« SENNHEISER CX300を買う | トップページ | 新型プリウスのインテリア »

Alfa Romeo MiTo

前から記事にしたいなと思っていて、今頃になってしまいました...orz

キビキビと走る小さな車が好きな私が、今、最も気になってるモデルがこの「アルファロメオ MiTo(Alfa Romeo MiTo)」です。

Alfa mito blog
アルファ・ロメオ MiTo(webCG)

いやー、ほんとに文句の付けどころの無い「かわいらしさ」です。でも、よく見ると、このモデルの各部のアイデンティティは、Alfa Romeo 8C Competizioneのそれを、ギュギュギュと凝縮した様な印象ですね。「ピッコロ8C」とでも呼んだら良いのでしょうか、いいセンスをしています。特にサイドウインドウがリアにかけて落ちていく所の微妙なカーヴはとても印象的で美しいものです。言うまでもなく、フロントとリアの個性的なテイストはまさに8C コンペティオーネ譲り。これに1.4Lのターボエンジンを搭載し155PS、Alfa DNA System付きの6MTと言う事ですから、相当楽しめそうですね。価格も200万円台からという噂通りなら、正に大バーゲンセールです。

日本への輸入はまだの様ですが、是非、実車を見てみたい一台になってます。

【トラックバック先】
Alfa Romeo MiTo(Alfistaの憂鬱様)
アルファロメオMiTo(shimoken-works様)
アルファロメオMITO、ニュル激走!!(初心者アルフェスタの憂鬱様)



|

« SENNHEISER CX300を買う | トップページ | 新型プリウスのインテリア »

」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ご挨拶に寄らせていただきましたm(_ _)m

また、よろしくです♪(゜゜)(。。)ペコリ

投稿: kadryo♪ | 2008/08/24 15:53

kadryo♪さま
いえいえー、こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜。

投稿: Algernon | 2008/08/24 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/42252603

この記事へのトラックバック一覧です: Alfa Romeo MiTo:

« SENNHEISER CX300を買う | トップページ | 新型プリウスのインテリア »