« 死んでいる場合ではないのだ | トップページ | ストリートビューに私の車が! »

VW ゴルフVIの写真公開

今年の10月にデビューが予定されているフォルクスワーゲン・ゴルフVIの写真が公開されましたね。

2009 VW Golf VI: Details and High-Res Pictures(carscoop)

ぱっと見にはほとんど五代目と変わってない様に思えますが、これがゴルフらしさという所でしょう。フロントマスク、リアエンドのスタイリングは、先に発売されているシロッコのモチーフが踏襲されており、なかなか精悍です。全体的に漂ってくる雰囲気はとてもクリーンで好感が持てますね。五代目で採用されたワッペングリルは、当初、ビートルの面影を残すものとも説明されてましたが、ここは傘下のAudiとのフロントマスクとの酷似から、今回から取りやめになったのでしょうか。まあ、そんなことはどっちでもいいですが、いずれにせよ「ゴルフらしい」スタンダードで且つ、凛としたスタイリングにはフォルクスワーゲンの自信が感じられます。「変えないで変える」というのは、とても難しい事です。

ゴルフと言えば私の憧れはGTiですが、この感じだとネジ抜けモデルのR32と合わせて、かなりホットな雰囲気になるのではないかと、今からとても楽しみです。

【追記】
おっと、モタモタしてたら、日本のサイトでも既に公開になってますね。スペック等細かい仕様はこちらからの方がよろしいでしょう。
新型フォルクスワーゲン・ゴルフVIの写真公開!(webCG)


|

« 死んでいる場合ではないのだ | トップページ | ストリートビューに私の車が! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/42107772

この記事へのトラックバック一覧です: VW ゴルフVIの写真公開:

« 死んでいる場合ではないのだ | トップページ | ストリートビューに私の車が! »