« FirePen 4GB | トップページ | なるほど「=SoftBank」 »

それは「4輪のバイク」、Smartuki

とある漫画に、スバルR2にヤマハRZV500のエンジンを乗せて、たった1話で廃車にするという、スバリスト的に言うと「実にケシカラン話」がありますが、コレはそれの更に上を行くトンでもなくイケてる車。

Smartuki
Smart Car plus GSXR equals Smartuki, a VERY Smart Car

スズキのGSXR1000のエンジンを「マジ」で乗っけてしまったというから驚きです。ダメダメな英語力で記事を読むと、エンジンのレブリミットは13,500rpm、0-400が12.4秒とありますから、こりゃもう「弾丸」ですね(w)

・・・で「有るかなー」と思って探してみましたら、やっぱり有りました。

smartuki uk full roadcam video(TouTube)
Smartuki in England(TouTube)

いやはや、なんて痛快なんでしょうか、良い音させてます。マジ燃えです(爆)

私が思うに、リアバンパーの上あたりにマンホールのフタを乗せると、きっと前輪が持ち上がって走るでしょう・・・多分、きっと(笑) < チョロQぢゃねぇって!

はい、ここいらで我らがスバルも「R1」にもっと気合いを入れてあげましょうね。せめてViViO RX-R級にギンギンに走らなきゃダメです(w) ダイハツとおんなじ事やってて勝てる訳ないでしょう(苦)

勿論、殆ど新規性の無いスタイリングを使ってるステラでは却下です...orz

|

« FirePen 4GB | トップページ | なるほど「=SoftBank」 »

」カテゴリの記事

コメント

いや〜痛快ですね、自力でパワースライドするSmart。
う~つべ の中にレーシングカートにバイク(やはり日本製4気筒1000cc)のエンジンを乗っけたヤツの動画があったのを思い出しました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=0xbZt9-xtuU

真面目に作ったバイクエンジンの車なら、LightCarCompanyのRocketって〜のがありましたが…
ttp://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/cg_0606.html

投稿: つか | 2006/11/03 22:11

つかさん
ご紹介のカートも真っ直ぐ走ってなさそうな所が強烈ですねぇ(w)
Rocketは、以前なにかで見た事がありますが、面白そうな車だと感じてました。きっと乗った感覚はSuper 7に近いのかもしれませんが、エンジン音がバイクだと違ったフィーリングになるのでしょうね(^_^)

投稿: Algernon | 2006/11/05 09:07

お邪魔致します。
いや~ イイですね。
「逮捕・・・ぞ!」のネタも好きです^^

マジでSUBARU360にサンバーのエンジン載らないか?
って低レベルなシミュレーションした事は有りますが・・・。

むか~しむかし。。。SUZUKIのマーボーにハチロクの4A-G積んで ちゃんと曲がらなくて
シェイクダウン当日に 即廃車という失態を演じた事は有りますが・・・^^;;
若気の至りのオバカな結果という事ですね。。。

やっぱり こんなユメは必要ですね。

投稿: のだてや | 2006/11/07 10:15

バイクのエンジンを4輪自動車へ...と言う記事を拝見して、2001年のモーターショーで、スズキがスポーツバイクの最高峰Hayabusa1300(今もあるの存じませんが...)のエンジンを搭載した『GSX-R/4』というコンセプトカーを展示してたのを思い出しました。
どんな感じなのか乗ってみたいです。

投稿: alce_jr | 2006/11/08 00:24

マンガだったら「モトコンポにロータリーエンジン」とか「CT110に空冷4気筒1100cc」とかとか…色々あったなぁ

実車ではMazdaのシャンテ(360cc時代の軽)にロータリーを積んだやつ。
所ジョージさんの番組の0-200m大会で結構イイ所まで勝ち残っていたっけ。最後はミッションがイってしまって敗退してしまったが…

GSX-R/4、運転しましたョ。っつ〜ても、ゲーム(PS2用GT4)での話ですが…(^_^;
すぐリヤが流れてスピンしてしまい、マトモに走らせられなかったなぁ。

投稿: つか | 2006/11/08 23:45

のだてやさん
いや、「・捕し・・ぞ!」のネタは、スバリスト的には、貴重な車両になんて事しやがるんだ、T○dayの方こそ廃車だ、べらんめぃ・・・っと、漏れてしまいました...orz
SUZUKIのマーボーにハチロクの4A-Gですかぁ、そりゃどう考えても真っ直ぐは走りませんねぇっ・・・て、積んでしまった所が凄い!マジ燃えです!

つかさん、alce_jrさん
>『GSX-R/4』というコンセプトカーを展示してたのを思い出しました。
ついこの前までは、SUZUKIは熱いバイク屋でも車は・・・でしたので、まるっきり記憶に有りませんです。で「すぐリヤが流れてスピンしてしまい・・・」 うーむ、世間様ではGT4嘘つかないと言われてますからねぇ、自走したからシミュレーションできたのか、こんな具合なのが解ってたから、自走しなかったのか・・・(w)
あ、GT4のLEGACY 3.0Rの音は思いっきり嘘です(爆)

車ってのはいろいろなモノを積んで走る訳ですよ。モノ、ヒト、そんなものは当たり前で、もっと大切な夢とか幸せとかですね。このSmartukiには、小さな車体に「夢」が思いっきり「1000cc程」詰まってる訳で、それも真っ直ぐに突き抜ける程に。ここがこの車のキモなんですね。

投稿: Algernon | 2006/11/09 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12541243

この記事へのトラックバック一覧です: それは「4輪のバイク」、Smartuki:

« FirePen 4GB | トップページ | なるほど「=SoftBank」 »