« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

「日本の国民の生活が第一」でお願いしたいものです

民主党、圧勝ですね。まさか、ここまで圧倒的とは思っていませんでした。
民主党は責任重大ですよ。コレだけの国民の期待を背負ってしまった訳ですから、虚ろな言葉だけでなく、実際の政策で見せて頂きたいと思います。くれぐれも「日本の国民の生活が第一」でお願いしたいものです。

巡回先のBlogで良い文章が有りましたので、転載しておきます。

-----転載開始-----
拝啓 民主党様

この手紙の内容が広く流布される頃には、すでに衆院選の結果も判明し、党内は勝利ムードに酔われていることと存じます。まずはお祝い申し上げます。

さて、このたびこのような形でお手紙を書かせていただいた止むに止まれぬ理由を、以下に申し述べさせていただきます。

それは、第一に一国民として今回の選挙結果について強く思うところがあるからです。もちろん、それが私のあくまで個人的な見解なのか、世間一般といわれる国民の大半に漂う共通した空気感なのか…についてのご判断は、読まれた方におまかせいたします。

まず、今回の選挙における歴史的な勝利は、決して国民が民主党様のマニフェストや政策を全面的に承認した結果ではない…ということを、まずご理解いただきたいと思います。

私を含め大半の国民は、外交や防衛といった実生活に結びつきづらい政治問題に関してあまり興味がありませんし、抽象的な理念について思いをめぐらす知識や知性も備えておりません。ただ、ある程度マジメに働いてさえいれば、日々の衣食住に困らない生活を維持させてもらえる、そんな環境を保証していただくことを政治に対して最も期待しているのです。

「郵政選挙」と言われた前回の選挙の時も、すでに生活の苦しさは迫りつつありました。しかし、与党である自民党様の「官から民へ」の号令の下、さまざまな分野で民営化すれば自由化さえすれば、競争原理が働き社会の経済効率が良くなり、きっと国民の生活にも還元されるはず…そんな幻想に、私たちはまんまとだまされました。

国民の資産の大半が外国資本に吸い取られたなどといった難しいことはわかりませんが、前回の選挙で自民党様が大勝して以降の国民の、いえ少なくとも私の生活は苦しくなりました。企業の収益が倍近く伸びているのに、なぜ労働者の給与所得が下がっていくのでしょう。私にはまったくわかりません。世に言われた「会社は株主の物」といった一見正しいかのような言説も、その株主が外国の方では、結果としてまったく日本人には還元されないのではないですか。

今回の選挙結果は、その自由化という政策で引き起こされたさまざまな問題に対する反省や、あまつさえ検証する姿勢すら見せていただけない自民党様・公明党様など与党の方々に対して、一発退場を宣告するレッドカードを国民が示したもの。私はそう考えております。

つまり、この結果は与党様に対するお仕置きの意味合いが強いものであり、決して民主党様に対する積極的な支持の意思表示ではないのです。それを努々お忘れいただくことのないようお願いいたします。

たとえば、昨今コンビニや居酒屋の店員に限らずさまざまな職場で外国の方が増えました。これはどういうことでしょうか。誤解のないように申し添えておきますが、むやみに犯罪率を上げたりしない方々であるならば、外国の方に日本に来ていただくのを決して拒むつもりはありません。しかし、その雇用の理由が、貨幣価値の違う外国の人を雇うことで企業の平均的な人件費コストを押し下げるストッパー装置として利用することにあるとしたら…。そんな疑問を私は抱いているのです。

日本への留学費用の負担、返済不要の奨学金、ビザ免除など、外国の方に優しくすることも重要でしょうが、それはまず日本国籍を持つ国民の生活の安定を前提としたものではないのでしょうか。

だから、まず民主党様にお願いしたいのは、日本に住まわれる外国の方に参政権を与えるなどの政策は、この際、後回しにして下さい。さらには、一気に社会主義的なバラマキ経済政策も取らないで下さい。財源が破綻するのは、すでに民主党様の中の良識ある方々も認めていらっしゃるようですし。

さらには、自治労や日教組がこれまで民主党様の支持母体であることからも、公務員改革に手を付けるのもなかなか厳しいと思われますが、それが出来ないならば財源の地方への移譲、ましてや道州制の導入などは、役人を増やして行政コストを押し上げることにしかならないように思えます。選挙の大勝の勢いを駆って、決してそのような政策を優先させることのないようお願いいたします。

もちろん、民主党様に良識と節度がそれなりにおありで、なおかつ今回の与党様の大敗の理由を検証していただければ、引いては日本人としての感覚をそれなりにお持ちであるならば「勝って兜の緒を締めよ」の心情に自然と行き着くことと思います。

国民の大半、いえ私は、今回の大敗で与党様とそれに連なるさまざな利権、特権構造の膿を出し切っていただくことを望んでおります。そして、これは非常に申し訳ないこととは存じますが、日本国民の生活を第一義としない政策を優先した場合、次回はきっと民主党様にも同じ事を要求するはずです。ことほど、市井の国民の政治に対する意識は冷淡で移ろいやすいものであります。

私は、この春に三男を大学に入学させましたから、民主党様の政策にあったような教育支援の恩恵に浴することはできません。しかし、少なくとも与党様に投票はいたしませんでした。この意味をお察し下さい。

先ほども申し上げましたが、私は外交も防衛も経済理論もわからぬ若輩ですが、日本人の今の生活と近い将来に関してはいろいろと考えております。年収2百万円以下の国民が1千万人を超えております。まさに「衣食住足りて礼節を知る」に照らしてみれば大半の国民、特に若年層の「衣食住」の未来が閉塞状況にあります。少子化対策で、さらなる女性の地位向上を目指すなどといった意識の問題だけではなく、まずは生活の安定を優先して下さい。
イデオロギーや理念で飯は食えません。自分の飯が食えなければ、子供はおろか結婚もできません。

そのためにも、安い労働力として安易に外国人を流入させることを優先しないで下さい。それでは企業の収益は上がっても、それを還元すべき日本人がいなくなってしまいます。さらには、靖国神社に代わる追悼施設の建設。そんな物も優先すべき政策ではありません。

宗教団体にも収支の透明化と累進課税を導入して下さい。今回の自民党様の凋落の理由は、組織票めあてに「毒饅頭を食い続けた」ことにあるからと思われるからです。民主党様におかれましても、決してその同じ轍を踏まれることのないようお願いいたします。
そのためには、まず無税のお布施を資金源として活動する宗教団体の政治参加に対して、ある程度の歯止めをかけなければならないでしょう。

大勝利という選挙後の昂揚とドタバタのなか、あえてグダグダとよけいなことを書き連ねてまいりましたが、一国民として選挙結果を踏まえてどうしても申し上げておきたいと思いました心情をお察しいただければ幸いです。

くれぐれも、案の定アレとくっついちゃって、そうかがっかり…などと落胆させないで下さい。

敬具
-----転載終了-----

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けいおん! TBSが実写化へ?!

