« 在日民団「民主党を支援」は違法行為 | トップページ | 民主党、政権交代前夜? »

麻生総理「貧乏人は結婚するな」発言、全文

SNSから拾いました。
麻生総理の「貧乏人は結婚するな」発言、全文です。 私の意見としては、まったくもって正論を言われているだけで、発言に問題は見当たりません。マスコミによる偏向、捏造体質が良く分かります。
-----転載開始-----
『3つ目、立教大学、結婚。
金がねーから結婚できないとかいう話だったけど、そりゃ金がねーで、結婚しねー方がいい。
やっぱりね。そりゃ、そりゃオレもそう思うよ。
(( 会場笑い ))
そりゃうかつにそんなことしない方がいい。
でー、金がオレはない方じゃなかった。だけど結婚遅かったから。オレは43まで結婚してないからね。
だから、あのー早い・・・あるからする、無いからしないってもんでもない。
こりゃ人それぞれだと思うから、だからコレはうかつには言えないところだと思うけども、
あるけども、生活をしていくいけるものがないと、やっぱり自信が無い。
それで女性から見ても、旦那を見てやっぱり尊敬する所にやっぱり、しっかり働いているというのは、尊敬の対象になる。日本では。日本ではね。
したがって、きちんとした仕事を持って、きちんとした稼ぎをやっているということは、
やぱっり結婚をして女性が生活をずっとしていくにあたって、相手の、まあ男性から女性に対する、女性から男性に対する両方だよ?
両方やっぱり尊敬の念がもてるかもてないかというのはすごく大きいと思うね。つまりね、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほどのなんかないと、なかなか難しいんじゃないかなと、言う感じがするので、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのはこれはもうまったくそう思う。』
-----転載終了-----


|

« 在日民団「民主党を支援」は違法行為 | トップページ | 民主党、政権交代前夜? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/46028158

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理「貧乏人は結婚するな」発言、全文:

« 在日民団「民主党を支援」は違法行為 | トップページ | 民主党、政権交代前夜? »