« 炭酸ボンベ | トップページ | 力林檎、恒星間航行能力を搭載 »

ヨンクは止めてくれ

【ジュネーブショー2006】スバルは7人乗りSUV「B9トライベッカ」欧州仕様など出展

webCG 有吉様。細かい所ですが、誇り高きスバルのAWDシステムを「ヨンク」呼ばわりするのは、止めてもらえませんかね・・・(ーー#)

ちょいと忙しいので、軽く突っ込み記事をば。

|

« 炭酸ボンベ | トップページ | 力林檎、恒星間航行能力を搭載 »

」カテゴリの記事

コメント

口で言うのと違って、文章で「ヨンク」と書かれると、やっぱり何だか違いますよね。
というか、今どき「ヨンク」なんて文字、見かけない気が。。

アウディのクアトロや、VWの4モーションも「ヨンク」・・・とはなかなか書きませんよね。。

投稿: 160SX | 2006/02/18 02:11

私の中では、四駆(ヨンク)という表現はクロカン型の四輪駆動車を連想させる言葉になってます。アウディ、スバルに代表される所の「全天候型乗用車」や、最近のSUVとは別物です。SUVなどは、最上級モデルにしか四輪駆動が搭載されてない、「お笑い」モデルも有る位ですしね。これはクロカンを所有しているユーザーの目から見ても同じです。
付け加えるなら「スバル車は道の上を走る」為の車ですので、ヨンクという表現を使われる事自体、大変な侮辱にもとれます。

ライターが、この時代の潮流や、微妙な言葉のニュアンスを取り違えてるってのは、極めて遺憾な事です...orz

投稿: Algernon | 2006/02/18 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/8695743

この記事へのトラックバック一覧です: ヨンクは止めてくれ:

« 炭酸ボンベ | トップページ | 力林檎、恒星間航行能力を搭載 »