« 光岡自動車 オロチ | トップページ | 日産GTR、2007年の本気 »

北朝鮮核実験

幾つかの情報をまとめてみると、やはり数キロトン規模の地下核実験を行ったのは確実の様ですね。

安倍総理のソウルからの記者会見を見て、これからの日本が、そして世界がどの方向に向かって行くのかを考えると、認めざるを得ない現実が有る様です。
しかし、この記者会見で韓国の記者の質問の的外れな事(苦笑) すでに織り込み済みという事なのでしょうか? 所詮は「同じ民族」と受け取りました。残念な事です。

しかし、この記事はなんですかねぇ、まるで「世紀末を騒がせた大ペテン師」の四行詩の様な不気味さです(ーー#)。北朝鮮としてはやることはやった、フォローもばっちりという所でしょうか。

--- 引用開始 ---
「戦争抑止力の雷鳴とどろかす」=北朝鮮紙が叙事詩掲載
 【ソウル9日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は9日、「祖国の人材になれ」と題する叙事詩を掲載し、「今後、世界は再び知ることになる。われわれの知識、頭脳がどのようにしてごう慢な敵を戦慄(せんりつ)させる戦争抑止力の雷鳴をとどろかすのかを」と報じた。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 北朝鮮が同日実施したと発表した核実験に触れた内容とも受け取れる。さらに叙事詩では「将来、世界は見ることになる。(人工衛星の)『光明星1号』が2号、3号の爆音へとつながって全世界を震撼(しんかん)させるのかを」と強調しており、ミサイル発射など今後の強硬措置をにおわせている。(時事通信 2006/10/09-16:06)
--- 引用終了 ---

個人的な思いは有りますが、現時点では明言は避けたい・・・という事にしておきます。でも、一言だけ書かせて頂ければ、日本が強行姿勢の制裁に踏み切った場合、私たちも、それなりの覚悟はしておかなければいけなそうな所です(ーー#)

気をつけてどうにかなる事でも無さそうですが、とにかく気をつけましょう。思いっきり控えめに考えても、何かが変わってしまった事には、間違い無さそうですから。

【追記】
なんか「核爆発にしては、エネルギー量がやけに小さい」という話もちらほら・・・(ーー;) 小さいのは小さいので怖いですが・・・お得意のハッタリか? まあ、静観決定ですな。

|

« 光岡自動車 オロチ | トップページ | 日産GTR、2007年の本気 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/12214195

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮核実験:

« 光岡自動車 オロチ | トップページ | 日産GTR、2007年の本気 »