« Google Chromeを試してみた | トップページ | シトロエンC5 »

政治後進県、茨城県議会...orz

なんでも、茨城県では、県議会で居眠りしていた所を写真撮影され、Blogに掲載されただけで、傍聴規則を改正して傍聴規制を施行することになったそうです

元ネタは・・・

居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへ(Gigazine)

・・・ですから、これは影響力が大きいですね。で、個人的にこういうネタは嫌いじゃないウチの様なネットの片隅でほこほこやってる様な、ヘタレBlogが面白がって便乗記事を書くという図式に(w) まさに覆水盆に返らず。

で、渦中のBlogはこちら様。

茨城県総務企画委員会5〜藤島正孝自民党県議員、眠りの森の県議会議員〜(METROPOLITAN AIRPORT(茨城空港)様)

いやはや、こちら様のBlogの写真をみると、どちらの県議会議員先生も、重要な審議中の筈なのに、すやすやと気持ちよくお眠りのご様子で(w) それとも、寝ていてもOKな程の審議内容なのでしょうか? まあ、どっちにしても、これで、県民税からお給料を差し上げてる訳ですから、茨城県民の皆様のお怒りはごもっともでございます...orz

しかしですね、このご時世で、傍聴規則を改正してブロガーを締め出したと言うのは、如何なものかと。もう殆ど逆切れとも取れる法改正ですね。ブロガーは、上手に使えばいいイメージ戦略になるというのに、たかだか面目を守る為に法改正までしちゃって、頭の固い議員先生ばかりで困ったものです。茨城県民の皆様は、次回の県議会議員選挙では、お昼寝されてる先生方への投票は、ご検討された方がいいかもしれませんね。

さてさて、私の住んでいる地方自治体の議会風景はどんな感じなんでしょうか。これは、カメラを持って、傍聴にいってみるかなーとか考えてしまいます。あー、でも、国会でもお昼寝されてる先生、いらっしゃいますよね。ご多忙なのは解ってるつもりですが、お仕事はきちんとして頂かないと(w)


|

« Google Chromeを試してみた | トップページ | シトロエンC5 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/42390109

この記事へのトラックバック一覧です: 政治後進県、茨城県議会...orz:

» 茨城県議会 いねむり [ゼロックス・スーパーカップ 天皇杯 ]
政治後進県、茨城県議会...orzなんでも、茨城県では、県議会で居眠りしていた所を写真撮影され、Blogに掲載されただけで、傍聴規則を改正してブロガーを締め出したそうです。http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2008/09/orz-a450.html 茨城県議会茨城県議会での議員の居...... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 22:58

» 傍聴規則 [りさの日記]
政治後進県、茨城県議会...orz ... Blogに掲載されただけで、傍聴規則... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 23:20

» 茨城県議会 [らきすた 陵桜学園 桜藤祭 攻略]
「茨城県議居眠り写真」発端? 議会でのブロガー撮影「締め出し」県議公舎:利用低迷、年間延べ100人以下 老朽化、廃止を検討 /茨城議会だより:県議会 /茨城そして!!茨城県議会 [2ch]ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制を強化 ブログに居眠り ... 政治後進県、茨城県議会...orz... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 01:26

« Google Chromeを試してみた | トップページ | シトロエンC5 »