巡回先のBlogでこんなものを・・・・

けいおん! TBSが実写化へ本格始動
http://moetsu.blog66.fc2.com/blog-entry-125.html

・・・・ほんと、解ってねぇなぁ、TBS(ーー;)

続きを読む "けいおん! TBSが実写化へ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィB4 GT300、シェイクダウン

オフィスの目利きの先輩から仕事中にメッセージが!
「俺は現行レガシィは好きではないが、このB4のレースカーは最高にカッコいいぞ!」 お願いですから、仕事してください・・・・と、思いつつ、私も仕事中に早速チェック(爆)

HD版/世界最速の新型LEGACY B4がスーパーGTに初参戦!!

ううむ、確かにカッコいいですね。まるで別の車です(笑) いや、ここまでやったら別の車だって(^^;)
映像でも解ると思いますが、このレガシィB4のSuper GTのレースカー、エンジンの搭載位置を更に下げて、しかも前輪の後ろの持って行ってるんですよね。すなわち、フロントミッドシップ。いやはや、R&D SPORTS、やってくれてます。

初陣である前回の第6戦、鈴鹿では残念な結果になりましたが、今後の活躍が期待できそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "レガシィB4 GT300、シェイクダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党政権、家計を直撃

SNSからの転載です。民主党政権が、いかに私たちの生活を圧迫するか、実によく解ります。

-----転載開始-----
民主党政権で私達の生活はこうなります。

30台夫婦+小学生2人のAさん家の場合
Aさん(サラリーマン):年収350万円
aさん(パート主婦):月収7万円(84万円)
子供:小1と小4

【投票前夜】
Aさん「やっぱり自民党にはお灸をすえてやらないと!」
aさん「そうよ!一度ひどいめにあわないと分からない甘ちゃん総理なんだから!」

無事、民主党政権発足 民主310議席、自民90議席

【2009年晩秋】
鳩山「労働者の生活環境改善のため、全国的に最低時給を1000円にします」
aさん「やったわ!これでおこづかいアップね!!」

【……翌日】
店長「aさん、ちょっと……」
aさん「はい、なんでしょう?」
店長「厳しい話なんだけどね、君には辞めてもらうことになったんだ」
aさん「え!!どういうことですか!」
店長「ニュースは見たでしょう? 残念ながら、一人当たりのお給料が増えるということは、 誰か何人か犠牲になってもらわないとお店がやっていけないんだ」
aさん「で、でもなんで私なんですか!! 私がんばってますよ!!」
店長「だからだよ。君の時給が今の800円から1000円にあがると、君の年収は105万円になる。 つまり配偶者控除から外れて社会保険や所得税など様々な経費が発生するんだ。女手一人で家族を養ってるパートの人もいるからね、夫のいる君には辞めてもらうよ」
aさん「…………はい」
《年収84万円Down》

鳩山「こども手当てを発足させるための法が衆参両院で賛成多数で可決しました 。来春よりスタートします」
Aさん「パートできなくなった分、申請しておいで」

【翌々日】
窓口「申請された子ども手当てですが、半分になります」
aさん「ど、どういうことですか!? 」
窓口「あのね、今年度予算には2兆4千億円しか計上されてないんですよ。日本国内に居住する15歳以下の子どもは1760万人いますから、半分になります」
aさん「そ、そんな……」

【4月20日】
Aさん「なんだこりゃ!」
aさん「ど、どうしたのあなた?」
Aさん「それが税金が凄い増えてるんだよ……5000円近く」
aさん「じゃあ1年で……6万円近く増えてるってこと!?」
Aさん「あれだ……子ども手当てが出来る代わりに控除がなくなったらしい……じゃあ住民税もだな……」
《負担6万円UP+負担10万円UP》

【同じころ】
鳩山「高速道路の無料化の準備が出来ました」
Aさん「さてさて今年の自動車税も納めないとな……って、えええええええええ!!!」
Aさん「は、84500円ってどういうことだ!!5万もふえてやがる!!!」
aさん「納付書の下に紙が入ってるわ……自動車税で高速道路の管理維持をすることになったんですって」
Aさん「む、むちゃくちゃじゃないか……ウチは新幹線しかつかわないのに……」
《負担5万円UP》

【2012年春】
鳩山「年金改革の総仕上げです!社会保険庁は解体!新組織に移行して新システムになります!」
Aさん「やっとか……今度はちゃんとしてくれよ……ったく」

【その月の20日】
Aさん「……俺もう人生いやになった」
aさん「あなた!そんなこといわないで!!いったいどうしたっていうの!」
Aさん「みろよこれ……」
aさん「給与明細書?……国民年金税……36000円!!!」
Aさん「今月の給料全部さっぴいて19万しか残らないぞ…… マンションのローンが9万円で、保険が月に6万円で、残り4万円で家族4人どうやって生活しろっていうんだ!」
aさん「あなた……もう終わりよ……切り崩していくしかないのよ」

時給1000円改革に伴う失職 : -840000円
控除廃止による住民税と所得税増 : -160000円
高速無料化による自動車税増税 : -50000円
年金一元化による年金税 : -525000円

合計 -1575000円の余裕減

そこに重くのしかかる住宅ローン、自動車や生命保険料、
子どもの学校の諸費用、そして高騰する光熱費……
あなたはこれでやっていけますか?
-----転載終了-----

これが民主党の言う友愛ですよ、友愛(笑)

続きを読む "民主党政権、家計を直撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、政権交代前夜?

