« それは「4輪のバイク」、Smartuki | トップページ | 「父親たちの星条旗」を見て »

なるほど「=SoftBank」

ナンバーポータビリティでその業界では大騒ぎ中(w) これに乗じて知り合いの「旧」Vodafoneユーザーに「あー、このロゴ、古いロゴだ(w) パナソニックのあの薄いモデルに買い替えれば?」と茶々を入れてみた。友人は「やめてくれよ。あんなダッサイロゴのケータイ持ちたく無いんだからさ...」と肩を落としていた。auに換えたいとボソリと呟いていた(w)

確かにVodafoneのあのロゴに比べると、面白くもなんともない。っていうか、まったくデザインされてない。私もあんなダサイロゴがデカデカと付いたケータイは願い下げだ。

で、改めて「=SoftBank」のロゴの見てみると面白い事が見えて来た(w)。頭の太い「=」はイコールに見える。なるほど、始めから昔と変わらんという事を訴求したいのか。いや、Yahoo!BBと「同様」の「むむう」な商売するぞという宣言だったのか・・・(大爆笑)

そしてTVでは「この中にスパイはいないか?」という、ソフトバンクのCMがひっきりなしに流れている。これをこの「ナニ」な商売になぞらえてみてみると、確かに「ナニ紛い」の商売がバレたら大変なので追い出そうという腹づもりが見えて来る(w)。席を立った人はDoCoMo、KDDIだけでなく、公正取引委員会の人間も居たのではないだろうか(爆) こうして、このCMを見てると極めてブラックなジョークに見えて来るから不思議だ、こりゃ楽しめる(w)

私は、良くても悪くてもソフトバンクの動きが、ケータイ業界に風穴を空けてくれるかもしれないと期待していたのだが、自分の所で大穴を空けちまった。いやはや、ほーんと、想定外で...orz

|

« それは「4輪のバイク」、Smartuki | トップページ | 「父親たちの星条旗」を見て »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12548755

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど「=SoftBank」:

« それは「4輪のバイク」、Smartuki | トップページ | 「父親たちの星条旗」を見て »