« SUBARU WEBコミュニティに参加してみる | トップページ | 最強のコンパクトカー、その名は・・・ »

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650

いやはや、最近のAudiがキレてると思えば、VWもキレてますねー(w)

Volkswagen GTI W12 concept(leftlane)
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650(DrivingFuture)

このスタイリング、キレてると言うより、ブチ切れてます(w) 6リッターW12ビターボをミッドシップに搭載、あの車体ですから、「エンジンが車体を着て走ってる」様なもんです(爆) そして、サイドのエアインテーク、リアバンパーに空けたアウトレットがCool過ぎます(/_;) もう、全くケチのつけどころが有りません。ホットモデルならこれくらいのインパクトは無いといけませんね(w) 何事も中途半端はいけません、うん。

え? ホットモデルならランエボXがあるじゃないかって? なんで記事にしないのか? いえいえ、戦わないホットモデルは「犬の遠吠え」に過ぎませんし、コンセプトモデルと比較して、別物といっていいほどイケてないスタイリングになってしまったので、私の琴線にかからなかっただけです(ーー)

久々に、画面の前で「Wow Cool!」と一人で騒いで、一気に記事に書きたくなってしまったモデルです。< 怪しい奴

|

« SUBARU WEBコミュニティに参加してみる | トップページ | 最強のコンパクトカー、その名は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

往年のGr.Bカーを彷彿とさせますね。
ルノ−5ターボを思い出しました。

投稿: つか | 2007/05/20 09:34

のだてやでございます。

いいですねぇ。
かなり来ちゃってて いいですね。

趣味車に1台欲しい
うんうん つか さんの言うとおりBカーみたいです。

いや~ SUBARUで作ってくんないですかねぇ。
次期インプは ちょっと寂しすぎるし。。。

投稿: のだてや | 2007/05/20 21:44

自分も、コレを見たとき「VWもぶっ飛んでるなぁ」と思いました。
BIターボってのは、いわゆるツインターボですよね。
排気量を考えるとそれほどパワーは出ていないな、というのが正直なところです。
が、車格を考えれば・・・(^^;;
でも、クルマとしてはちゃんと作ってあるっぽい気もしますね。

投稿: 160SX | 2007/05/21 22:51

まったくもってネジ抜けでございます。
ランチァデルタS4も思い出したしました。>VW GOLF GTI W12-650

いや、新型インプレッサでは、スバルは何かを「隠している」様に思えてならないんですよ。個人的にはイケてないランエボXに、あのWRXでそのままガチンコ勝負に出るなんてのは、マーケティング的に見ても、あり得ないかなと。STiがどうなってくるのかが鍵でしょうね。

まあ、コンセプトモデルなので、市販されるかどうか、そして市販されたらどうなるのかは、予想はできませんが、写真を見る限り、車としてはかなりの完成度で有る様に思えますねー。「さりげなく凄い」車って、やっぱり熱いですね。

投稿: Algernon | 2007/05/22 18:35

>さりげなく凄い

これ大事ですね。
確かに次期インプはここ数年「こんな感じ。。。」
といったラフスケッチや スクープ映像そのままの姿でしたが。。。

実は。。。ってのが一番ですね。
=> 女性の趣味と同じらしいですよ。

因みに ケバい車はキライです^^;;

投稿: のだてや | 2007/05/22 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/15123868

この記事へのトラックバック一覧です: フォルクスワーゲン ゴルフ GTI W12-650:

« SUBARU WEBコミュニティに参加してみる | トップページ | 最強のコンパクトカー、その名は・・・ »