« マニフェストでブレまくる民主党 | トップページ | 民主党政策INDEX2009とマニフェストの違い »

「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正−岡田幹事長

代表と幹事長が言ってる事が違うじゃないですか。ここ数日の日記で、売国政党、民主党を叩いて参りましたが(あれで、叩いてたの?)、もう、なにがなにやらのgdgdの状態ですね。(ーー;)

-----転載開始-----
「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正−岡田幹事長

 「正式なマニフェスト(政権公約)だ。ただ、最終版ではない」。民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、鳩山由紀夫代表が既に発表済みの同党の衆院選政権公約を「正式ではない」と発言し、与党から批判が出ていることを踏まえ、同氏の発言をこう「訂正」した。

 鳩山氏の発言は、公約に「国と地方の協議機関の法制化」を追加する考えを示した際のもの。岡田氏は「公示日までは最終版ではないということだが、ほぼ最終版だと考えてもらっていい」と強調した。(時事通信社 - 07月31日 19:02)
-----転載終了-----

某掲示板のスレ発の漫才です。ワロスです。

鳩「マニフェストを発表します!」

麻「あんなのマニフェストじゃない」

鳩「こんなのマニフェストじゃない!」

麻「え?」

鳩「ん?」

麻「…マニフェストじゃないの?」

鳩「マニフェストじゃない」

麻「あんたのよ?」

鳩「うん」

麻「じゃあいつ出すの?」

鳩「三日前にもう出した!」

麻「は?」

鳩「ん?」

麻「…で、財源はどうするの?」

鳩「野党なんだから財源の問題に触れる必要はない!」

麻「え?」

鳩「ん?」

麻「…じゃあ総選挙の争点は…?」

鳩「政権交代!」

麻「…いや、政権獲ったら何するの?」

鳩「政権交代!」

麻「いやいや、それじゃ国民は納得しないよ?」

鳩「国民に呆れられているのは自民党のほうだ!この世襲め!」

麻「あなたも世襲でしょ?」

鳩「世襲が日本の政治を歪めてきた!世襲の私が言うのだから間違いない!」

麻「…?」

鳩「ただ私は若干大目に見て欲しい」

麻「爺さんの代から北海道で初当選じゃないか!夢見てるんじゃない!」

鳩「夢は大事だ、夢物語を大事にするのが民主党政権だと思う」

麻「…。」

鳩「(キリッ)」


|

« マニフェストでブレまくる民主党 | トップページ | 民主党政策INDEX2009とマニフェストの違い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/45800380

この記事へのトラックバック一覧です: 「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正−岡田幹事長:

« マニフェストでブレまくる民主党 | トップページ | 民主党政策INDEX2009とマニフェストの違い »