« アケマシテ、オメデトウゴザイマス | トップページ | 平常モードに移行 »

さ、最低だ・・・紅白

「見せてもらおうか、魂を入れ替えたNHKの実力とやらを」

そんな気持ちで、年末恒例の「NHK紅白歌合戦」を見てみました。とは言うものの、選んだ理由は、汗臭いのはイヤ、馬鹿騒ぎはキライ・・・そんな消去法の結果でした(ーー;)

同じ様に感じた方も多いのではないかと思いますが、昨日の紅白は「視聴率を取る為なら、なり振り構わず」って感じでしたね。もう、何でもアリ状態。時代錯誤の「枯れまくりギャグ」は毎度の事ながら、目を引く為ならモッコロでもキリゾーでも仮面ライダーでも出す、映画繋がりというだけで意味も無くスターウォーズの凸凹コンビ。白組なのにドス黒い司会者(爆) そしてトドメと言っちゃあんまりの、全く笑えない「曙の敗北シーンの再現」。シャレにしても狙ったにしても「品の無さ」という点に於いては、今までの紅白を遥かに凌ぐ番組でした。ああ、改革ってこういうことなのか・・・と(笑)

個人的な見所は、私の好きな仲間由紀恵ちゃんが司会だったこと、倖田來未が激しくイカしていたこと(爆) そして、前振りがあまりに凄惨だった為に、強烈に聞かせまくる形となった、さだまさし位(ここは演出勝ちか?)
私は、ゴリエのダンスの「キレの良さ」にひとしきり感心した後、途中で脱落いたしました・・・・。

あ、しまった! 「デンドロビウム小林幸子」を見るのを忘れた・・・orz。

かなり以前から感じてることなんですが、そもそも、子供にも「ジェンダーフリー」が教育されている、この平成時代に、男女に分かれて(?)「歌合戦」なんて、完全に時代錯誤だと感じています。そして、なんと言っても番組の構成や演出で「情けない、みっともない、哀れ」という感覚が先に立つようでは、「紅白よ、お前はもう死んでいる」状態です。

それじゃ、民放が良いかと言ったら、それはまた別の話。この時期のTV番組表を見てると、TVという文化そのものの黄昏を強く感じますね。ケーブルTVとでも契約して、タップリと映画でも見た方がどんなに良い事か。

あ、大事な事を書くのを忘れるところでした。
「今日はとぉっても寒くて、朝、お布団から出られませんでした〜」
...遅いって、オイ...(ーー;)

|

« アケマシテ、オメデトウゴザイマス | トップページ | 平常モードに移行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なーるほど。紅白はそんな感じでしたか。予想通りですね、自分としては。
そもそも紅白には興味も期待もない、というより、格闘技好きなんで、フジテレビとTBSで大晦日を過ごしました。

って、ケロロ軍曹とは・・・すげぇです。

投稿: kira | 2006/01/02 01:00

明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ってことで、デンドロビウム(小林幸子)はなかなか的確に表現されてますねぇ(笑)

紅白は私も見ていましたが、さださんと倖田來未のノーブラ(爆)以外は印象に残りませんでした^^;(何見てるんだか(笑))

投稿: ★TAK | 2006/01/02 03:15

kiraさん
あけまして、おめでとうございます。
毎年、手を替え品を替え、視聴率獲得に必死なようですが、もう、企画自体が死んでる感じですね。年を追うごとに、時代の流れから置いていかれてる感じです。
記事が記事なので、正月ぐらいは能天気に軍曹殿です(爆)

★TAK
デンドロビウムを初めて見たときに、何かに似ているなぁと思ってたんですけど、この記事を書いていて気が付いた次第であります(爆笑)
倖田來未はノーブラでしたかー、どうりで目が吸い付けられる思いがした訳です(火暴)

さだまさしの所は、師の曲のメッセージ性を世に知らしめる良い演出だったかもしれませんね。前振りの詩の朗読の過剰演出に激しい嫌悪感を感じていただけに、特に心にしみいる感じがしました。

投稿: Algernon | 2006/01/02 10:11

結局大晦日はテレビもあまり観なかったように思います。特番が重なっているテレビ番組欄を見たときには嬉しかったのですが、夜8時半まではN響の第九を聴き、その後はネットに走ってしまい、後はある舞台のライブをストリーミングで観ていました。
それでも夜中のさださんは録画、教育でやっていたおじゃる丸も少し付けたりもして、やはり国営放送族だったかも知れません。

民放が面白くないなんて、何だか高齢者のようです(苦笑。

しかしデンドロビウム。
お布団から出てこられず、うつ伏せで亀のようにお布団から顔を出しているAlgernonさんのお姿を想像してしまい、デンドロビウムで飛んでいるガンダムを重ね合わせてしまったのは私だけでしょうか(失礼。

投稿: Azumi | 2006/01/02 11:11

Azumiさん
>民放が面白くないなんて、何だか高齢者(苦笑。
私はテレビそのものが面白くないです...とすると、小生は死んでる? (爆笑)
静かに年越しをしたい人間には、最近のTVは向いてない様です。正月番組は一つも見ていませんし(^^;)

>あるぢゃ@デンドロビウム
あたーっ(/_<;)...(w)

投稿: Algernon | 2006/01/02 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/7945529

この記事へのトラックバック一覧です: さ、最低だ・・・紅白:

« アケマシテ、オメデトウゴザイマス | トップページ | 平常モードに移行 »