ウチのBlogの更新頻度を考えると、このエントリーが、衆議院議員総選挙前の最後になるでしょう。もう一回更新できれば御の字と言った所ですね。

現在の世の中の流れを見ると、どうやら民主党が政権を取るのが濃厚な情勢ですね。TV、新聞等のマスコミの「政権交代」という、解りやすい扇動の影響で「ひとつ、お灸を据えてやろう」「一度くらい政権交代してもいいんじゃね?」とお考えの方が多い様ですね。まあ、今までの政権がやってきたことを考えれば、そういったお考え方も解らなくはないですし、実際、権力は腐りますからね。マスコミはもっと最悪に腐ってますが(笑)

私も当初はなんとなく民主党の支持者だったのですが、この2週間で様々な情報に触れることで、完全にこの政党を支持することが出来なくなりました。あまりに日本の明日を任せるのには不安材料が多すぎます。ましてや、日本の国旗を毀損しても謝罪はしない、反日国家である中国、韓国、北朝鮮に対して特別に配慮する様な法案を通そうとしている政党を支持することはできません。この事はリベラルでもなんでもありません、国体の破壊そのものです。私の書いている事に少しでも疑問を持った方は、どうか、当Blogのここ2週間のエントリーに目を通して頂くか、ご自分の手で検索して調べてみてください。私などより、正確で緻密な説明はネット上にゴロゴロ転がっています。お勧めは以下のBlog、保守系のBlogですが、紳士的な文脈と解りやすい論調が好感度が高いです。おっと有名どころですね。

・博士の独り言

ここで1本の動画をご紹介させていただきます。今年の8月15日終戦記念日の台湾の金美齢先生のスピーチです。台湾はもう手遅れだそうですが、日本はまだ間に合います。投票に行く前に一見の価値があります。

私は日本が好きです。子どもたちに、この美しい日本を残してあげたいと考えています。わざわざ書くまでも無いことですが、この記事を読んだあなたの一票にも、日本の未来がかかっています。衆議院議員選挙では、どうか、いつも以上に慎重な一票を投じてください。


P.S. 当Blogの稚拙な記事を取り上げてくださり、エントリーまで起こしてくれた古い友人に心からの友情と、感謝の言葉を贈ります。本当ありがとうございました。

続きを読む "民主党、政権交代前夜?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生総理「貧乏人は結婚するな」発言、全文

SNSから拾いました。
麻生総理の「貧乏人は結婚するな」発言、全文です。 私の意見としては、まったくもって正論を言われているだけで、発言に問題は見当たりません。マスコミによる偏向、捏造体質が良く分かります。
-----転載開始-----
『3つ目、立教大学、結婚。
金がねーから結婚できないとかいう話だったけど、そりゃ金がねーで、結婚しねー方がいい。
やっぱりね。そりゃ、そりゃオレもそう思うよ。
(( 会場笑い ))
そりゃうかつにそんなことしない方がいい。
でー、金がオレはない方じゃなかった。だけど結婚遅かったから。オレは43まで結婚してないからね。
だから、あのー早い・・・あるからする、無いからしないってもんでもない。
こりゃ人それぞれだと思うから、だからコレはうかつには言えないところだと思うけども、
あるけども、生活をしていくいけるものがないと、やっぱり自信が無い。
それで女性から見ても、旦那を見てやっぱり尊敬する所にやっぱり、しっかり働いているというのは、尊敬の対象になる。日本では。日本ではね。
したがって、きちんとした仕事を持って、きちんとした稼ぎをやっているということは、
やぱっり結婚をして女性が生活をずっとしていくにあたって、相手の、まあ男性から女性に対する、女性から男性に対する両方だよ?
両方やっぱり尊敬の念がもてるかもてないかというのはすごく大きいと思うね。つまりね、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほどのなんかないと、なかなか難しいんじゃないかなと、言う感じがするので、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのはこれはもうまったくそう思う。』
-----転載終了-----

続きを読む "麻生総理「貧乏人は結婚するな」発言、全文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日民団「民主党を支援」は違法行為

在日民団「民主党を支援」という記事をエントリーさせて頂きましたが、本件についてSNS内で回答が見つかりましたのでご報告いたします。結論から書かせて頂くと、「在日韓国人の選挙支援は違法行為」です。

-----転載開始-----
民団が総力を挙げて民主党や外国人参政権推進議員を支援すると民団新聞などを通じて宣言しています。これについて在特会福岡支部高山会計が関係各所に問い合わせを行い、以下のとおり返答を貰いました。

総務省への問い合わせ

高山:外国人による国政選挙への協力は不法行為ではないのか?
総務:法律に違反するかどうかの判断は司法当局であるので、こちらでは判断しかねる。
高山:具体的に民団のホームページにあるような特定候補への選挙協力(ポスター貼り、ビラ配り、電話による投票依頼)は不法行為ではないのか?
総務:個別の事例の判断は司法に聞いてもらいたいが、一般論として、外国人の選挙運動は公職選挙法では規定がない。

高山:政治資金規正法ではどうか?
総務:外国人による寄付行為は禁じられている。一般論として、外国人による選挙協力が無償で行われたとしたら、政治資金規正法の寄付に当たると思われる。
高山:外国人が特定候補の選挙協力を無償で行った場合、政治資金規正法で禁じられている外国人による寄付行為となるということか?
総務:22条5に違反すると思われる。
高山:罰則は?
総務:3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金になる。

最高検察庁への問い合わせ

高山:総務省の担当者から外国人の無償選挙協力は、政治資金規正法違反であると思われるとの判断であるがどうか?
検察:そういう事案があるならば文書で東京地方検察庁へ提出してもらいたい。

警察署への問い合わせ

高山:外国人の無償選挙協力は、総務省の判断では政治資金規正法の外国人による寄付行為という不法行為となるとのことであるがどうか?
警察:事案が発生してからの判断になると思う。

民団関係者(つまり在日韓国人)が選挙協力を行っていた場合、政治資金規正法違反行為として訴えられることが総務省と検察・警察当局への問い合わせで確認できました。
総務省は前提条件として「選挙協力が無償で行われていたとしたら」としていますが、基本的に選挙運動員は無報酬のボランティアが原則ですので、選挙運動員の中に在日韓国人など外国人が入っていれば、その時点で政治資金規正法違反行為の疑いが極めて強いものとなります。
運動員の中に在日韓国人が入っているかどうかを確定するのは難しいかと思いますが、全国各地でまず事実確認を行ってください。その上で在日韓国人が運動員に入っていることが確認できましたら、該当する選挙事務所へ仔細を問い合わせください。無報酬での選挙運動が確認できた場合、直ちにお近くの警察へ政治資金規正法違反行為で訴えるようにお願いします。政治資金規正法では外国勢力の日本政治への介入を防ぐ目的で寄付行為になどに規制が設けられています。しかし、選挙運動に関しては同様の規制が設けられておらず、これは非常に大きな問題といえるでしょう。
とまれ、まずは日本において法に則ったクリーンな選挙が行われるように、国民一人一人が注意深く目を光らせておくことが肝要なのです。
-----転載終了-----

【2009/8/27追記】
おおっと、民団はおおっぴらに選挙活動に参加している様ですね。これは選挙資金規制法違反が濃厚です。
(Web魚拓:http://s02.megalodon.jp/2009-0826-2317-15/www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=11689&page=1&subpage=2970&sselect=&skey=)

続きを読む "在日民団「民主党を支援」は違法行為"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの竹島ですが、何か?

