« YEBISU THE HOP | トップページ | Mighty Mouseの開腹手術 »

SONY VAIO type Pを見てきました

今回は車の話題じゃ有りません(笑)

先ほど、近くのヨドバシカメラに、インクジェットプリンターのインクを買いにいったついでに、SONY VAIO type Pを見てきました。あ、私は敬虔なる林檎教信者なので、普段は窓機なんて眼中に無いんですが、ちょっと話題になっていたのと、結構意欲的なスタイリングでしたので、気になってました。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/

公式サイトのジーンズのポッケに入れるのに600gはどうよ、という突っ込みどころはありますが、それでも十分に小さく、軽く出来てました。質感は写真で見るより少しプラスチッキーではありましたが、それでも流石はSONY、そこいら有象無象のネットブックなんかとは比べ物にならない様な高級感ですね。カナーリいい感じです。 LCDの背面のピアノの様な光沢はとても美しく出来てましたね。特に赤が印象的でした、3倍速そうですし(笑)

で、なんと言っても驚いた事は、キーボード。普通に打てる(笑) いや、あのサイズで普通にキーボードが打てるのは、なかなかのモンじゃ無いかと思いましたね。十分にキーピッチを確保してあって、叩き間違いが少なそうです。あの大きさで、Appleのキーボードの様にキーとキーの間に空間を設けてる所なんか実に気が利いています。

惜しむらくは、OSがあの悪名高きVistaしかないんですよね。XPだったら、ちょっと欲しくなってしまったかもしれません < Vistaが嫌いらし


|

« YEBISU THE HOP | トップページ | Mighty Mouseの開腹手術 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/43699509

この記事へのトラックバック一覧です: SONY VAIO type Pを見てきました:

» VAIO type P [Youtube☆大好き!]
VAIO type F VGN-FZ31Bを使っているのですがメモリを2GBにしたいのです VAIO type F VGN-FZ31Bを使っているのですがメモリを2GBにしたいのですわたしはVAIO type F VGN-FZ31Bを使っているのですがメモリを2GBにしたいのです。合う安いものなどはないでしょうか お願いします(続きを読む) VAIOのノート(type NNS-50W vista)スクリーンセーバーや広告等が出て困... VAIOのノート(type N…NS... [続きを読む]

受信: 2009/01/11 05:19

» VAIO type P [マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報]
緊急!VAIO type M VGC-M34B/S デスク一体型PCについて質問致します。 緊急!VAIO type M VGC-M34B/S デスク一体型PCについて質問致します。私の友人が上記のPCを使用しているのですが、キーボード上の輝度変更キーを壊してしまったらしく、ディスプレイの輝度が暗いままになってしまいほとほと困っているとの相談を受けました。当方もVAIOサポートページなどWeb上を駆け回ったのですが輝度などの変更はハード側、又はメーカー特有の既存アプリケーションでのみの対応らしく・... [続きを読む]

受信: 2009/01/11 07:15

« YEBISU THE HOP | トップページ | Mighty Mouseの開腹手術 »