« 「i(アイ)」'm here ! | トップページ | 炭酸ボンベ »

Ozawa-Ken、イケてます!

白状します。私はカンブリア期に、ハルキゲニアから進化した時からパソコンに触ってますが、タイピングは我流で未だに完璧なタッチタイピングが出来ません...orz

今更、敢えて言うまでもないですが、タッチタイピングはパソコン道を歩む者としては基本中の基本です。そして、私の様な迷える求道者にとっては「タイピング練習ソフト」は必携のアイテムであります(笑)

私がソフトウェアの情報源として、よくお世話になっている「新しもの好きのダウンロード様」で、「かなりツボ」なアイコンに惹かれ、「オヤヂの手習い」として思わずダウンロードしてきてしまいました。その名も...

Ozawa-Ken v1.3
新感覚タイピング格闘ゲーム(林檎用、窓用アリ升)

・・・なぜ、「Ozawa-Ken」なのか、新参の私めには大きな謎(笑)ではありますが、そんな事はどうでも良いです(笑) 格闘ゲームとしての子気味よいテンポと、ゲーム画面の不思議な枯れ具合。それに相反する様なインターフェースデザインのカッコ良さ! とにかく、このソフトのクオリティは高いです。そして本当に楽しく遊べます。

思わず1時間半ほどのめり込んで.....タコ殴りに叩きのめされました...orz

初心者の方も、そして玄人の方にも、お勧めの一品でございます。

【トラックバック先】
Ozawa-Ken v1.3 リリース(higopage様)

|

« 「i(アイ)」'm here ! | トップページ | 炭酸ボンベ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!
学生の頃、どこでどう知ったのか忘れましたが、ちょこっとやった覚えがあります。
やり始めると、ハマってしまうんですよね。

早速DLしてちょっとやってみました。
グラフィックが綺麗になってますが、システムと言い、音楽と言い、キャラクタと言い、独特の世界観(というか雰囲気というか、何と表現してよいのか分かりませんが)も全てそのまま。
サイコーです(笑

「Ozawa-ken」の由来は知りませんが、「小沢研」なのだと思っています。
登場キャラクタも、このソフトを作ったのも小沢教授の研究室の学生達なのではないでしょうか?
勝手な予想ですが。

投稿: 160SX | 2006/02/04 08:35

ああ、やっぱり歴史のあるソフトだったのですね(^-^)

小沢研と言う事は、アイコンは小沢教授のお顔という事なのでしょうか(w)
「Coolなハッカー魂」と強く感じる良質なソフトウェアだと感じました。

投稿: Algernon | 2006/02/08 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/8468337

この記事へのトラックバック一覧です: Ozawa-Ken、イケてます! :

« 「i(アイ)」'm here ! | トップページ | 炭酸ボンベ »