ネットをフラフラしていて見つけた動画です。とても解りやすく「竹島問題」を説明しています。

韓国に不法占拠、というより「事実上の侵略による実効支配」されてしまっている島根県の竹島。民団にすり寄っている民主党には、この問題を解決する手段は持たないと私は考えます。

続きを読む "わたしの竹島ですが、何か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日民団「民主党を支援」

そもそも、日本国籍を持たない韓国人が、民主党にどうやって支援をするのでしょうか? 私はとても奇異に感じています。完全な内政干渉ではないのか? 公職選挙法に違反してはいないのか? 賢明なる皆様はどの様にお感じになりますか?

-----転載開始-----
在日民団「外国人参政権に賛成の候補を支援」
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2009082046918
東亜日報 AUGUST 20, 2009 08:34

在日本大韓民国民団(民団)は、8月30日に実施される日本の衆議院選挙で、在日韓国人の地方参政権の付与に賛成する候補を支援する選挙運動に積極的に取り組むことを正式に決議した。1946年に設立された民団が日本の全国規模の選挙で組織的な支援活動を行うことにしたのは初めて。
民団は最近、東京の韓国中央会館で「緊急全国地方団長及び中央参加団体長会議」を開き、このような方針を決めた。民団は会議で、「中央と地方組織はもちろん、機能別の傘下団体を総動員し、地方参政権付与に賛成の候補の当選に向け支援活動に取り組む」ことを明らかにした。鄭進(チョン・ジン)団長は、「いよいよ勝負の時期がやってきた。地域住民の基本権である地方参政権を獲得しなければならない」と言い、「地方参政権付与に賛成の候補を1人でも多く当選させるために全力を尽くそう」と呼びかけた。

民団の決定は、事実上、民主党支持の宣言と受け止められる。民主党は、「政策集2009」を通じ、「永住外国人の地方参政権の付与を早期に実現するという党の方針を引き続き維持する」と明らかにしている。鳩山由紀夫代表は、最近の記者会見で、「政権を獲得すれば、地方参政権問題を早期に決着させる」と述べ、推進方針を明確に示した。

民団のホ・メンド副団長は18日、インタビューに対し、「民団の決定は事実上、民主党を支持すると考えてもらってもいい」と話した。民団は日本内の300の小選挙区出馬者の中で、約220人を支持候補と分類した。この中で相当数が民主党候補とされている。民団は、民主党が勝利すると予想される今回の衆議院選挙が、在日韓国人の宿願である地方参政権の獲得に決定的な転機になると期待している。民団は5月、在日韓国人への差別の象徴だった外国人登録証の携帯義務を廃止する法改正案を、民主党を通じて国会に請願するなど、最近、民主党と緊密な関係を保ってきた。

民団はこの10年間、連立与党の公明党を通じ地方参政権の獲得に取り組んできたが、公明党が自民党を動かして政策化することに消極的だと判断したと見られる。民団が公式決議文で、「1998年、国会に地方参政権付与法案が提出されて10年も経っているのに、まだ実現に至っていないことに強い憤りを禁じえない」と名言したのは、国会の過半数を占めてきた自民党と公明党の連立政権に対する批判だ。

民団は、約40万人の在日韓国人から成っている。民団は公式決定の以後、中央本部と49の地方本部、310あまりの支部、中央および地方本部傘下の婦人会・商工会・青年会を中心に組織的な選挙活動に突入した。
-----転載終了-----

続きを読む "在日民団「民主党を支援」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、新型インフルエンザの対策予算を打ち切る

昨日、心配されている新型インフルエンザが本格的に流行のフェーズに入ったというニュースが有りました。

-----転載開始-----
新型インフル、正式に「流行」入り 感染研発表
(2009/08/21 14:26 産経新聞)

インフルエンザの感染者数が増加し、正式に「流行入り」したことが21日、国立感染症研究所(感染研)の調べで分かった。全国約5千カ所の定点医療機関からの報告数が、16日までの1週間で1施設当たり1・69人となり、流行開始の目安である1人を上回った。厚生労働省によると、過去10年で夏に流行入りしたことはない。

新型インフル 夏に増加なぜ?  火だ…
夏でも新型インフル急増 傾向と対策は…

 9日までの1週間で、1施設当たり0・99人まで増加していたことから、舛添要一厚生労働相も19日、「本格的な流行が始まったと考えていい」と事実上の流行入り宣言をしていた。

 感染研によると、定点医療機関から16日までの1週間に報告された患者は7750人。他の医療機関も含めると全国では1週間に11万人が受診したとみられる。7月に入ってから6週連続で増加が続いている。

 都道府県別では、沖縄県(29・60人)が最も多く、奈良県(2・96人)▽滋賀県(2・48人)▽福島県(2・45人)▽東京都(2・14人)▽大阪府(2・14人)▽茨城県(2・11人)▽高知県(2・10人)▽埼玉県(1・91人)▽長野県(1・83人)-の順となっている。

 感染研は「最近の発生患者のほとんどが新型インフルエンザに罹患(りかん)しているものと推定される」と注意を呼びかけている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/292345/
-----転載終了-----

これから、秋、冬にかけて本格的な流行が懸念されますし、これから強毒性に変異する可能性も否定できません。子どもからお年寄りまで、生命に関わる事。国を挙げて流行に対し、十分な備えをしていかなくてはならない事は、私が書くまでもない事です。

ところが、民主党はこの時期に、この新型インフルエンザワクチンの開発・生産体制の強化の為の補正予算1,279億円 を、「子ども手当」の財源として打ち切ろうとしています。他にも重要な補正予算を削って、子ども手当の財源として使おうとしています。これをばらまきと言わずとしてなんと表現しましょうか。この他の打ち切られる補正予算の細目はこちらにまとめてあります。

選挙対策の為の、目先の耳障りの良い政策の為に、この様な重要な補正予算を打ち切る民主党の考え方に大きな疑問を感じざるを得ません。パンデミックが発生した時に、ワクチンが無い、治療方法が無いなんて事が、現実に発生する可能性があります。大変、危険な判断だとは思いませんか?

