« レガシィ・チャンピオン追加問題(w) | トップページ | それは「4輪のバイク」、Smartuki »

FirePen 4GB

今日、我が家の中央電算装置のOSを新しいディスクに入れ替えて、メールボックスの中身を見ていたら面白い物を発見。メールマガジンはフィルタでフォルダを分けてるので、気がつきませんでした...orz

FirePen4GB(PLUS-YU様)

いやー、林檎教信者の小生としては、前から無いのかなぁと思ってたんですよ。FireWire接続のフラッシュメモリドライブ。え? USB2.0があるぢゃないかって? IEEEのナンバーも無いインターフェースなんて、信用できませんです、はい < 偏ってるなぁ(^^;)

4GBの容量があるので、OS入れて起動も可能だそうで。え?危ない? OSごと持って歩けば、OSレベルでパスワードかけられますし、MacOSXのFileVaultでファイルを暗号化してしまえば、セキュリティもかなりのモノかと...使った事無いですけど(爆)

ちょっと欲しいなと思った一品でした。

|

« レガシィ・チャンピオン追加問題(w) | トップページ | それは「4輪のバイク」、Smartuki »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12539886

この記事へのトラックバック一覧です: FirePen 4GB:

« レガシィ・チャンピオン追加問題(w) | トップページ | それは「4輪のバイク」、Smartuki »