« LEXUS LF-Aもニュル24時間に | トップページ | 250円マック »

BMW M1 Concept

1978年のBMW M1発表の30周年で、コンセプトモデルが公開されました。

BMW M1 Concept: Updated Official High-Res Image Gallery(carscoop)

いやー、凄いラインです。30年前のM1もかなりセンセーショナルだったのでしょうが、今回はエンジンをミッドシップレイアウトにしたことで、このスタディモデルは更に凄い。最近のBMWのアイデンティティを随所にとりいれつつ、BMWが作るスーパースポーツとはどんなカタチになるのかを強烈にアピールしていますね。特に印象的なのは、フロントのヘッドライト部分と、ボディとリアゲートのスリット。まるでカミソリを見る様なキレの良さです。面白いのは後ろのBMWのエンブレムが左右に付いている所。ここはなんとか真ん中にした方が粋な感じはしますが、凄いので二つでもいいっかってな感じですね(w)
シルエットはまるでフェラーリや、ランボルギーニを代表するイタリアンスーパースポーツを見る様ですが、私はどちらかと言うと、こちらの方が好みです。

さて、このスタディモデルは道を走る事になるのでしょうか、興味深い所です。

【2009年4月29日追記】
先代のM1もミッドシップでしたので、関連部分を訂正。いやはや、お恥ずかしい...orz

|

« LEXUS LF-Aもニュル24時間に | トップページ | 250円マック »

」カテゴリの記事

コメント

あるじゃサン、M1は元々ミッドシップだった気が…
(と、言いつつ慌ててググったのも事実catface)
http://www.bmwinformation.com/model/m_series/m1.html

投稿: つか | 2008/04/28 21:20

おお、たしかにM1はミッドシップですね。ご指摘ありがとうございました。(何と勘違いしたんだろう)

投稿: Algernon | 2008/04/29 07:29

あ、850と間違えたんだ....orz

投稿: Algernon | 2008/04/29 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/41018758

この記事へのトラックバック一覧です: BMW M1 Concept:

« LEXUS LF-Aもニュル24時間に | トップページ | 250円マック »