« 「父親たちの星条旗」を見て | トップページ | MINI Traveller Estate »

SUBARU IMPREZA WRX STI spec C TYPE RA-R・・・・はぁ

SUBARU IMPREZA WRX STI spec C TYPE RA-R.....はぁ.....長いですなぁ、スペック名が。

いいですか、WRXは「World Rally X」、STIは「SUBARU TECNICA INTERNATIONAL」、この二つが付いただけでもすでにお腹いっぱい。ここで「spec C」とA,Bがドコにいったか解らない様な文字列を入れ、初代レガシィのスペシャルチューンモデルを匂わせた「TYPE RA」に、オマケにもうちょいと走りそうな「R」。

解りやすくぜーんぶ書いてみましょうか。

SUBARU IMPREZA World Rally X SUBARU TECNICA INTERNATIONAL specification C TYPE Record Attempt Racing

もう、これ以上、何を付ければ良いんでしょうか? 次は「RR」ですか? 「R spec.B」ですか? それとも「STi」あたりから、もう一度読み直しますか? あちゃ・・・STiの所で既に循環が始まってますね(/_-;)

長けりゃ凄いってもんじゃなくて、単純にユーザーは混乱するだけですよ...orz
私の様なマニア心をくすぐるにしても、別のやり方ってありそうですが。

いい加減、有名な落語じゃないんですから(ーー;)

そりゃね、たとえ「最後の一人」になろうとも付き合いますが、モノは言わせて頂きます。
・・・・
・・・
・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、今度のカローラフィールダーって良くね? キムタク出てっし。
(普通のユーザーの心理って、こんなもんって事で)

この自称スバリスト、飽きれてます。< いいかげんに、コノ莫迦黙らせろ...orz

【2006年11月11日追記】
本日現在、Googleによるとimpreza wrx sti spec c type ra-rで検索されるBlogのトップ3(ウチも含む...orz)が、名前が長いと書かれてますね。他にも同じ印象を持った人が結構居たんだなと...(^^;)

【トラックバック先】
インプ =>=>=> 限定車 (のだてや2様)

|

« 「父親たちの星条旗」を見て | トップページ | MINI Traveller Estate »

」カテゴリの記事

コメント

のだてや@じゅげむ です^^;;
いやぁ笑わせていただきました。
もうすぐクリスマスも近いですし、ローソク立てて。。。(謎)

インプユーザーには この辺で食指を動かされるお方も多いようなので、「戦略」かと。(爆)
一応私も古いインプ乗りですが^^;;

WRXはモノグレードにして新車購入時に「技量試験」して、トッピングメニューをディーラで決定するとイメージ良くなるかも・・・と常日頃思っています(謎)

未だ「エボとどっちが速いですか?」って相談されます。。。
( ̄^ ̄)凸

投稿: のだてや | 2006/11/09 16:39

あ、いや、ジョークぢゃないんですが...(w)

まあ、スゲイぞ!と言う事だけは何となく伝わるかなとか思いましたが、ネーミングももう少し頭捻った方がいいんぢゃなかろかと。

>未だ「エボとどっちが速いですか?」
うむ、これはスバリストに対する挑戦ですな(爆)
「はぁ? エボだぁ? 去年持って来やがれ!」< 今年と言えない所に一抹の寂しさを感じてください...orz

投稿: Algernon | 2006/11/09 17:03

>あ、いや、ジョークぢゃないんですが...(w)
ええ ええ分かっています^^
でも ああやって名前を「分解」していくと面白いもんだなぁ。。。と

>まあ、スゲイぞ!と言う事だけは何となく伝わる>かなとか思いましたが、ネーミングももう少し>頭捻った方がいいんぢゃなかろかと。

・・・ですね。

投稿: のだてや | 2006/11/09 17:58

発表資料見たんですが、これってSUPER GT(“もてぎ”や“富士”)で展示&デモランしてた「Rコンセプト」ですね。
小生もなんだかよくわからない長い名称だなぁって思いました。
小生的には、展示していた時のまま、インプレッサ「Rコンセプト」で良かったんじゃないかと思いましたが...。さすがに、これだと訴求力(!?)が無いですか(苦笑)

