« ラリージャパン、4位か...orz | トップページ | キャシュカイとパジェロ »

Gymnopedies No.1

スバルレガシィオフシャルブログのトラックバック企画、「レガシィで聴くお気に入りのBGM」に参加してみます。

スバリストを自称する私としては、車の中で聴くお気に入りのBGMは、「EZ30R」のエクゾーストノートだ!と、男のロマンを主張したい所ですが、一般道でこんな事をしていると、法定速度を軽く超えてしまいます...聴きたくてもなかなか聴く事ができない現状が有る訳で...orz

そこで、B4乗りの私がお勧めしたいのは、現行レガシィB4の初期のCMで使用されていた曲。
Gymnopedies
ジムノペディ第1番:ef (Amazon)

有名なクラシックをCoolなダンスミュージック風に仕上げたこの曲は、B4乗りは必携の1曲と言えるでしょう。ちなみに、熱過ぎて、右足のコントロールが難しい曲でもあります(w)

なお、本曲のドライブ中の使用による、異常な燃費の低下とか、ネズミじゃないのに捕まったとか、白黒ツートンの車のお友達に誘われちゃった等、発生する様々な問題に関しては、当方は一切関知いたしません(w)

蛇足:アルシオーネSVXのCMで使われてた、吉田美奈子の「500 miles away from home」の販売を激しく希望(w)

【トラックバック先】
レガシィで聴くお気に入りのBGM(スバルレガシィオフシャルブログ様)

|

« ラリージャパン、4位か...orz | トップページ | キャシュカイとパジェロ »

」カテゴリの記事

コメント

自分も、この曲は大好きです。
あの静かな、緩やかなジムノペディも良いですが、テンポアップしたefのジムノペディは聴いているだけでそのスピード感に酔いそうです。
確かに右足のコントロールが難しくなりそうですね(^^;

ちなみに自分が一番好きなCMのBGMはB4の『白鳥編』で使われた3.0Rのエキゾーストノートです。
あのCM、今まで見たクルマのCMの中で一番好きなんです。

投稿: 160SX | 2006/09/09 23:07

確かに、白鳥編のCMは熱いですね。車は心の翼・・・そういったテイストの粋なCMでした。

もう古いCMは、スバルのWeb siteからは閲覧できなくなってますね。とても残念です(/_;)

投稿: Algernon | 2006/09/13 23:22

以前は先代モデルのCMも、映像は見れないまでも、情報を閲覧することが出来たのに、全て無くなってしまいましたね。
非常に残念です。

投稿: 160SX | 2006/09/14 05:19

様々な契約や権利の関係と、マーケティング的な視点からの判断でしょうが。ニッチなマーケットを狙ってプレミアムを打ち出そうとしているメーカーの割には、最近、こうした所にもう一つ気配りが足りない感じは否めませんね。

投稿: Algernon | 2006/09/17 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/11819616

この記事へのトラックバック一覧です: Gymnopedies No.1:

» レガシィで聴くお気に入りのBGM [レガシィブログ-LEGACY STYLE]
こんにちは。スバルブログ編集部です。 お題「レガシィで聴くお気に入りのBGM」で [続きを読む]

受信: 2006/09/20 22:14

« ラリージャパン、4位か...orz | トップページ | キャシュカイとパジェロ »