« V36スカイライン、コレで売れてる? | トップページ | 馬鹿にするにも程がある!! »

次期GT-R、ニュルテスト動画

先日の記事で次期GT-RのSPY画像が配信されてると紹介しましたが、やっぱり有りました「動画」!!

SPY VIDEO:Nissan GT-R(worldcarfans.com)

いやー、いい音させてます。感激です、マジ燃えです。Time 1:40あたりのあの独特な金属音だと、過給器付き?。え? 4.5L V8ですと?! フーガのVK45DEにド根性を叩き込むんですか?!!
並走しているのは、年式は解りませんが911カレラターボ。これ位のモデルを持って来ないと後を走れないという事でしょうね。でも、GT-Rはエンジン音を聞くと、全開アタックというより、まだまだ余裕がありそうな雰囲気。

まあ、V36ですらあの価格ですから、かなり良い値段になることは間違いないでしょうけど・・・そこはそれ、GT-Rですし、歴代のGT-Rの中で最も過激なモデルになることは確定ですし(^^;)

多分、映像の方は「季節モノ」になるでしょうから、新鮮なウチにご覧下さい(w)

はぁ? LEXUS LF-Aだぁ? そもそもスタイリングで燃えないのでどーでもいいです < (^^:)ヾ(ーー;)コイツは...。

|

« V36スカイライン、コレで売れてる? | トップページ | 馬鹿にするにも程がある!! »

」カテゴリの記事

コメント

今年のSuperGT最終戦で、#22のZがVK45DEを載せて来たんで、まさかGT-RはNAになるのか!?などと心配してしまいましたが、この映像の排気音を聴くと間違いなくターボ付きですね。
もう、それが分かっただけで満足ですw

このGT-Rがレースでどんな活躍を見せてくれるか、今から楽しみです。

投稿: 160SX | 2006/12/08 05:11

160SXさんが「ターボ付き」と聞かれてるなら、多分そうでしょうね(^-^)
私はこれがスカイラインの有るべき姿だと思うんですが。多分、これなら誰も文句は言わないでしょう(w) つうか、言えない?

良いですねぇ、欧州車の尻を追いかけ回すGT-R。想像しただけでも熱いです。

投稿: Algernon | 2006/12/08 09:32

シフトダウン時のブリッピングを聞いてもターボっぽいなぁと。

スカイラインはやっぱりある種の『熱さ』があって欲しいですね。
V36にはそれが感じられません。
そもそもコンセプトも違うのでしょう。
ちょっと残念です。

何度か見ていて気付いたのですが、シフトアップがやたら早くないですか?
ミッションは、いわゆるAMTの類なのでしょうか。
VW・AudiグループがDSGを実用化し、ポルシェも来年に出すパナメーラにデュアルクラッチ式ミッションを載せて来ると言う話ですので、GT-Rも対抗して独自のミッションを搭載しているかもしれませんね。

投稿: 160SX | 2006/12/10 15:06

あ、確かにシフトは早いですね。これは、ドライバーの腕なのか・・・それと、注目すべき所は公道に出るシーンの一瞬だけギア抜けをしているっぽい所。というか、ギアを入れ忘れて踏んだ感じ。AMTでギアを入れ忘れたと見ると、妙に納得がいったりします。

投稿: Algernon | 2006/12/10 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12959408

この記事へのトラックバック一覧です: 次期GT-R、ニュルテスト動画:

« V36スカイライン、コレで売れてる? | トップページ | 馬鹿にするにも程がある!! »