投稿: alce_jr | 2006/11/09 20:04

のだてやさん
>ああやって名前を「分解」していくと面白いもんだなぁ
分解して行くとあれれ、まだ分解できるぞと・・・私、算数弱いんです(謎)

alce_jrさん
おお、既にそんな所でデモランしてたのですか。Rコンセプトも面白そうですが、製品化にあたってはコンセプトはちょっと抵抗があるかもですね。私だったら、ふむ...

IMPREZA WRX BMS Stage 1
(BMS = base of motor sports)

パッと出ですが、今までのごちゃごちゃした名前を払拭し、新規性と戦闘力を訴求するっつーことで。最後の数字は、今後の進化の為に付けちゃいます。
とか言いながら、ネーミングはこんな思いつきじゃダメなんですけどね(w)

投稿: Algernon | 2006/11/09 20:25

本日、目撃しました。
多分、撮影車だったんだと思います。
黄色かったし。

名前は長くて分かりにくいですが、Sシリーズをサーキット側に振った車でしょうか。
ブレーキばかり前面に出しているんで、320psってことに気付きませんでした(爆

現在、インプレッサ1.5iスペシャルのCMをやってますが、1.5Rを売る気は無いんですかね・・・

投稿: 160SX | 2006/11/10 21:08

160SXさん
おお! いきなり目撃ですか?!

いや〜、このネーミングで相当ソンしてると思うんですよ。私もこの長い名前を見た時「なんだ、また限定車か」と思った位ですから。名前が冗長な為に「また、狼がでたぞー!」「はーん...(ーー;)」ってな感じになってしまい、この車の本来の性能を「見たい」思わなくなっちゃってるんですよね。ぶっちゃけ、私もこの記事を書いた後に、スペックを知った位ですから...orz

結局「モデル名がインフレーション」を起こしてしまったので、「何がスペシャル」なのか解らなくなっちゃってるんです。1.5RはAVCSが付いてるんで、本当は軽快で面白そうな車なんですが、すっかりマイナーなモデルに感じられてしまってます。

イイモノを作ったなら、それなりに知恵を絞ってユーザーに伝えないと、売れるものも売れないです。商品企画上の失敗に思えて仕方ないです。

投稿: Algernon | 2006/11/10 21:42

ホント、ネーミングで損しそうですね。
購入者も、周囲に「どうだ!」って言えるような名前じゃありませんし。。
『IMPREZA WRX STI-R』くらいで良かった気がします。
(何なら、『IMPREZA WR-R』とか。)

1.5Rは、スポーツを謳っているけどATしかないし、どういう商品企画の上にあるのかイマイチ理解できません。。
モノは良いという話なんですがねぇ。
残念でなりません。。

投稿: 160SX | 2006/11/11 21:45

スペック名は、該当キーワードでググってみると、やはり同じ様に長いと書かれている方がいらっしゃいますね。海外の方も同じ様に・・・(こちらはキライじゃないって書いてありましたけど(^^;)) 本当に解りやすさは重要です。

STiにしても、いつの間にかモデル名になってしまってますしね。本気でBMWの「M」の様にしたいのなら、ブランド名の安売りしてはダメですし、それ以上に「ホンモノ」を出さないとダメだと感じています。

投稿: Algernon | 2006/11/12 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12615712

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARU IMPREZA WRX STI spec C TYPE RA-R・・・・はぁ:

» インプ =>=>=> 限定車 [のだてや2]
ついに出た!インプの究極モデル。^^;; 「SUBARU IMPREZA WRX [続きを読む]

受信: 2006/11/09 17:36

« 「父親たちの星条旗」を見て | トップページ | MINI Traveller Estate »