« エンリコ・フミア、なるほど | トップページ | フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650 »

SUBARU WEBコミュニティに参加してみる

公が忙しくて、停滞気味の当Blogですが・・・って、いままでもあんまり更新は無いですね...orz

という訳で、私もSUBARU WEBコミュニティに参加、SUBARU OFFICIAL Fan Netの審査に応募してみました・・・・まあ、スバルが好き故に、ついつい辛口の記事を投稿してしまってる当Blogが審査を通過するかどうか激しく心配しておりますが、この辺りで、今回の企画の懐の深さが量れるかもしれませんね(苦)

ざっとコンテンツを見てみたのですが、国内の自動車メーカーとして、ここまでのきちんとしたWeb企画を運営するのは、スバルが初めてではないでしょうか? 正しく、私が求めていたものがここにある印象を受けました。スバリストやスバルファンの思いをキチンと掴んだ、「スバルだからできる事」が沢山有る様に思えます(^^) Web上でのマーケティング手法は、いろいろと言われていますが、これほど王道を行く正攻法で、企画運営を決定するとはあっぱれです。そして、素晴らしい!!

これから、どんなカタチで進化して行くのか、とても楽しみなサイトになってきました。

【追記】
なんとか審査を無事通過したようです(^^;) 多分、揉めたでしょうねぇ(苦)

【追記の追記】
スバルの岡田様への私信。
当BlogもSUBARU OFFICIAL Fan Netに参加させて頂ける事になりました。
こうしたWebを使ったコミュニティ構築には、様々なご苦労があったかと思います。また引き際も重要で、ダラダラと長く続けるより、発展的な方向を打ち出す事ができた今回の決定は、多くのスバリスト、スバルファン、レガシィオーナーの支持を得る事ができるでしょう。
一年間、本当にお疲れ様でした。そして、今後とも何とぞ宜しくお願いいたします。

|

« エンリコ・フミア、なるほど | トップページ | フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650 »

」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しています。
私も無事審査通っています^^;;

ここのとこ 更新全くできていなかったので
またボチボチ始めます。

今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: のだてや | 2007/05/20 21:40

のだてやさん
「スバリストは最も厄介なスバルの顧客である」の王道を行ってると思ってる私は通らないかなーと思ってました(^^;)

ただ、スバル車をなんでも盲目的に崇拝する訳ではなくて、「モノを言えるのがスバリスト」であるとも個人的には考えていますので、ダメなものはダメ、いいものはイイとしっかりとした価値判断ができる様に修行中でございます(w)

あ、その前の記事を書けと...orz

投稿: Algernon | 2007/05/22 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/15123051

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARU WEBコミュニティに参加してみる:

« エンリコ・フミア、なるほど | トップページ | フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650 »