« 東京モーターショー2007雑感 | トップページ | Aptera Typ-1 »

初代レガシィの思い出

まずは、レガシィ生産累計350万台達成おめでとうございます。

たまにはSUBARU BLOGのトラックバックキャンペーンの記事でも書いてみますか。

思い起こせば1989年。初代レガシィRS(BC5)を初めて見たときの強烈な思い出。当時からお世話になっている営業氏に、内覧会の案内を貰い、いそいそとディーラーに。駐車場に入ろうとすると、私と行き違いにRSの試乗車が出て行きました。おや?っと思ったのはこの時。

駐車場に車を止めると、営業氏がやってきて、早速、レガシィRSの所に。営業氏は、おもむろにドアを開けてエンジンをかけ、アクセルを踏み込みました。その瞬間に、あのBC5の乾いたボクサーサウンドがお店の中に轟いて一言、「いいでしょ〜?」・・・ニタリと笑う営業氏。その場でうんうんと頷きまくった私が居たのは言うまでもありません。おや?と思ったのはこの音だった訳です。

そして、この場にはもう一人、初老の紳士がおりました。試乗車のRSがボクサーサウンドを轟かせて出て行く後ろ姿をニコニコ笑いながら眺めていましたので「いい音ですよねー」と声をかけた私。するとその紳士は「スバル1000の時もあんな音がしてたんですよ(^_^)」・・・やはり、スバリストの大先輩でした。

この場で私がレガシィRSの購入を決定して帰ってきたのは言うまでもありません。

その後、私のRSはレカロのシート、サベルトのハーネス、HARTの白のラリーホイール、当時ではまだ珍しかった赤のマッドフラップを装備し、なんちゃってラリーカーになりました...org 当時はこの車で「スキー場に行くまでがスキー」でした、うんうん。

そして、今でもレガシィに乗り続けています。3/350万台は、私のレガシィです(爆)
ALGERCG,「WEBコミュニティステッカー希望」です。

【トラックバック先】
【トラックバックキャンペーン】レガシィとの思い出、エピソードをおよせください。(SUBARU BLOG様)

【11/16追記】
この記事はSUBARU BLOGの主旨にそぐわない内容と判断されてしまった様です。特に問題のある記述は無いと感じておりましたが・・・残念な事です.....orz まあ、いいでしょう、こんな事もあります。

【11/22追記】
諦めていたのですが、トラックバックが受け付けられた様です。

|

« 東京モーターショー2007雑感 | トップページ | Aptera Typ-1 »

」カテゴリの記事

コメント

つい最近までBF4Dに乗っておりました。
初代レガシィのボクサーサウンドは歴代スバル車の中でも1、2位を争うくらいイイ音だと思いますね。私個人としては初代の中でも前期型VZがダントツ1位。次点がEJ18搭載車ですね。RS等のターボ車よりもNAの乾いたパラパラという音が好みです。
BF4Dに搭載のEJ20E SOHCのサウンドもなかなか良かったですよ。

投稿: 夢の助 | 2007/11/16 11:59

夢さん
コメントをどうも有り難うございます。
BC/BF系のボクサーサウンドは、純正としては本当に聞かせてくれる音でしたよね。今でもあの音はしっかりと耳に残っています(^^)

投稿: Algernon | 2007/11/16 19:16

トラックバックされていますね。(^^)

投稿: 夢の助 | 2007/11/21 17:00

夢さん、ご連絡を有り難うございます。諦めていたんですけど、確かに受け付けられてますね。しかし、なんでしょうね、このタイムラグは・・・(^^;)

投稿: Algernon | 2007/11/22 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/17081897

この記事へのトラックバック一覧です: 初代レガシィの思い出:

« 東京モーターショー2007雑感 | トップページ | Aptera Typ-1 »