子ども手当の財源は、配偶者控除や扶養控除の廃止だけじゃないんですよ。

続きを読む "民主党、新型インフルエンザの対策予算を打ち切る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AreiRaise 英霊来世「8.30」

見事なラップです。これは強烈です。
一見の価値は有りますぜ。

【五穀豊穣】
「政権交代してみたらどうだい?」マスコミ煽る世論 飛ぶ号外
バカでも分かるキャッチフレーズ撒いた 民衆は傍観のはずがいつの間にか
「生活が第一」徐々に効果 自民下ろして上げる小沢
友愛の名の下に集う彼ら 欲しいのは国か力か金か?
自民の政策 良いか悪いか その前にお前らこの国のリーダー
持ち上げて責任取る気無いのか? 尻尾切りばっかり「踏襲」してんな
外交とは、基本「Fight!!!」武器チラつかせ挑む武道会よ
それ知らんとしか思えんハトの党 もし知ってたら完全な売国奴
一国二制度 外国人参政権を…何だと?
俺でも分かる危険な発想 宇宙人が平気なツラで吐く憎悪
さりげなく背後に日教組 日の丸・君が世燃やし埋葬
ジェンダーフリー自衛隊縮小 地方分権、学校、終わりそう
親中親韓さらにFTA 自分らだけ得する甘い関係
誘う平和な民の判定 言葉の裏、見え隠れ赤いピアノ線
靖国参拝イタシマセン 閣僚も自粛しろイカセマセン
「だってA級がいるんだもん」彼に歴史を教えてよドラえもん
どれが最良?これが最期?選ぶ国民気付かぬガイド 
内モンゴル、チワン、チベット、新疆ウイグル、寧夏、そして日本
悠久の歴史日本国 平成で分断 今じゃ簡単
「中華人民共和国日本自治区」誕生へのカウントダウン

【七生報国】
知ってるかヤツラの沖縄ビジョン 国を何元で売る気だ?マジ異常
悠久の歴史 奇跡の島 沖縄を一気に中国化
一国二制度 地域通貨 自衛隊解体 軍備縮小だ
米軍も追い出し経済特区 基地無しでやってく民主マジック
シナ様の目の上のタンコブ除去 同胞増やせるし一石二鳥
ビザ無し受け入れ三国人 犯罪は増加しより残酷に
国籍法変えて増える「自称日本人」たちが選ぶ
史上初のシナ人首長誕生 同胞の粗相は大目に見よう
外人無税 日本人増税 君が代なんて歌わせませんぜ
学校じゃシナ語が必須科目 島の安全はシナが守る
住み難くなったウチナンチューが本土移住すればもう手中
やりたい放題だすべてシナモード 沖縄の次はモチロン本土
先人が流した血、涙にまた背を向けるのか俺たちは
繰り返す何度目かの敗戦 一度取られたらもう取り返せん
報道されない裏マニフェスト もう時間無ぇぞ 本当に来るぞ
全て踏まえての賛成反対 意思を示せ 8.30

【関連リンク】
英霊来世-AreiRaise-の○日記

続きを読む "AreiRaise 英霊来世「8.30」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニフェストの比較

こちらも、SNS内の目利きの友人の日記から見つけました。

既にご存知の方も多いかと思いますが、読者の皆様の考え方に合った政党を提案してくれるちょっと便利な企画です。ちょっと個々の政策を読むのに、少々骨が折れますが、各政党のマニフェストに全て目を通す時間が無い方や、自分はどこの政党に投票すれば良いの?と迷われている方には、ちょっとした手助けになると思います。

マニフェストマッチ(Yahoo!みんなの政治)

私も挑戦してみましたが、自民党と改革クラブが、私の考え方に最も近い様でした(笑)

続きを読む "マニフェストの比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、究極の道州制wwww

SNS内で、目利きの友人の日記で見つけました(笑)

いやはや、これは納得性が高い! < お前もか?!

続きを読む "これぞ、究極の道州制wwww"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国旗の重み~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人~

俳優の津川雅彦さんのBlog、「サンタの隠れ家」のエントリー、「鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。」のコメント欄で見つけました。感動の逸話です。

賢明なる読者の皆様は、既にお気づきの事と思いますが、現在、日本は韓国、北朝鮮、中国からの「戦い無き侵略」を受けています。竹島、対馬、尖閣諸島の領土問題や核開発問題だけではありません。すぐ貴方の身近に有ります。

これらの特定アジア三国の支援を受け、侵略に加担しようとしている輩から、この美しい日本を守らなければなりません。これからの2週間弱、偏向したマスコミの報道に騙される事無く、本当に日本の事を考えてくれる政党、議員は誰なのか、皆さんも真剣に考えてみて下さい。

私もできるだけ多くの情報を集め、考え、30日の総選挙に望もうと思っています。

続きを読む "国旗の重み~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、外国人参政権に前向き

昨日の「国旗毀損事件」の裏に隠れてしまった感がありますが、ついに民主党がその正体を表した様です。

-----引用開始-----
鳩山代表、外国人参政権に前向き=6党首討論会
8月17日14時53分配信 時事通信
 民主党の鳩山由紀夫代表は17日午後、東京・内幸町の日本記者クラブで開かれた主要6政党による党首討論会で、外国人への地方参政権付与問題について「もっと前向きに考えるときがきている」と述べ、衆院選で政権を獲得した場合、実現に向けて積極的に取り組む考えを表明した。
 また、鳩山氏は非核三原則に関し「堅持する。国是にとどめた方が強い影響力を持ち得ると思っていたが、法制化を検討していきたい」と改めて強調した。
(Web魚拓:http://s04.megalodon.jp/2009-0817-1710-56/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000080-jij-pol)
-----引用終了-----

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000080-jij-pol
なお、上の記事は、おそらく証拠隠蔽の為でしょう、時間によって差し替えられています。コメント欄を見ると、記事の内容とコメントがまったく一致していない事がわかるでしょう。

鳩山氏、主要閣僚に国会議員=首相は「責任力」強調−6党首討論会
(Web魚拓:http://s01.megalodon.jp/2009-0817-2348-35/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000080-jij-pol

こんな重要な事を、マニフェストには書かない、都合の悪い記事は差し替えさせる・・・・こんな汚い手を使う民主党という政党に、本当に日本を任せていいのでしょうか。大きな疑問を感じざるを得ません。私は外国人参政権付与に関しては断固反対です。

続きを読む "民主党、外国人参政権に前向き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の国旗を切り刻む、民主党

まず、下の動画をご覧下さい。

8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の総決起集会での模様です。民主党の党旗を作る為に、日本の国旗を切り刻み、上下に繋ぎ合わせています。この決起集会の模様は、民主党のウェブサイトでも公開され、今は証拠隠蔽の為に削除されています。(有志により、魚拓は取られております)

日本の次の政権を担うかもしれない日本の政党が、党大会で国旗の掲揚をしないばかりか、自国の国旗を毀損するとは、一体どういうメンタリティを持っているのでしょうか。これでは、特定アジアの反日活動と全く同じです。日本を愛する国民の一人として、激しい憤りを感じます。

