« 次期GT-R、ニュルテスト動画 | トップページ | レガシィ・リコール情報 »

馬鹿にするにも程がある!!

多分、日本のBlog史上最長記録樹立ではないかとも思える、53時間にも及ぶメンテナンスの結果、元のまま?
有料会員のこの待ち時間は何だったのでしょう。@niftyのスタッフだけがくたびれ儲けってことなら、なにも文句は言いませんがね、仮にも金を取ってる会員サービスですよ。

12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について(ココログレスポンス問題お叱りお知らせブログ)

@niftyさんよ、仏の顔は何度までなのか、知ってますか?
ブロガーを馬鹿にするのもいい加減にしといたほうがいいと思いますぜ。

という訳で、とりあえずこの「一大メンテ」を報じて下さってたGIGAZINE様にご報告がてらTBを送ってしまいましょう(藁)

もう、笑うしか無い。わっはっは・・・と、ついでにちゃぶ台でも返しとくか。

この大馬鹿者ー! (ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

【追記】
簡単にしゃちょさん((C)某筋肉氏)が謝るのはどうかと思うけど、本件についてなんの見解も示さず、未だに東証二部上場承認のお祭り写真が最新記事。まあ、どうせ古河の縁故で流れて来た男で、しかも団塊...orz そういう最高責任者ということで、一発笑ってやってよろしくてよ。<何故、おねえ言葉?!
古河建純 インターネットBlog

【トラックバック先】
@niftyのココログが53時間連続の大規模メンテナンス中(GIGAZINE様)
【要望】@niftyココログ 53時間メンテナンスの後…(SK WebStudio ++様)
ココログ・クオリティーにも進歩の跡(お庭でいっぷく様)

|

« 次期GT-R、ニュルテスト動画 | トップページ | レガシィ・リコール情報 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ホント今回のメンテはちょっと酷すぎますよね。
しかも上場日にこの有様とは、、、

ココログのメンテナンスお知らせブログも以前はコメントなど出来たと思うんですが、今は不可ですよね。
ブログの本元であるのに、コメント不可にしてるのは疑問もありますが。
まぁ私が苦情を書き込みたいだけという話ですけど(苦笑)。

及びトラックバックさせて頂きました。

投稿: ummo | 2006/12/08 07:22

ummoさん
ほんと、今回の結末には頭に来てます。
私はNifty-serve時代からこの会社と付き合ってますが、これほどまでの体たらくは見た事が有りません。
システムはトラブルやバグが有って当然。でも、それを如何に速く対処を行い、また納期を守るか。ここはISPとしての「技量」が試される部分です。いろいろやったのでしょう、でも、その問題を事前に察知できなかった事を考えると、畑違いながらも

「このド素人め!」

と言わざるを得ません。利用料の53時間分の日割り計算の返却や、我々の会費ので動いている@niftyの社員の人件費を返還してもらいたい位です。

ummoさんからのTB、届いていない様ですね。うーむ、よしよし、これなら元通り...orz

投稿: Algernon | 2006/12/08 08:03

TB送信したと思っていたのですが、どうも私の方で成功してなかったようです。何故かわかりませんが、すいませんでした。先ほど改めてTBさせて頂きました。

ニフティはパソコン通信の時代から20年間培ってきた物があるはずなんだし、派手さはなくとも技術面では確かな会社であって欲しいと思って利用してる人は他のISP利用者より遥かに多いはずですしね。

投稿: ummo | 2006/12/08 21:19

ummoさん
私も似た現象を何度も見てますから、コケログのシステム側の問題かと思います。これがコケログ・クオリティってことで...orz

投稿: Algernon | 2006/12/09 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12961411

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿にするにも程がある!!:

» 【要望】@niftyココログ 53時間メンテナンスの後… [SK WebStudio Wandering Wonder]
ちょっと前回の「宇宙の話」からまた脱線します。 12/5~12/7の間、ココログ [続きを読む]

受信: 2006/12/07 17:47

» ココログ・クオリティーにも進歩の跡 [お庭でいっぷく]
長期にわたるレスポンス問題の根本的な解決を目的とした53時間にも及ぶ長時間メンテ [続きを読む]

受信: 2006/12/08 00:55

» 市場評価は妥当だな [こぼれ話]
ココログで5日昼すぎから7日の昼過ぎまで連続50時間を超えるメンテナンスが実施さ [続きを読む]

受信: 2006/12/08 21:11

« 次期GT-R、ニュルテスト動画 | トップページ | レガシィ・リコール情報 »