« iPod nanoをデザイン的視点で見る | トップページ | 宇宙(そら)に馳せる思い »

Stay hungry, stay foolish.

いつもお世話になっている、Solid Inspiration Blog様記事から辿り、Steve Jobs氏がスタンフォード大学の卒業式で行なったスピーチの和訳を読む事ができました。

【スティーブ・ジョブスのスピーチ(PLANet blog.様)】

スピーチから受ける印象は、数々のビジネスを成功させた「凄い人」というより、Jobs氏のお人柄がにじみ出て来る様なとても心温まるものです。私自身もいろいろと思う所があり「勇気と力」をお裾分けして頂いた様な気分です。Jobs氏がスピーチの最後に引用された言葉・・・

「Stay hungry, stay foolish.」

謙虚さの中にも、不思議な力強さを感じる言葉です。
こうありたいものです。

|

« iPod nanoをデザイン的視点で見る | トップページ | 宇宙(そら)に馳せる思い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お読みいただけたようで嬉しいです。率直ながら内容の深いJobsのスピーチは各方面で大きな反響を呼んでいるようですね。

Jobsのスピーチだけを集めたDVDって出ないものかなぁと願っている一人です(笑)。

投稿: Solid Inspiration | 2005/09/17 12:16

私の記事があまりに祖末なので、TBは控えさせて頂きました(苦笑)
本当に深い内容のスピーチで、とても感銘を受けました。スタンフォード大学の卒業生の方々が羨ましいです。

私もマジでDVD、欲しいです(笑)


投稿: Algernon | 2005/09/18 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/5929968

この記事へのトラックバック一覧です: Stay hungry, stay foolish.:

« iPod nanoをデザイン的視点で見る | トップページ | 宇宙(そら)に馳せる思い »