以下、8月17日に行われた、日本記者クラブ主催の6党党首公開討論会での、麻生総理と鳩山代表のやりとりです。

20080808-----転載開始-----
麻生太郎内閣総理大臣:
最後にもう一点。鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。
去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会のことであります。
壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだ形であります。しかしこれをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎ合わせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、「そんなことはないだろう」と一応言いました。これは民主党のHPにも写真が載っております。確かに載っておりました。
(web魚拓:http://s02.megalodon.jp/2009-0817-1441-57/www.dpj.or.jp/news/?num=16777)
私は、国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは、正直信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為が、どういうことだということなのか。私にはとても悲しく、これは許しがたい行為だというように思っております。上が日の出、下が水面に映る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと、それをわざわざシワシワにして、並べてかけてある。姑息だと、私は正直思いました。多くの方々からこの投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います、終わらせて戴きます。

鳩山由紀夫民主党代表:
(FTAに関する回答、略)
それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないといいう思いをお伝え申し上げたいと思います。それは国旗ではなくて、我々としてもある意味で我々の神聖なマークでありますので、マークをきちんと作らなければいけない話だったと思っております。
-----転載終了-----

【追記】
鳩山代表の釈明、ちょっと違和感が有ったのですが、よくよく読んで見ると、国旗を切り刻んだことについての謝罪ではなく、「民主党の神聖なマーク」をきちんと作らなかったことについて述べていますね(-゛-メ)

【追記の追記】
真偽の程は不明ですが、SNSから転載。なるほど、これが本当なら合点が行きますね。

-----転載開始-----
436 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 02:08:22
集会に参加した従兄からの情報
彼の周辺10名ぐらいの参加者が旗を見て、「ホント、やりよった」と、
檀上を指しながら大はしゃぎ、爆笑してたと。
その時従兄は何のことか、わからなかったとも言っていたが。

初から日の丸を侮辱するつもりで切り刻んでやると
計画的に作ったんだね。
気味悪いわ。民主党。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250530168/

162 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 12:40:45
民主の鹿児島支部の知り合いから聞いた話。
もともと支部にはきちんとした支部の旗は存在していた。
ただ、日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案。
一応支部長である議員にも話通す、面白いやってやれ。
と、いう感じで党ぐるみで行われていた。鳩山党首がこのこと知らないはずもなく、当然上にも報告が行っていた。

-----転載終了-----

続きを読む "日本の国旗を切り刻む、民主党"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の支持団体

民主党の支持団体です。ご覧になって頂くと解ると思いますが、真っ黒です。(画像はクリックで拡大します)

Minsu_shiji

特に、民団がバックについているとなると竹島、対馬の領土問題、そして捏造と言われる、従軍慰安婦問題、総連が付いていると北の核開発問題、拉致問題に関して毅然とした態度が取れなくなる可能性は十分に考えられますね。そもそも、日本の政党の支持団体に、北朝鮮と韓国の組織が付いている事はとても奇異に感じます。

さあ、この民主党の支持団体を見て、貴方はどうお感じになるでしょうか?

マスコミが報じない民主党の真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

続きを読む "民主党の支持団体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとイイ、スバルのCM


逆リンクから見つけました。かなりカッコ良く、とびっきり素敵にまとまってます(;ω;) < 泣くなよ。

続きを読む "ちょっとイイ、スバルのCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、子ども手当の財源

民主党が子ども手当ての財源にするため打ち切ると宣言してる補正予算です。豆知識としてのメモです。かなり重要な予算が、子ども手当ての為に削られる予定ですね。

雇用関係
1 雇用調整助成金の拡充等 6,066億円
2 再就職支援・能力開発対策の推進 7,416億円
3 緊急雇用創出事業の拡充 3,000億円
4 内定取消し問題、外国人労働問題等への適切な対応 106億円
5 失業等給付費等の確保 6,836億円
6 住宅・生活支援等 1,704億円

地域医療関係
1 地域医療の再生に向けた総合的な対策 3,100億円
2 医療機関の機能、設備強化等 2,096億円
3 革新的な医薬品や医療機器の開発支援、審査体制の強化 917億円
4 新型インフルエンザワクチンの開発・生産体制の強化 1,279億円
5 レセプトオンライン化への対応 291億円

介護関係
1 介護職員の処遇改善 3,975億円
2 介護基盤の緊急整備等 3,294億円
3 福祉・介護人材の資格取得等のキャリアアップ支援等 98億円
4 社会福祉施設等の耐震化等 1,068億円

子育て関係
1 子育て応援特別手当の拡充 1,254億円
2 地域における子育て支援の拡充等
3 ひとり親家庭の支援、社会的養護等 1,510億円
4 特定不妊治療への支援 24億円

安全・安心施策
1 がん対策の推進 237億円
2 難病患者に対する支援 29億円
3 年金記録問題の解決の促進 519億円
4 障害者の自立支援対策の推進 1,579億円
5 高齢者医療の安定的な運営の確保等 156億円
6 生活衛生関係営業者の支援 1.6億円
7 地上デジタル放送への対応 117億円
8 検疫所及び水道施設の機能、設備強化 79億円
9 社会保障カード(仮称)の実施に向けた環境整備 71億円

続きを読む "民主党、子ども手当の財源"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、何を考えているのか?

車の記事ばかりエントリーしていた当Blogですが、「中途半端な政治の記事」ばかりエントリーしていて、一体何を考えているんだと思われている読者の方も多いかと思います。まあ、車の記事がまともだったかと言ったら、アレはアレで中途半端なのですが(^_^;)

ただ、今回の総選挙を考えてみると、暢気に車の記事をエントリーしていていいのかと、そんな風に思ってる訳でして。既に賢明なる読者の皆様は感じられていると思いますが、世の中の流れは、民主党政権に向けて流れています。しかし、この民主党の事を知れば知る程、この政党に日本の未来は任せられないという、ある「確信」の様なものを感じています。そして、民主党の真実の姿は殆ど報道されておりません。この辺りは、私のBlogの様なネット社会の末端にあるBlogの記事より、正確で解りやすく纏められているサイトがいくつも有りますので、そちらにお任せするとして、私に何ができるのかを考え、最近の記事をエントリーさせて頂いています。

幸い、私のBlogには瞬発力と言う武器が有ります。過去にダラダラと書き貯めていた記事のお陰で、特定のキーワードでのGoogleのランクでは、かなりの記事が上位に食い込んでいます。これは、政治の事を専門に扱い続けているBlogには無い「強み」になっています。殆どゲリラ戦ではあるのですが、こんな田舎Blogでも、ココログの特定のカテゴリーでは時々トップを取ってるんですよ(lll゚Д゚)ヤバイゾ・・・
まあ、これを利用しない手はないと、そう考えた訳でして・・・(^_^;)

