« Mighty Mouseの憂鬱 | トップページ | 民主党マニフェスト、政策集INDEX2009 »

民主党よ、政策論争しろ

私はマスゴミと民主党を始めとした野党の「言葉狩り」にはもう辟易しています。流石、特アの傀儡政党の民主党代表の母君ですね。ハングルの勉強ですか、おめでたい事でございます(笑)

-----転載開始-----
野党、首相発言を一斉批判=「高齢者侮辱」「生活見てない」
7月25日17時52分配信 時事通信

 野党幹部は25日、麻生太郎首相が高齢者に関し「働くことしか才能がない。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い」などと発言したことを一斉に批判した。
 民主党の鳩山由紀夫代表は25日午後、大阪府柏原市での街頭演説で「私の母は、85(歳)を過ぎてから韓流スターに会いたいとハングルを勉強し始めた。人生はまさにいろいろある。働くしか才能がないという言い方はどう考えてもおかしい」と非難。その上で、高齢者の生活を保障するためにも年金記録漏れ問題の解決に努める考えを強調した。
 共産党の志位和夫委員長は党本部でのインタビューで「(高齢者を)侮辱するような発言だ。国民の苦しみや願い、痛みに対してあまりにも鈍感で、そういうものに心を寄せる姿勢がない」と述べた。社民党の福島瑞穂党首は、取材に対し「首相は、いろんな人がいるのに十把一からげにして人々の生活を見ていない。自民、公明両党に政権を担当する資格はない」と断じた。 
-----転載終了-----

当の麻生さんは、正確には以下の様に語られて居る様です。

-----転載開始-----
首相発言・要旨

 麻生太郎首相が25日に語った高齢者に関する発言の要旨は次の通り。
 どう考えても日本は高齢者、いわゆる65歳以上の人たちが元気だ。全人口の約20%が65歳以上、その65歳以上の人たちは元気に働ける。いわゆる介護を必要としない人たちは実に8割を超えている。8割は元気なんだ。
 その元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違って、働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力はある。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら「青年会議所の間」くらいだ。そのころから訓練しておかないと、60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い。
 だから、働ける才能をもっと使って、その人たちが働けるようになれば納税者になる。税金を受け取る方ではない、納税者になる。日本の社会保障はまったく変わったものになる。どうしてそういう発想にならないのか。暗く貧しい高齢化社会は違う。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会、これが日本の目指す方向だ。もし、高齢化社会の創造に日本が成功したら、世界中、日本を見習う。(2009/07/25-12:31 時事ドットコム)
-----転載終了-----

ちなみに巡回先のBlogの記事によると、どうやら、民主党のマニュフェストには「永住外国人の地方参政権の付与」「国会図書館に恒久平和調査局を設置するように国立国会図書館法を改正して慰安婦問題に対してずっと対応していくようにする」「二重国籍を許可し国籍選択制度を改正」などの闇法案が盛り込まれている様です(怒)

日本を本気で特アに売り飛ばそうとしてやがるな、民主党よ。


|

« Mighty Mouseの憂鬱 | トップページ | 民主党マニフェスト、政策集INDEX2009 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/45738998

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党よ、政策論争しろ:

» 野党、首相発言を一斉批判=「高齢者侮辱」「生活見てない」 [湘南のJOHN LENNON  Those were the days]
野党、首相発言を一斉批判=「高齢者侮辱」「生活見てない」 以下、ニュースより  野党幹部は25日、麻生太郎首相が高齢者に関し「働くことしか才能がない。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い」などと発言したことを一斉に批判した。  民主党の鳩山由紀夫代表は25日午後、大阪府柏原市での街頭演説で「私の母は、85(歳)を過ぎてから韓流スターに会いたいとハングルを勉強し始めた。人生はまさにいろいろある。働くしか才能がないという言い方はどう考えてもおかしい」と非難。その上で、高齢者の... [続きを読む]

受信: 2009/07/26 00:48

« Mighty Mouseの憂鬱 | トップページ | 民主党マニフェスト、政策集INDEX2009 »