« MAZDA CX-7 | トップページ | スバルの寂しいニュース »

au「DRAPE」...orz

私のケータイのイメージは、NTT DoCoMoのデザインはお腹いっぱい。Softbankはロゴがイケてないので論外。auは一番挑戦的であり、また注目株。そして、坂井直樹氏のコンセプトと言えば、期待しない訳にはいきませんが・・・今回ばかりはどうにも...orz

au、アールデコデザインの「DRAPE」を22日より発売(インプレス)

ナンバーポータビリティの追い風を受けて、現在快進撃中のauではありますが、なんだか「やっちゃいました」って感じが一杯です。カラーラインアップの「シェルカメオ」はまあ良しとして、この「ヴィクトリアンジェット」「ブロンズ」は、一体どうしてしまったのでしょうか。

「ヴィクトリアンジェット」はまるで、かのエイリアンのコンセプトデザインで有名なH.R.Giger氏の作品かとカンチガイしてしまうような不気味さを漂わせており、有る意味イカス?かもしれませんが、最悪なのは「ブロンズ」。私にはまるで「汚物まみれになったブロック」に見え、生理的な嫌悪感すら感じます。いろいろな提案を楽しませてくれているauのモデルの中にあって、かなり「むむう」なデザインと感じてしまいました...いや、考え方を変えれば、楽しませてもらってるのかもしれません。少なくともDoCoMoさんでは「絶対に出て来なそうなデザイン」では有ります。

今やケータイのデザインは、季節モノ、流行モノになってしまってますから、本当にいろんなモノが見られますね...(^^;)

え? それで、ムチャクチャな感想を書いてる藻前のケータイはなにかって? コレに決まってるじゃないですか。CASIOさんのG'zOneには負けませんぜ。ちょっと肩がこりますが。

|

« MAZDA CX-7 | トップページ | スバルの寂しいニュース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/13163824

この記事へのトラックバック一覧です: au「DRAPE」...orz:

» W46T DRAPE(東芝:携帯電話) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「W46T DRAPE(東芝:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年12月... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 07:40

« MAZDA CX-7 | トップページ | スバルの寂しいニュース »