私も政治の事は決して詳しい訳ではありませんので、数多くの記事はエントリーできませんが、今月一杯は私自身が「日本の未来」を考える月として、そして、私の記事をお読みになって下さった方に、日本の明日は、「本当に民主党政権で良いのか?」という疑問を、私と共有して頂く切っ掛けとなればと考えております。

身の程知らずではありますし、大なり小なりの偏向によるお見苦しい点もあると思いますが、もう暫くの間、お付き合い頂ければ幸いです。来月には、どよ〜んとした雰囲気のなかで、平常運転に戻ると思いますので、宜しくお願いいたします。

続きを読む "最近、何を考えているのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、高速道路無料化で自動車税10万円

当Blogを閲覧して下さっている方は、既にご存知の方も多いかと思いますが、民主党のマニフェストに「政権を取ったら、3年で高速道路を無料化する」と言うものがあります。ところが、この財源については、殆ど報道されておりません。高速道路を維持、管理していく財源をどこに求めるのか。ここに深刻な落とし穴があります。

-----転載開始-----
民主党の菅直人代表は、鳥取県米子市で講演し「民主党が政権を取ったら、3年以内に高速道路を無料化するとマニフェスト(政策綱領)に盛り込みたい。東京や大阪など混雑する所は例外的に有料とするが、地方では無料にした方が経済効果がある」と述べ、次期衆院選の経済対策の目玉公約として高速道路無料化を掲げる考えを示した。 無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。

http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html
-----転載終了-----

つまり、早い話、現在の自動車税に1台あたり「5万円上乗せ」するという事ですね。仮に一番多いと思われる総排気量1500ccを超え2000cc以下の車に関して言えば「年間39500円が、89500円に跳ね上がる」と言う事です。5代目のスバル・レガシィ、アウトバック3.6Rになると年間66500円が、なんと116500円と・・・(ーー;) コレだったら、高速道路を使った分だけ払う現在の料金システムの方が安上がりで公平感があります。

私の郷の某県では、公共の交通機関が発達しておらず、自家用車が無いと生活ができません。その為に、一家に車が2台、3台は当たり前です・・・この高速道路無料化が、とんでもない大増税になることは改めて書くまでもないでしょう。

さあ、そこの「スバルとトヨタの共同開発のFR車」に興味を持ってる貴方、年間10万円近い自動車税を払う事になりますが、それでも貴方は民主党を支持できますか?

民主党はこの他にも、マニフェストに書かれていない危険な法案を通そうとしています。


私が問題視している「民主党政策INDEX2009」まとめ
(2009年7月23日有志によるまとめ)
●国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置
●「戦時性的強制被害問題」と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償
●在日韓国人の政治参加を目的とした永住外国人への地方選挙権付与
●同じく在日韓国人の国政参加を目的とした二重国籍の容認
●部落解放同盟・朝鮮総連の既得権益を擁護する「人権擁護法」の制定
●靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立
●憲法9条を拝む空想的平和主義
●日教組主導の教科書採択による左翼偏向教育
●ジェンダーフリー思想に基づく過激な性教育
●選択的夫婦別姓の実現
●放送行政を独立の委員会に所管させ政治的中立義務を骨抜き

私がこの記事で取り上げている民主党に関して、「あれ、ちょっとおかしいぞ」と疑問を持たれた方は、こちらをご参照ください。膨大な情報量ですが、一見の価値が有ります。

【追記】
CO2の排出量を急増させるという視点も有る様ですね。私はCO2による地球温暖化には、些か懐疑的なんですが、重要な視点ですのでメモです。
民主党公約の高速道路無料化でCO2排出量急増—環境NPOが試算(高峰康修の世直しブログ様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民が知らない日本の実態 !?

Cool! いやはや、背筋が寒くなりますね。

続きを読む "国民が知らない日本の実態 !?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党 鳩山代表の献金に対し弟が暴露

産経の阿比留記者のブログに、とても重要な情報が記されています。鳩山邦夫氏が、8月7日に福岡県大川市で、兄の鳩山由紀夫氏の「献金問題」について、以下の様な重要な発言をされたそうです。

-----引用開始-----
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
引用元:「鳩山由紀夫氏は本当に首相が務まるのかという疑問」

《あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。
兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。私の友人で、兄に紹介した人たちは、勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、マスコミのほうが取材が早くて、とんでもない目に遭った人がいる。出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。分かった、といって、マスコミが来たら「政治献金したような気がする」と言った。ところが兄の事務所はあわてて、しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。
 もう1つ、脱税をやっている。知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。それで30万円、本当はもらっていないのに、寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。》
-----引用終了-----

民主党の政権奪取は、現実になりつつある情勢ですが、「政権交代」の前には、この汚い献金問題はマスゴミは華麗にスルーです。酒井法子容疑者の失踪事件なんて、バカ騒ぎしている場合じゃないですよ。まあ、あの事件は事件で、深遠なる闇が有りそうな予感がしますが。

続きを読む "民主党 鳩山代表の献金に対し弟が暴露"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス国営放送!?「お笑い日本の実態」


おねぃさんが奇麗♥

続きを読む "フランス国営放送!?「お笑い日本の実態」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」—中国紙

また、民主党が特定アジアに尻尾を振る様な発言をしています。
こんな事を先に宣言してしまったら、中国に対しての貴重な外交のカードを失う事になります。中国が何をしようが文句を言わない、こんな事を平気で言ってる民主党の岡田幹事長は、頭がおかしいとしか言いようがありません。日本をチベットや東トルキスタンの様にしたいのでしょうか。

-----転載開始-----
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000017-rcdc-cn
8月4日14時30分配信 Record China

2009年8月3日、民主党の岡田克也幹事長は都内で中国メディアの合同取材を受け、今月末の衆議院選挙で民主党政権が誕生すれば、首相の靖国神社公式参拝や中国への内政干渉は一切行わないと述べた。中国新聞網が伝えた。

岡田幹事長は、「民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を示してきた」と述べ、政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。同幹事長自身も年に1度は訪中しており、すでに15回の訪中歴があるという。

また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。(翻訳・編集/NN)
-----転載終了-----

疑問に思った人は、「民主党の正体」でググってみましょう。

続きを読む "政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」—中国紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら絶望民主党

So cool!

続きを読む "さよなら絶望民主党"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党のマニフェストには嘘がある!

