む "子ども手当、「所得制限を」社民と国民新"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

民主党が押し進めている、外国人参政権を与えた結果

民主党が裏で押し進めている、外国人参政権を永住外国人(主に在日韓国人、朝鮮人)に与えてしまったらどういう事になるか? 既に外国人に参政権を与えてしまったオランダでの一例です。某SNS内からの転載です。

-----転載開始-----
<<オランダの憂鬱>>

オランダで外国人に地方参政権どころか被選挙権も与えた結果、オランダ内にもう一つ国ができた状態になってしまった。
オランダにその時に居たイスラム系住民は約100万人。
オランダ人がイスラム系のコミュニティに足を踏み入れると、敵意を剥き出しにしてくる。
イスラム系の人は決してオランダ人と融和する事が無く、どんどん国の中で敵対関係だけが増していった。
そして今、オランダは外国人の参政の権利を減らす方向に、舵を切ってる最中。
地域に溶け込んで貰おうとした参政権のハズが全く逆の結果となってしまった。
しかし既にイスラム系の政治家も居て時は既に遅く、手が付けらない状態になっている。
そして外国人の参政権を推し進めた連中がオランダから無責任にも逃亡中。
この手のお花畑思考の人達は決して自分たちの行為の責任は取らない。
(引用 ttp://musume80.exblog.jp/1326745)
-----転載終了-----

私は永住外国人は、参政権が欲しければ、日本に帰化すればいいと考えています。永住外国人に地方参政権を与える事には、断固反対します。

-----転載開始-----
地方参政権 党内集約に努力
9月19日 21時38分(NHKニュース)

民主党の小沢幹事長は、韓国のイ・ミョンバク大統領の実兄の、イ・サンドゥク韓日議員連盟会長と会談し、日本に永住する外国人に地方参政権を認めるべきかどうかをめぐり、党内で意見が分かれていることについて、来年の通常国会中には、党の方針を決めたいという考えを伝えました。
会談には、韓国のクォン・チョルヒョン駐日大使と民主党の川上義博参議院議員も同席しました。この中でイ・サンドゥク韓日議員連盟会長は、鳩山内閣が発足したことについて、「民主党を中心とした政権が成功し、世界の発展に寄与されることを祈る」と述べ、新政権が国際社会と良好な関係を築くことに期待感を示しました。これに対し、小沢氏は、「韓国との間にほんとうの信頼関係を作り上げることに力を尽くしたい。そうすれば、両国間の基本的な問題も必ず解決できる」と述べました。そのうえで、小沢氏は、日本に永住する外国人に地方参政権を認めるべきかどうかをめぐり、党内で意見が分かれていることに関連して、「通常国会で目鼻をつけたい」と述べ、次の通常国会の期間中には、党の方針を決めたいという考えを伝えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015615641000.html
-----転載終了-----

続きを読む "民主党が押し進めている、外国人参政権を与えた結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Snow Leopard、インストールしました

連休に入ったので、楽しみにしていたMac OS X 10.6 Snow Leopardをインストールしてみました。インストールはアップグレードインストール。時間は我が家のマシンで1時間ちょっとで終了。Mac OS Xらしく、まったく問題無くインストールが完了しました。

使ってみた感じですが、多くの人が書かれている様に、特に大きな変化はないものの、OS自体はかなり軽くなってる様子です。ソフトが起動中に、ドックのなかでアイコンがバウンドする時間が劇的に短くなってます。その他にも、派手な変更は無いものの、いろいろと「あれ?」と思う様な小技が効いていますね。使い込めば使い込む程、良さが解って来る様な感じです。これなら3300円は価値ある価格ですね。

続きを読む "Snow Leopard、インストールしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に投票したあなたに

巡回先のBlogから、拡散の要請がありまししたので、掲載します。民主党に投票したあなた、逃げずに現実を直視して下さいね。

◆以下を切り取り、携帯メール等で広く配布されることを歓迎する◆

――――切取り線――――

★「No!」と言われる日本・民主党とあなたの30の約束★

民主党を支持し、投票されたあなたは、以下に合意されたことになります。「そんなことはない」「こんな話は聞いていない!」と言われても、これは「民主党の政策」に従って作られた項目ですから、今後の彼等の活動を直接封じる手立てはもうありません。身に覚えがない、と幾ら叫んでみても「白紙委任状」を出されたのは、あなた自身なのです。

01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れます!
02:永住外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にします!
03:外国人により治外法権化した地域でも、楽しく暮らせます!
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている民主党を支持します!
05:自治労・日教組出身の議員でも「公務員改革」は出来ます!

06:専業主婦優遇の配偶者控除・扶養控除の廃止に大賛成です!
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認します!
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えます!
09:子供手当の為の増税、温暖化阻止の大負担も受け入れます!
10:国家財政が破綻しても、一つの社会実験なので構いません!

11:国旗・国歌を憎み罵倒する教師にこそ子供を預けたいです!
12:教育現場に政治を持込み子供を洗脳する教師こそ正義です!
13:沖縄を中国に譲り共通貨幣を作るという政策を歓迎します!
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えます!
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えます!

16:心は日本人ではないという帰化人でも大臣として認めます!
17:自衛隊を徹底的に解体し国防を放棄することを歓迎します!
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えます!
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えます!
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えます!

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えます!
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えます!
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されます!
24:日本を永遠に断罪する組織「恒久平和調査局」は必要です!
25:過去に遡って謝罪し、巨額の賠償金を払い続けるべきです!
26:押売を断るのも差別、相手がそう言えば差別、即逮捕です!

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意します!
28:日本国家の「主権の移譲」を推進する民主党を支持します!
29:日本は日本人だけのものではありません、どうぞ御自由に!

30:私は日本が、日本人が大嫌いです!

「やらせてみてダメなら代えればいい」と主張していたあなた。
 あなたなら出来るはずです。代えて頂けませんか!

   子供手当の代わりに、
   高速無料の代わりに、
   官僚打破の代わりに、
   自民に灸の代わりに、
   そんなつまらないものの代わりに、
   国家の一番大切な主権を差し出してしまった。
   国民の一番大切な生命を差し出してしまった。

 あなたは、御自身の判断の誤りにまだ気附きませんか?

続きを読む "民主党に投票したあなたに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆説の十ヶ条

元気が足りない時用の個人的なメモ。良い言葉です。

●逆説の十ヶ条●

1 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

2 何か良いことをすれば、
  隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

3 成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。

4 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

5 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6 最大の考えをもった最も大きな男女は、
  最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きあげなさい。

9 人が本当に助けを必要としていても、
  実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

10 世界のために最善を尽くしても、
  その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Snow Leopardキタ━(゚∀゚)━!!!!!

流石、アップグレード版。 CDサイズの小さな箱入りでした。でも、流石Apple、林檎マークのステッカーはキチンと入ってました。中のケースに印刷されている「Designed by Apple in California」も実にそそられますね。いつもながら、いいですね、Appleのこの心意気。

うう、インストールしてみたい、でもお休みまで我慢、我慢っと。

続きを読む "Snow Leopardキタ━(゚∀゚)━!!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝! 鳩山政権樹立!

もう、余計な事をなにもしないでいいですから、一日も早く政権交代して下さいな。「念願の政権交代」は成就した訳ですから(笑)

指にタコができるくらいに書きますが、中国、韓国、北朝鮮との「友愛」なんて後回しで良いですから、くれぐれも「日本の国民の生活が第一」でお願いしたいものです。

続きを読む "祝! 鳩山政権樹立!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鳩山内閣の法相に千葉景子氏が内定

はーい、売国奴が一人通りますよ。しかも法務大臣です。

千葉景子氏の略歴
・(シン・ガンスら)在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名。
・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法案提出。
・「元『慰安婦』の補償と名誉回復のために! 決起集会」参加。
・入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判。
・安倍元首相の「子供は国の宝」発言を批判。※民主党の政策提言にも同様の記載有り。
・民団の外国人参政権推進集会に賛同。
・国籍法改正案審議で、自民党議員の発言に対し約束違反と猛抗議。
・他人名義のパスポートで不法入国したフィリピン人家族の強制送還を批判。
・「外国人参政権議連」の呼びかけ人。
・死刑廃止を訴えるアムネスティ議員連盟(事務局長)
・新政局懇談会(自治労・日教組など旧社会党系議員の横路グループ)に所属
・二重国籍、人権侵害救済法、国籍法改正を推進。
・国旗及び国歌に関する法律に反対。

続きを読む "鳩山内閣の法相に千葉景子氏が内定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Snow Leopard、発注しました

もう少し、様子をみてからかなーと思っていたんですが、10.6.1がリリースされた様ですので、他の買い物と一緒に密林に発注しました。
さて、ウチの林檎はどれくらい速くなるのでしょうか、ちょっと楽しみです。

続きを読む "Snow Leopard、発注しました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アコード クロスツアラー

初めて名前を聞いた時は、スバル・アウトバックのパチもんかと感じましたが、これが、どうしてどうして・・・

Honda Addresses Critics by Releasing New Photos of Accord Crosstour(carscoop)

いやはや、流石はホンダさんです。アコード ツアラーの車高を上げて来るだけかと思っていたんですが、ルーフエンドを丸めて来ました(笑) ワゴンとクーペが融合した様な美しいスタイリングはなかなか面白い提案ですね。まあ、似た様な前例としてはBMW X6が有りますが、これともちょっと違うテイストですし、もちろん、使い勝手も事なるでしょう。

実に興味深いモデルです。

続きを読む "アコード クロスツアラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクサス LF-Ch ハッチバック コンセプト

もう、国内のサイトでも公開されていますが、こちらの方が画像が鮮明なので(笑)

Lexus LF-Ch Hatchback Concept(Carscoop)

以前から、レクサスがコンパクトを作ったらどうなるだろうと考えていました。レクサスのデザイン概念「L-フィネス」を取り入れたフォルムは、実に精悍です。フロント、サイド、リアとも連続感は完璧。ダイナミック且つ、アグレッシブなデザインです。流石はレクサスと言った所ですね。国内のサイトの情報によると、販売される時のネーミングは「レクサスCT」、「200h」「300h」「400h」の3グレードがあり、いずれも2.0リットル、3.0リットル、4.0リットル並みのパフォーマンスを誇るハイブリッド車になるという噂がありますね。

個人的には、国内で販売されるハイブリッド車の中で、最も魅力的な一台になるのではと考えています。発売されたら、是非試乗してみたいですね。

続きを読む "レクサス LF-Ch ハッチバック コンセプト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

民主党、小沢氏に外国人選挙権付与を要請

いよいよ民主党の闇法案、外国人地方参政権の付与の成立が動き始めた様です。
この法案に関しては、あのカルト政党、公明党も賛成しており、下手をすれば秋の臨時国会で法案が成立してしまうかもしれません。本件に関しては、メディアはほぼだんまりを決め込んでますから、国民が知らない間に成立なんていう最悪のシナリオもあり得るでしょう。
しかし、なんですかね、この面会に「民団」のメンバーが同席したというのは(怒)

-----転載開始-----
民主党の小沢一郎代表代行は11日、党本部で「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上推進議員連盟」(岡田克也会長)の事務局長を務める川上義博参院議員と面会した。川上氏は、来年の通常国会で、永住外国人へ地方選挙権を付与するよう要請した。面会には在日本大韓民国民団(民団)のメンバーが同席した。(2009/09/12 01:29 産經新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090912/stt0909120057000-n1.htm
-----転載終了-----

外国人参政権がなぜいけないかについては、以下のページに詳しく書かれていますので、是非とも目を通してみて下さい。

外国人参政権がなぜいけないか

ちなみに、先月、MSN産経がインターネット上で取ったアンケートの結果は以下の通りです。回答者の9割以上が反対を表明しています。

-----転載開始-----
【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超
2009.8.27 19:47

 今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。
 (1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか
 YES→5%、NO→95%
 (2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか
 YES→11%、NO→89%
 (3)容認すれば、国益が損なわれると思うか
 YES→94%、NO→6%

(以上、抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm
-----転載終了-----

組閣前、しかもマニフェストの実現にも数々の暗雲がたれ込み始めている状態なのに、日本の国益には殆ど影響しないこの法案を通そうとしている民主党。通そうとしている法案の優先順位が狂ってます。これを売国と言わずとしてなんと言いましょうか。激しい憤りを感じます。

続きを読む "民主党、小沢氏に外国人選挙権付与を要請"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes 9のGenius Mix

昨晩、iTunes 9を導入しました。新機能のGenius Mix、ライブラリの中から私に合ったプレイリストを自動生成してくれる新機能だそうで、試しに使って聞いてみてます。どんな仕組みでなってるのかは解りませんが、これはなかなかビックリするくらいに面白い選曲です。

Apple恐るべし。

あー、猛烈にSnow Leopardが欲しくなって来ました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド・トレード・センター

TVでうっかり見てしまいました。

映画の作りとしたら、まあ・・・・こういっちゃ何ですが、個人的にはあまり心の動かない映画でした。反面、ショーアップされた映画だったら、罵倒してる所ですけど(^^;)

当時、ニュースのリアルタイムの映像を見て、驚愕のあまり立ち尽くした覚えは有るのですが・・・

今日は9月11日でしたね。アメリカ人じゃないので、完全に風化してました...orz

続きを読む "ワールド・トレード・センター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性

ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090910/gam0909100759001-n1.htm

SNS内の友人が日記にしてたんですが、そんなに凄いなら、ちょっとやってみたいっす。女の子のCGの雰囲気もちょっと私の好みですし・・・(/ー\*)キャーッ

あ、でもニンテンドーDS無いや......orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食

メディアは、麻生首相のバー通いはあれほど痛烈に叩いたのに、民主党 鳩山代表の庶民離れした昼食には華麗にスルーしていますね。まあ、お金持ちがどんなものを食べようが、庶民の我々には関係のない事ですが(ーー;) ただただメディアの偏向ぶりには呆れ返るばかりです。

-----転載開始-----
鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食

60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。

  報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

  ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が寄せられている。過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。(秋井貴彦)(情報提供:ココログニュース)

(サーチナ 9月10日)
-----転載終了-----

そして、何故、メディアは「あれほどまでに民主党に甘い」のか、そして民主党の支持団体に民団、朝鮮総連が付いている事を考えると、以下の書き込みには説得力があります。

-----転載開始-----
432 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で [↓] :2009/09/10(木) 16:40:50 ID:Ylan9Prh0
極めて真面目に働いてきた日本人に生活苦の人が増える中、在日特権を悪用して、巨額の富を手に入れた在日朝鮮人経営者たち。

在日朝鮮人の人口は(帰化人を含めても)日本全体の1%未満なのにも関わらず、長者番付上位をかなりの割合で在日朝鮮人経営者が占めています。在日特権を保障し、更に権利拡大を約束する民主党に政権をとらせる為、テレビが在日系企業のCMで溢れているのは 周知の事実です。

『2006年から長者番付公表が廃止された本当の理由、知っていますか?』

●メディアの大口スポンサーは在日系企業
2005年3月、アメリカ フォーブス誌(Forbes)が 「The World s Billionaires(世界の億万長者)」を発表した。 日本部門は在日朝鮮人経営者のパチンコ屋とサラ金が、かなりの割合を占めている。※権力を認識されたくない韓国民団(民主党)の圧力から 2006年から、長者番付の公表は廃止されている。(メディアは恥を知れ。)

2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)

これが、マスメディアの大半が民主党には極めて甘く、麻生自民党には激しくネガティブキャンペーンをしてきた理由です。
-----転載終了-----

メディアは、ここで書くまでもありませんが、サラ金、パチンコとズブズブ。そして、中国と朝鮮半島に擦り寄る民主党・・・・これは偶然なんてモノでは有りません。

続きを読む "鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮が総連に民主“籠絡”を指令

私は、民主党の支持団体に朝鮮総連がいること、麻生総理が国連安保理が各国に促した、北朝鮮の貨物船舶の検査を可能とする貨物検査法案への審議を拒否し議会を欠席し廃案にしてしまった事や、北朝鮮のミサイル発射実験の時の対応を考えると、民主党はすでに北朝鮮に「籠絡」されていると考えても良いと思っています。

-----転載開始-----
北が総連に民主“籠絡”を指令 「労組に影響力」「万景峰の入港再開」
2009.9.5 23:52 (MSN産経ニュース)

 北朝鮮が日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)に対して、日本の対北政策を軟化させるために民主党への働きかけを始めるよう“攻略指令”を出していたことが5日、分かった。日朝関係筋が明らかにした。指令は、民主党政権誕生を前提として、衆院解散前の段階で出された。総連では、日朝政治対話の開始も視野に入れて、民主党研究を始めたもようだ。
 関係筋によると、北朝鮮の朝鮮労働党で日本の朝鮮総連を担当する「225」と呼ばれる対外連絡部から総連中央本部に「民主党攻略」についての指示があったのは7月上旬。政権交代に備えて「民主党の支援組織の労組に影響力を使え」としたうえで、2006年のミサイル発射で日本政府が発動した日朝間を往来する貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」入港禁止措置について「本国への往来を希望する在日朝鮮人の人権問題として禁止措置解除を働きかけろ」との内容だったという。「指令」は総連の全国の地方支部にも伝達、徹底された。
 最近の自民党政権は対北強硬路線をとっていただけに、民主党政権誕生は、北朝鮮にとって好機だ。
 北朝鮮は、旧社会党や旧総評系労組と良好な関係を築いてきた。民主党支持で旧総評系の自治労には北朝鮮と交流を進めてきた地方議連メンバーがおり、日教組にも日本の代表的な親朝団体「主体思想研究会」会員としての訪朝経験者がいる。このため、「日朝ルートを作りやすい」との認識があるようだ。
 北朝鮮が「民主党に期待」するもうひとつの理由は同党の対北政策のブレだ。鳩山由紀夫代表は拉致被害者の家族会に対して「北朝鮮には圧力が必要だ。拉致問題は私が体をはって解決したい」と語っていた一方で、先月17日の党首討論会で、対北政策について、「対話と協調によって、世界のさまざまな脅威に対して答えを出す」とも述べている。同党には「6カ国協議で日本が拉致問題に固執しすぎるのはいかがなものか」と発言した幹部もおり、党の対北政策は不透明。北朝鮮は付け込むすきがあると判断しているようだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090905/plc0909052355004-n1.htm
-----転載終了-----

続きを読む "北朝鮮が総連に民主“籠絡”を指令"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スバル ディアス・ワゴン...orz

いよいよスバルの軽四撤退が、現実に始まりました。その第一弾、スバル ディアス・ワゴン(SUBARU Dias Wagon)が発表になりました。

スバル ディアス・ワゴン(SUBARUオフィシャルサイト)

いやはや、こりゃそのまんまアトレーワゴンじゃないですか。エンブレムを六連星に付け替えただけ。まったくもって言葉もありませんよ。まあ、OEMだからって言ってしまえばそれまでですが。

独自性が無くなったスバルの車って、何処に商品価値があるのでしょうか。こんな投げやりなプロダクツでは、スバルを選ぶ理由なんてどこにも有りません。これからの軽四のラインナップも期待薄ですね。「誇り高き六連星」が泣いてますぜ。って言うか、こういったモデルに六連星を付けるのは止めて頂きたいです。

ちなみに私はスバルの軽四撤退は反対の立場ですので、念のため。

続きを読む "スバル ディアス・ワゴン...orz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワロス、ワロスw

先輩から教えて頂いたのですが、最近、某巨大掲示板に謎の投稿「チラ裏(チラシの裏)」と言うものがPOSTされている様ですね。まあ、出元が出元ですし、誰が書いているのかも解りませんので、信憑性は極めて怪しいですが、今日、巡回先のBlogにちょっと面白い「チラ裏」がありましたので、調子に乗ってご紹介しましょう。くれぐれも「ワロス、ワロスw」の精神で読んで下さいね(笑)

-----転載開始-----
113 :可愛い奥様:2009/09/04(金) 09:40:30 ID:gSHV00zR0
843 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 06:00:27 ID:wtWgkj900
445 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/09/03(木) 21:53:24 ID:XkWgzo8u
米国は、トヨタ自動車、ホンダ、パナソニック、ソニーなどをはじめとした日系企業に対して、
日本のマスメディアに対するスポンサー活動を完全に停止しないと、
海外での事業を許可しないようにする動きが出ているのだが。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

508 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/09/03(木) 22:06:02 ID:XkWgzo8u
>>456, >>472
ありがとうございます、(´・ω・`)つ旦
-----転載終了-----
まあ、こんな感じです。これが、仮に事実ならちょっと痛快ですね(笑) ワロス、ワロス。

で、当のマスメディアの方は、経営悪化で公的資金を注入せよなどと、馬鹿な事を言ってます。余程厳しい状況に追い込まれている様で、おめでたい限りでございます。特に変態毎日さん(笑)
-----転載開始-----
メディア政策:新政権に望む 「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして…毎日jp

民主主義社会ではジャーナリズムが不可欠だ。日本では社会文化政策として新聞ジャーナリズムの公的な支援論議はほとんどされてこなかったが、いまこそ始める時ではないか。再販制度や特殊指定制度は、新聞事業を維持するために、その意義が一層強まった。

 欧米の政策を参考にした税制上の優遇や、教育文化政策の一環として、ジャーナリズムの社会的な重要性を学ぶためのカリキュラムを強化したり、義務教育が修了する15歳を機に新聞の1年間無料配布を検討してもいい。年500億円で足りよう。
-----転載終了-----
私は今回の衆議院議員総選挙でよーく解りましたよ。偏向、捏造報道ばかりしているようじゃ、マスメディアはもうイラネェと。

続きを読む "ワロス、ワロスw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中・韓と関係強化、鳩山代表「必ずできる」

さあ、今日は少し毒を吐きますよ(笑)

民主党の鳩山代表は早速、中国、韓国にすり寄ってますね。自国内で反日教育を繰り返す反日国家とどうやって仲良くしろと言うのでしょう。多くの国民が期待している? えーと、少なくとも私は中・韓なんかとの友好は期待などしておりませんし、中国、韓国が日本との「過去の歴史的な認識」を改めるなら、やっと考えてやってもいいと思うレベルです。民主党の「政策集INDEX2009」に「国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置」 「戦時性的強制被害問題と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償」「靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立」とありますから、日本が中国、韓国に土下座すると言う事ですね。解ります。

いよいよ、日本の歴史が曲がり始めますよ。

-----転載開始-----
中・韓と関係強化、鳩山代表「必ずできる」

 民主党の鳩山代表は4日、党本部で中国の崔天凱、韓国の権哲賢(クォンチョルヒョン)両駐日大使と相次いで会談し、「鳩山新政権」の下で日中、日韓の協力関係を強化することで一致した。

 権大使との会談では、北朝鮮の核、拉致問題について、日韓両国が共同歩調を取り、対応することを確認した。

 鳩山氏は、崔大使との会談で、「米中が良くなれば日本にとってプラスだ。日中が良くなれば米国にとっても利益となる。そういう関係にしていこう。必ずできる」と述べた。

 一方、鳩山氏は、権大使に対し「(私は)歴史問題などで、現政権よりもしっかり進める勇気を持っている。より良い関係が築けると確信している」と語った。靖国参拝などでアジア諸国の懸念に十分配慮する姿勢を示したものとみられる。

 権大使は「友愛精神で日韓の様々な懸案がうまく解決できると多くの国民が期待している」と応じた。

(2009年9月4日21時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090904-OYT1T00972.htm?from=main3
-----転載終了-----

続きを読む "中・韓と関係強化、鳩山代表「必ずできる」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない」

あれれ? そもそも、高速道路って全部無料化するんじゃなかったんでしたっけ?
それも「選挙前だから言いづらかった」って、子どもの言い訳じゃないんですから、先に言わなきゃいけない事ですよ。つまり、票欲しさに、日本国民に嘘をついた訳ですね・・・・・(怒)

-----転載開始-----
ええーっ!! 民主党さん、高速道路って全部無料なんじゃないんですか!?

 先日の衆議院選挙で大勝した民主党ですが、9月2日(水)の報道ステーションで民主党の馬淵澄夫議員が「渋滞が起きる発生箇所においては料金抵抗を残す」と明言しちゃいました。ボクは無料化にはもちろん反対なのですが、てっきり首都高と阪神高速以外は全部無料だと思ってました。

 また、話の中で馬淵議員は「選挙前に無料になる高速道路、無料にならない高速道路を明確にさせてしまうのはどうか」という動きが民主党内であったとも明らかにしています。「地方の人に具体的に申し上げにくかった」って、それって票が欲しいからごまかしたってことですよね?

 子ども手当やガソリンの暫定税率撤廃、そして今回の高速道路の無料化など美味しそうなエサを国民の前にブラ下げてきた民主党ですが、その中身にはまだまだウラがありそうです。今回民主党に投票した人たちは、4年後の衆議選をその時どんな思いで迎えるのでしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4329374/
-----転載終了-----

続きを読む "民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、補正予算執行停止

もう、Blogを平壌運転もとい、平常運転に戻そうかなと思ってましたが、もうちょっと粘着することにしました(笑)

〜8月30日の記者会見より〜
・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付

はーい、これが全部吹っ飛びま〜す。

続きを読む "民主党、補正予算執行停止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »