« デイリーランキングの記念画像 | トップページ | Cool! OUTBACK AD. »

えっと、万里の長...

( ゚д゚) ...(つд⊂)ゴシゴシ... (;; ゜Д゜) ・・・・スゲェ

ttp://www.gwm.com.cn/html/03_cpzt/hfpxl/index.asp

※URLは中国の長城汽車、まあ、いろいろとワケアリのメーカーです。

|

« デイリーランキングの記念画像 | トップページ | Cool! OUTBACK AD. »

」カテゴリの記事

コメント

軸距4800mm!?
自分の車の全長よりはるかに長いです。。

長城汽車といえば、今回の北京モーターショーでも・・・
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT/20061120/124087/?ST=AT
何もここまでやらなくてもいいのにと思うのですが。。
どうしてここまでやってしまうんですかね。

でも、中国メーカーは怖いです。
あっと言う間に先進技術を吸収して中国オリジナルのとてつもないクルマを作りそうに思えます。

投稿: 160SX | 2006/11/26 20:44

本当に唖然とする長さですね(爆)

・・・と、暢気に笑ってられる問題ぢゃなくて、白状すると。160SXさんご紹介の話を記事にしようかなと思ってました。

こうした意匠権を始めとした、知的所有権についての認識が極めて弱いとも思える国ですから、こういう「モノ」がまかり通るのでしょう。

確かにこの国は大きな市場ですが、資本主義経済の拡大という歯止めの効かない欲望に駆られたまま流されて行くことが正しい事なのか、個人的には疑問に思っています。

この件は、あまり踏み込んだ話をすると、いろいろと誤解を生みそうなので、このあたりで止めときますけど・・・ネ(苦)

投稿: Algernon | 2006/11/26 21:45

ふぅ~。
一般道じゃUターンさえ出来ない。
広大な中国^^;;

多くは語りませんが。。。
車格が違いますから。^^

難しいハナシは抜きにして・・・
ダックスフンドに見えます。^^

投稿: のだてや | 2006/11/27 11:19

のだてやさん
難しい話は抜きにして、私は誰かがイタズラで作った画像かと思いました(w) ページの下に有る、左からの側面図では、左後のドアが凄い事になってるのが解ります(驚)

投稿: Algernon | 2006/11/27 16:57

カタログ?を見てみると、左ドアも右側と同じようですね。
http://www.gwm.com.cn/html/03_cpzt/hfpxl/flashye.asp

・・・中も凄いことになってますね。


アウトソースを使った開発で、上手くいけば短時間に自動車先進国に追いつくかもしれません。
(欧州にエンジンを供給する会社も現れました)
が、品質に対する考え方などは、我々とは天と地以上に違っているのが、まだまだ彼の国の現状。
でも個人的に、将来は韓国なんかより手ごわい相手になるんじゃないかと思います。

投稿: 160SX | 2006/11/28 21:01

160SXさん
確かにそれは言えますね。>手強い相手
でも、私は欧州車は買っても、絶対に彼の国のモデルに手を出す事は無いでしょう。それより心配なのは、日本の自動車業界です...orz

投稿: Algernon | 2006/11/28 21:54

どっかのホテルか、イベント用に車両をレンタルする会社が買う…か?
大型免許が必要…かも(制度面からではなく、技量面的に)
ホイールベースは中型トラック4tロング車並ですね

その前に、そもそも日本の道を走ることを許可されるのか...( ̄m ̄)ぷ

格好は立派だが、問題は山積であろぅ...

投稿: つか | 2006/11/30 01:16

いやー、同じリムジンでも私は「これら」の方が好きです(w)
ttp://www.hummer.co.jp/limousine/main.html
ttp://www.drivingfuture.com/car/bmw/nw040817_01/

・・・もう、完全にネタ化してます(爆)

投稿: Algernon | 2006/11/30 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12829925

この記事へのトラックバック一覧です: えっと、万里の長...:

« デイリーランキングの記念画像 | トップページ | Cool! OUTBACK AD. »