« 玉虫色の決定、LEGACY BLOG | トップページ | さて、解らなくなって来たゾ...orz »

ミニバン乗りは、DQNの集まりか?

いやはや、こんなマインドが有るとは・・・orz。

今までより車線を譲ってもらえそう!? ホンダ エリシオン プレステージ(DRIVING FUTURE)

まあ、「箱屋」の車のヨイショ記事ですが、このタイトルは如何なものかと。まるで、ミニバンを所有している方々全員が、その車の大きさにモノを言わせて、ブイブイ言わせている様に取れる頭の悪い記事です...orz タイトルをつけるにしても、もっと言い方があるでしょうに。

確かに法定+ちょいワル速度で、高速道路を走っていても、制動距離を全く考えないでピッタリ付いてくるのは、ドイツの高級車と、SUVかミニバンが多い印象は持っていましたが・・・(w)

どっちにしても、むむうな記事です・・・やれやれ(ーー;)

|

« 玉虫色の決定、LEGACY BLOG | トップページ | さて、解らなくなって来たゾ...orz »

」カテゴリの記事

コメント

>どっちにしても、むむうな記事です・・・

同感です!!

>制動距離を全く考えないでピッタリ付いてくるのは...

某T社のミニバン系(?)に多い気がします。迷惑も考えずピターっと付いてくるんで、夜の高速を走ってるとつくづく嫌になります。< 眩しい!!
あ、あと、某T社の車全般ですが、車種に関係なく 我が物顔 で走ってる気が...(-_-;)

投稿: gwing_zero_custom | 2007/02/14 09:01

T社は絶対数が多いのでそんな印象があるんでしょうね。特にミニバンは、フードが短いのでドライバーにそんな意図が無くても、車間距離が短く見えてしまうのかもしれません。

でも、この記事の「押しの強い顔が欲しい」という言葉は、こうした車を所有する人の一つのマインドと読めますので、ちょっと無視はできませんね。

大きな車を所有する事は、道の通行権を押し通すものではないことを、肝に銘じたドライビングを心がけて頂きたいものです。

ちなみに、口の悪い私が頭に浮かんだ事をそのまま書けば「家族サービスという美辞麗句に踊らされてミニバンを買い、家族のお抱え運転手に成り下がってるのに、それで優越感ですか?」ってな論調になります...(w) < そりゃ言葉が悪過ぎだ。

投稿: Algernon | 2007/02/14 19:26

基本的にミニバン乗りに車好きはいないからです。煽るために買う人もいるくらいです。車に詳しい人なら安全性もなく動力性能も低い車は乗らないと思います。

投稿: 車好き | 2012/02/05 22:07

車好きさん
コメントを有り難うございます。
私の友人では、家族の為にミニバンを買ったのは良いけど、安全性が買えなかったと嘆いている方が居ました。ご本人も想像していた以上にミニバンは「ダメ」だった様で(笑)

投稿: Algernon | 2012/02/06 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/13881943

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバン乗りは、DQNの集まりか?:

« 玉虫色の決定、LEGACY BLOG | トップページ | さて、解らなくなって来たゾ...orz »