« カンガルー・ソルベルグ | トップページ | ウォークマンA、子供にツッコマレる »

Windows 20th Anniversary...(^^;)

いやー、もう、そんなに経ったんですかー・・・なんて、昔を懐かしむと言うより、むしろ、どう見ても冗談しか見えない記事に、思わず吹き出しました(^^;)

Windows 20th Anniversary

まあ、急にMicrosoft Windows 1.0なんて言われてもねぇ。触った事があるのは、どんなに譲っても3.0(3.5?)からですし、それ以前なんて、私は存在する事すら知りませんでした・・・(苦)

しかし、この9999本限定の「Windows 20th Anniversary Pack」って、なんと言いましょうか、中身はガタクタばっかりですねぇ・・・。インストールできない「Windows95 から Windows2000 までのインストールCD盤面を復刻したレプリカCD セット」なんて、生CD-R以下の価値ですし・・・もう、腹が痛いです・・・可笑し過ぎて(爆) 「ああ、あの頃は良く固まったなぁ」なんて、懐かしむのでしょうか? モンティ・パイソンのギャグ級の馬鹿馬鹿しさです・・・・ヾ(@°▽°@)ノあははは。

そして、トドメは「Windows Vistaの特別早期プレビュー版」。どーも、いつになっても出てこないと思いきや、この為に取っておいたのでしょうか。・・・つうか、ユーザーに虫取りをやらせるとか、クラッカーにVista対応のワームでも作らせようってなら、まだ話は解りますけど・・・。更に抽選で、ビル・ゲイツ氏の直筆サイン入りOSパッケージなんてのも当たるそうで・・・。ファンにはたまらないレアな一品の様ですが、私の様な「マカー」には全く持って理解できません・・・(笑)

まあ、私もスティーブ・ジョブス師を信仰してますので、そんな感覚なんでしょうねぇ。マジで直筆サイン欲しーし(^^;)

|

« カンガルー・ソルベルグ | トップページ | ウォークマンA、子供にツッコマレる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windows1, 2.11 あたりは大学で使ってみたことがあります。
単なる使いにくいタスクスイッチャーという感じでしたね。当時DOSで良くあった常駐ソフトや、一太郎と花子のタスクスイッチ用にあったジャストウィンドウとやらと比べても使いにくい物だった記憶が。
そもそも対応ソフトが無かったからなんでしょうけどね。
お絵かきソフトも、マグペ等DOS16色の物のほうが使いやすかったし。

投稿: 濱口よしたか | 2005/11/18 09:09

自分はWindows3.1からですねぇ。
MS-DOS Ver.5シリーズ辺りから、突然Windowsに。。
昔を懐かしむのは良いですが、自分は使えもしないROMなんざ、要りません・・・
サイン入りも、同じく。

投稿: 160SX | 2005/11/18 22:00

濱口さん
なんと、触れた事があるんですか! びっくりです。
でも、冷静に考えてみれば、当時から比べれば想像もできなかったスペックを持ったマシンはザラに有る訳でして・・・。先日、やっとXPに触れる機会が有ったのですが、このインタフェースって、昔のタスクスイッチに先祖帰りしている様な...(^^;)
まあ、マシンの性能が良くなっても、人のやってる事は大して変わってないと、そういう事なんでしょうね(w)

160SXさん
まあ、売れると見込んだからこそ、こうした企画が立ち上がるのでしょうけど、どうも何処か勘違いしている様な気がしてなりませんね(^^;) だったら「OSの値段下げろや( ゚Д゚)ゴルァ!」って感じもします(苦)

投稿: Algernon | 2005/11/19 21:07

Windows 1.0、懐かしいなぁ、雑誌でしか知りませんけど。

当初のグラフィックシステムと言えば、IBM PCが支配的になる以前、グラフィックシステムのハードの違いを吸収するための今で言うAPI集みたいな感じで、CP/M上で動くGEMとかいくつかあったと思います。

その後、Macの登場で一気にUIとしての趣が強くなりましたね。確か、当初はタイリング表示しかできなかったのが2.0くらいからオーバーラップできるウィンドウシステムになったのではないかな。

たしかに一般には3.0くらいから広まりだしましたね。わたしは仕事柄OS/2を使わされましたから、OS/2が最初です(もっとも最初のOS/2 v1はGUIを司るPresentenation ManagerがついておらずDOSと何が違うの?って感じでしたが)

投稿: yostos | 2005/11/23 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/7169751

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 20th Anniversary...(^^;):

» Windows20周年記念パッケージ [DACCHOのらくがきブログ]
12月9日にWindows20周年記念パッケージ「Windows XP Prof [続きを読む]

受信: 2005/11/19 19:28

« カンガルー・ソルベルグ | トップページ | ウォークマンA、子供にツッコマレる »