昨日のエントリにも書かせて頂きましたが、民主党のマニフェストには重要な部分が欠落しています。この事を、土屋たかゆき民主党都議が指摘し、怒っておられます。

ふざけるなマニフェスト!本心をひた隠し(やるぞ!東京大革命様)

闇法案があると思えば、その闇法案の国民からの反発を恐れてマニフェストに未記載ですか。民主党は、とんでもない腐敗体質ですね。政権交代だけが目的のこんな政党に、この美しい日本を任せていいものでしょうか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーウォーズ(ネタバレ無し)

公開初日が、映画の日で入場料が安くてほくほく(^^) < いきなりそれかよ

見て参りました、サマーウォーズ。

細田守監督の前作「時をかける少女」より、ストーリーもクオリティもスケールアップ。
笑い有り、涙ありの、これはちょっとした娯楽大作ですね。大作というか、むしろ秀作に近いかな。

大家族が主人公ですので、登場人物がやたらに多いんですが、一人一人が本当に生き生きと描かれていて、終わりまで飽きさせずに一気に引っ張って行ってくれます。

映画を見終わった時に、夏の日の夕立の後の様な不思議な清涼感が残る「気持ちのよい映画」です。コレは一見の価値有りですよ(^^)b'

http://s-wars.jp/index.html

続きを読む "サマーウォーズ(ネタバレ無し)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党政策INDEX2009とマニフェストの違い

柄にもなく、こんな記事を書いていると、ほんと、いろいろと勉強させられます。今日、民主党の出している「政策集INDEX2009」と「マニフェスト」は別物ということを知りました。本当に無知とは怖い事ですね。

なるほど、民主党マニフェストをダウンロードして読んでみると、私が問題視している事柄が、一切、抜け落ちています。どうやら、私がマニフェストだと思って入手した「民主党政策INDEX2009」は、一般には配布されない性質のものらしく、これから民主党が政権を取った場合に、こんな事をやりたいと言う事が明記されている性質のものの様です。これを知らない事は、マニフェストを知らない事より、更に危険な事です。

-----転載開始(抜粋)-----
麻生首相、マニフェスト「まだ民主も出していない」
7月23日21時42分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000608-san-pol
 麻生太郎首相は23日夜、自民党の衆院選政権公約の発表が遅れているとの指摘に対し「今、出しているのは国民新党だけだ。まだ民主党も出していない段階で、自民党だけが遅れているかのごとき話は違う」と反論した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 「まず、『インデックス(政策集)』であってマニフェストではありませんね?」

 −−あの、元となるのは…

 「インデックスは毎年出していると思いますが、マニフェストは毎年出しますか?」

 −−選挙の時に出すと思う

 「違いますから。従って、インデックスはマニフェストの元ではなくて、インデックスはインデックスですね。あの、きちんとしておかないと。毎年、これは出しておられると、私の記憶ではインデックスというは出しておられると思いますので、インデックスはマニフェストではない。まずこれだけははっきりしておいていただきたいと思います」
-----転載終了-----


私が問題視している「民主党政策INDEX2009」まとめ
(2009年7月23日有志によるまとめ)

●国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置
●「戦時性的強制被害問題」と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償
●在日韓国人の政治参加を目的とした永住外国人への地方選挙権付与
●同じく在日韓国人の国政参加を目的とした二重国籍の容認
●部落解放同盟・朝鮮総連の既得権益を擁護する「人権擁護法」の制定
●靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立
●憲法9条を拝む空想的平和主義
●日教組主導の教科書採択による左翼偏向教育
●ジェンダーフリー思想に基づく過激な性教育
●選択的夫婦別姓の実現
●放送行政を独立の委員会に所管させ政治的中立義務を骨抜き

ここは、一人でも多くの賢明なる読者の皆様に、この事を知って頂きたいので、アンオフィシャルではありますが、以下に「民主党政策INDEX2009」の入手先を記しておきます。私が某巨大掲示板でうっかり拾ったものです(笑) ダウンロードは、あくまでも自己責任でお願いします。

ttp://kissho6.xii.jp/14/src/1yon22792.lzh.html
DL Keyのヒント「今年」

うっかりダウンロードに成功した方は、是非、ゆっくりと目を通して検討してみて下さい。

【追記】
ほんと、いろいろ勉強させられております(^^;)
民主党政策INDEX2009、一般にも公開されておりました。謹んで訂正させて頂きます。
民主党政策INDEX2009(民主党)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正−岡田幹事長

代表と幹事長が言ってる事が違うじゃないですか。ここ数日の日記で、売国政党、民主党を叩いて参りましたが(あれで、叩いてたの?)、もう、なにがなにやらのgdgdの状態ですね。(ーー;)

-----転載開始-----
「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正−岡田幹事長

 「正式なマニフェスト(政権公約)だ。ただ、最終版ではない」。民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、鳩山由紀夫代表が既に発表済みの同党の衆院選政権公約を「正式ではない」と発言し、与党から批判が出ていることを踏まえ、同氏の発言をこう「訂正」した。

 鳩山氏の発言は、公約に「国と地方の協議機関の法制化」を追加する考えを示した際のもの。岡田氏は「公示日までは最終版ではないということだが、ほぼ最終版だと考えてもらっていい」と強調した。(時事通信社 - 07月31日 19:02)
-----転載終了-----

某掲示板のスレ発の漫才です。ワロスです。

鳩「マニフェストを発表します!」

麻「あんなのマニフェストじゃない」

鳩「こんなのマニフェストじゃない!」

麻「え?」

鳩「ん?」

麻「…マニフェストじゃないの?」

鳩「マニフェストじゃない」

麻「あんたのよ?」

鳩「うん」

麻「じゃあいつ出すの?」

鳩「三日前にもう出した!」

麻「は?」

鳩「ん?」

麻「…で、財源はどうするの?」

鳩「野党なんだから財源の問題に触れる必要はない!」

麻「え?」

鳩「ん?」

麻「…じゃあ総選挙の争点は…?」

鳩「政権交代!」

麻「…いや、政権獲ったら何するの?」

鳩「政権交代!」

麻「いやいや、それじゃ国民は納得しないよ?」

鳩「国民に呆れられているのは自民党のほうだ!この世襲め!」

麻「あなたも世襲でしょ?」

鳩「世襲が日本の政治を歪めてきた!世襲の私が言うのだから間違いない!」

麻「…?」

鳩「ただ私は若干大目に見て欲しい」

麻「爺さんの代から北海道で初当選じゃないか!夢見てるんじゃない!」

鳩「夢は大事だ、夢物語を大事にするのが民主党政権だと思う」

麻「…。」

鳩「(キリッ)」

続きを読む "「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正−岡田幹事長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »