« 子ども手当、「所得制限を」社民と国民新 | トップページ | 交響詩編エウレカセブン「ポケットに虹がいっぱい」 »

Audi A5 Sportback

以前から記事にしたいなと思ってたんですが、今頃になってしまいました。アウディA5の5ドア、スポーツバックです。フランクフルトショーでデビューだった様ですから、正にホヤホヤと言った所です。

Audi A5 Sportback Officially Revealed: Mega Gallery with 60 High-Res Photos(carscoop)

このモデルは、コンセプトモデルの時から目をつけていたのですが、いやはや、本当に美しいです。正に流れる様なルーフライン、そして、フロントからリアまで、伸びやかに通ったショルダー。スポーティでありながら、気品を失っていない、正統派のアウディのプレミアム感が実によく表現されてます。価格は流石に「アウディ並み」ではありますが、これは購買意欲を駆り立てられますね。このモデルなら、ドアハンドルに手をかけるまでに「ニンマリ」とできそうです(笑)

日本の似た様なコンセプトのモデルでは、マツダ・アテンザ・スポーツが有りますが、個人的にはよりコンサバなテイストを感じるアウディA5スポーツバックの方が好みです。日本国内での販売はまだの様ですが、是非とも実車を眺めてみたい一台です。


|

« 子ども手当、「所得制限を」社民と国民新 | トップページ | 交響詩編エウレカセブン「ポケットに虹がいっぱい」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/46279350

この記事へのトラックバック一覧です: Audi A5 Sportback:

« 子ども手当、「所得制限を」社民と国民新 | トップページ | 交響詩編エウレカセブン「ポケットに虹がいっぱい」 »