« Gymnopedies No.1 | トップページ | amaznode、Amazonの再発見 »

キャシュカイとパジェロ

「キャッシュかい?」「キャッシュ買い」、いや、そんなに鼻息荒くなくても...< おやぢギャグはヤメレと...orz
日産(NISSAN)の小型SUV「QASHQAI」(国内ではデュアリス(DUALIS))が発表になりましたね。

日産 キャシュカイ 発表…新型小型クロスオーバーSUV

スタイリングのシルエットは、殆どムラーノの小型版。SUVの中でも、特に異彩を放つムラーノのスタイリングを引き継いでいるなら、まだなんとか・・・と思えますが、フロントを始めとした、細部についてはもうお腹一杯の日産車テイスト。スタイリングに関しては新しい提案は全く感じられません。正しく「今が旬」であり、この感じだと発売後、あっという間に陳腐化する様に思えます。

もう一つ、余計事を書けば、この「キャッシュカイ」というネーミングにも脇の甘さを感じます。今、正に核開発で問題になりつつある国の遊牧民の名前から・・・ということで、今後の国際情勢によっては、イメージがガラリと変わる可能性も出て来ます。商品企画部門は些か軽率だったのではと感じてしまいました。まあ、こんな事を気にするのは私くらいでしょうが...orz
私個人としては、日産にはいろいろと期待を持っているので、是非頑張って欲しいと思っているのですが...どうも、ここの所、精彩に欠けています。そろそろ新しい「SHIFT_」を見せてほしいものです。

とは言いながらも、キャッシュカイはまだまだ良い方で、パリモーターショーで発表の三菱パジェロ(Pajero)。これはもう何も申し上げる事はありません。正に走る化石...orz

三菱、新型 パジェロ を世界初公開

ブーレイ顔を捨てたと思いきや、そのモチーフを残している所の中途半端さやら、現行と殆ど見分けがつかないシルエット。もう、突っ込みどころは満載で、どこからどう突っ込んで良いものやら(ーー;) まあ、熱狂的なファンもいらっしゃる様ですから、それに答える必要はあるのでしょうが、これが進化と呼べるかどうかは些か疑問に感じます。

P.S.この記事を書いて、Blogを確認したらGoogle AdSenseにヒドイ広告が...orz 「スバルバカ無事故車専門店」。確かにスバリストは「ある種のバカ」は自覚しておりますが、店にバカ呼ばわりされる筋合いはございません(怒)

|

« Gymnopedies No.1 | トップページ | amaznode、Amazonの再発見 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/11823621

この記事へのトラックバック一覧です: キャシュカイとパジェロ:

« Gymnopedies No.1 | トップページ | amaznode、Amazonの再発見 »