« 親の顔が見たい | トップページ | SUBARU IMPREZA RB320 Special Edition »

スカイライン公式ブログ

日産スカイラインの発売に合わせ、スカイライン公式ブログがスタートした様です。

スカイライン公式ブログ

スカイライン公式ブログ、V36スカイラインのアンケートが行われており、なかなか挑戦的です(w) 現時点の評判の状況は、スタイリングが些か良くないかな...という感触。まあ、このアタリの情報は、幾らでも操作可能ですので、確からしさには疑問の余地がありますが。ちなみにサーバーはTIIDAのBlogと同じ所を使っている様です。

しかし今回、日産が面白いなと思った所は、プレスデーの日にブロガーを会場に招待し、一気に口コミを起こそうという試み。もう一つの効果としては、スカイラインファンのブログを使って、一気に検索ランキングを上げるという腹づもりあるのでしょう。どういった経緯でブロガーが選出されたのかは解りませんが、それなりの発言力を持つ方々を招待したのではないかと想像できます。私でさえもこのBlogがどの程度の影響力を持っているのかは把握してますので、それなりのバックボーンが有れば、容易い事でしょう。

ただ、どうですかね。確かに効果的なプロモーションを打つことは可能かと思うのですが、私は逆にネット上を流れるV36スカイラインの情報の確からしさに、疑いを持って見なければいけない様に思えています。実際にトラックバックを送っているBlogの中には、ライターと日産の関係を疑いたくなる様な「むむう」なBlogもありましたし・・・(ーー;)

どちらにしても、面白い試みだとは思います。生暖かく見守る事にしてみました。< 嫌な奴

【2006年11月25日追記】
試乗して来ました。実に勿体ない車です(ーー;)
V36スカイライン、試乗しました。

【2006年11月27日追記】
どの様にブロガーが集められたか解りました。Technoratiで「ファンばかり」を集めた様です(w) このエントリーが、本日になってGoogle上から跡形も無く消えてなくなった事をふまえると、なかなかヤルなという感じです。
気づいちゃ行けない所に気づいちまったか? (爆笑) <嫌な奴

【トラックバック先】
スカイラインブログ、はじまります。(スカイライン公式ブログ様)
正々堂々(溺れるもの、か?)(無線操縦英国車(極)少数派様)

|

« 親の顔が見たい | トップページ | SUBARU IMPREZA RB320 Special Edition »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
では、スカイライン公式ブログ覗かさせてもらいます。スカイラインが丸い。
 お前も丸くなったのー。

投稿: ネムネム | 2006/11/26 16:51

ネムネムさん
コメントを有り難うございます。
人は沢山来ている様ですが・・・orz

投稿: Algernon | 2006/11/26 16:56

はじめまして。

実際にトラックバックを送っているBlogの中には、ライターと日産の関係を疑いたくなる様な「むむう」なBlog

というのはどのブログですか?
見てみたいです。
(どれかわからなからなかったので・・・)

投稿: ほりほり | 2006/11/26 23:56

ほりほりさん
ここでは公表する事は控えさせて頂きます・・・と、偉そうな事をかける立場じゃなくて、どこだか忘れてます(^^;)

ただ、覚えていたとしても、私自身がそう感じただけですので、公表は差し控えさせて頂くと思います。この記事はBlogによる「口コミマーケティングの危うさ」を考えて頂くのが主旨になっております。
それともう一点考えて頂きたいのは、私の書いている記事そのものの「確かさ」です・・・本当かもしれないし、嘘かもしれない。書かれている文章の真意を推し量る事はとても難しい事です・・・ほら、危ういでしょう?

どうか、ご理解ください。

投稿: Algernon | 2006/11/27 05:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12793317

この記事へのトラックバック一覧です: スカイライン公式ブログ:

» 日産スカイライン [日産スカイラインについて]
日産スカイライン [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:23

« 親の顔が見たい | トップページ | SUBARU IMPREZA RB320 Special Edition »