« ステラの中で星を探す | トップページ | rokkasho »

BMW vs Audi. But Winner is SUBARU?!

スバルレガシィオフシャルブログへのトラックバックで、実に面白い記事を発見(w)

BMW, Audi & Subaru ads(www.funnymos.com)

【あるぢゃのぶっ壊れた和訳】
BMW:アウディさん、2006年南アフリカ・カーオブ・ザ・イヤー優勝おめでとうございます。世界カーオブザイヤー優勝者より。

アウディ:BMWさんへ、2006年世界カーオブザイヤー優勝おめでとうございます。2000年〜2006年、ル・マン24時間、6連覇者より。

スバル:アウディさん、BMWさん、ビューティコンテスト優勝やりましたね! 2006年インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー優勝者より。

・・・結局、スバルはデザインでは負けを認めてませんか?...orz

そして、このエンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは、2.5L ターボエンジン。国内での搭載車両は有りません...orz
痛快と言えば痛快なんですが、どこか素直に笑えない気も・・・(笑)
いや、スバルは誇り高き航空機メーカー、中島飛行機の末裔。ここは胸を張りましょう(爆)

しかし、比べるのもなんなのですけど、国内事情に目もくれずに「ホットモデルはV8 4.5L」なんて言ってる、再び傾き始めた某メーカーよりは、マトモな感覚だとは思いますけど(苦) < また一言多いって(ーー;)

【トラックバック先】
BMW vs AUDI vs Subaru、広告での戦い(BMWおたっきーず!Blog様)

|

« ステラの中で星を探す | トップページ | rokkasho »

」カテゴリの記事

コメント

EJ255がエンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは心底驚きました。
BMWの325iに搭載された直6 2.5Lエンジンがえらい評判良かったからです。
(2ポイント差とは言え、勝ちは勝ち)

残念ながら、国内では搭載車種がありませんが、海外では国内のEJ205並みの扱いで色んな車種に載せられていますね。
(EJ205は国内専用エンジンになってしまいましたが。。)


某メーカーも中島飛行機の血を引いているんですよね。
ちょっと複雑です。。

投稿: 160SX | 2006/08/06 19:06

この2.5Lターボは一度はホンモノを回してみたいエンジンですね。過去の2Lを超えるスバルの大排気量エンジンは、4気筒、6気筒共にフィーリングの良いエンジンばかりでしたので、とても興味深いです。

某メーカーとのスバルの関係は、スバル360の時代にエンジンを作る予定だった「富士精密」が、プリンス自動車と合弁、その後、プリンスが某社に吸収合併という関係になりますか。スバル側の記録の印象ですと、プリンスの富士精密の合弁は相当な痛手だった様です。某社はこの意味で遠縁にあたるかもしれません。血筋としてはクォーターになりますけど。 

某社は、デザインの先進性で、「変化」を訴求していた様に考えてますが、最近では新しい提案が全く有りません。そして、「手頃な価格と維持費」で楽しめるモデルが無い事も、販売低迷の要因になってると考えてます。特にスポーツ性を前面に出しているモデルのローエンドのエンジンでは、排気量から期待できるほどの走行性能は感じられません。確実に「神降臨」以前の方が面白かったです。

魅力的なモデルを作るセンスが持ちながら製品化できていない。これはとても残念な事だと思っています。

投稿: Algernon | 2006/08/08 06:38

EJ25ターボだと、『フォレスターSTI』というクルマがあるんですよね。
ただ、このエンジンは北米インプレッサSTIのデチューンで、受賞したエンジンとは大分違うわけですが。。

某メーカーは、昔と比べて宣伝が上手くなりましたよね。
是非、スバルも見習って欲しいな、と思うのですが、どうでしょう?

何やらスポーツコンパクトを開発しているという噂もありますが。。

投稿: 160SX | 2006/09/03 19:16

スバルのCMは一時期は良かったのですが、最近また少しダメな印象ですね。しかし某社はSHIFT_し過ぎて、次にシフトする所がないという印象も...orz。

そもそも、スポーツコンパクトというカテゴリーの車を一体誰が買うのか・・・。スバルの次期戦闘機にもとても不安は感じていますが、某社の噂の車も旬は過ぎてる感じがしてます。いろいろな意味で、両車とも出てくるのが遅過ぎる印象は否めません。

投稿: Algernon | 2006/09/06 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/11293520

この記事へのトラックバック一覧です: BMW vs Audi. But Winner is SUBARU?!:

» BMW vs AUDI vs Subaru、広告での戦い [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
AUDIのCMにBMWがっ。で自社ブランド広告内に他社のブランドを出す広告を紹介しましたが、今回はさらにインスパイアされあって非常に面白い流れができている広告の紹介です。 元ネタはFunnymos.com。 ■BMWの広告 「アウディさん、2006年南アフリカカーオブザイヤー、受賞おめでとうございます。  2006年ワールドカーオブザイヤー受賞者より。」 ■AUDIの広告 「BMWさん、2006年ワールドカーオブザイヤー、受賞おめでとうございます。  2000~... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 08:29

« ステラの中で星を探す | トップページ | rokkasho »